

12月26日(国家大戦&メンテ情報)

連日の限定戦区お疲れ様です♪

ちょっと走るだけでメダルがいっぱいもらえるのは良いですね(*^^)v
2015-12-26 16-31-235


主にこれで走りました
2015-12-26 16-31-248
スヒジニの即死をジョッキの再生復活で利用しまくるデッキです
シシリィは何回葬られたのだろうか( ;∀;)
昼ぐらいまでは非常に勝率が良く、昼過ぎにようやく中列セポネや復活行動不能を使うデッキが見え始め、
そこからおにゃんこ系統に変えて走り切りました



メンテ情報です
公式ページ

月曜の10時から12時なので注意です!
運営も早く仕事収めて帰りたいんですねぇ(;^ω^)

2015-12-26 16-31-247
アリーナトナメ何ですが

2015-12-26 16-31-236
とうとう来てしまいました限定UR((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
トップガレオニストしか入手できない代物
是が非でも勝ちたいですが、昨今のURばらまきによりいつでもジャイキルされそうです
リーグ時やショートトナメ時にクリスマスガチャはなかったので事前情報も当てになりません
本当に広く勝てるデッキをぶつける勝負になりそう




戦区の内容がまた変わります
2015-12-26 16-31-223
2015-12-26 16-31-212
2015-12-26 16-31-201


見にくいのでまとめますと
1・2区→通常
3・4区→消費1、階級P増減半分
5区→消費1、ブロチケ半分、新弾必須1~11弾使用禁止(要するにETアナザートーナメントLE進撃のみ)
6区→消費1、ブロチケメダル1.5倍、階級P増減半分、1~11弾使用禁止
1月1日のみ5,6区→消費1、制限なし、国別方式、ブロチケ1.2倍、メダル1.5倍、階級P増減半分

制限が厳しいので意外と3,4区に行くユニオンも少なくないかも?
今日の国別スタイルでお分かりかもしれませんが、サラスとセブンスは埋まりが早いです
また、国別と言っておきながらどの拠点にも参戦できます
梯子もしてみましたが階級P半減だと本当においしくないですね(^_^;)
次世代を担うデッキを探しに潜ってます
良いなと思うデッキは完コピ出来たらしてみてテスバや実践テスバしたりしてるのでパクりになってごめんぬ(-_-;)


引き続きグレートねいちょは5区でいきます(*^_^*)
上級大将を倒したい人は(以下略





今度の更新で限定ダンジョンが出てきますね
投票ダンジョンは次回だと思うので今回は周期的にマンドラーか超PPかな?
クリスマスダンジョンが結構お得なのでこっちをそれなりに回っても良いかもですね
なかなか鍵は落ちませんが><

11月30日(国家大戦&パンネロ情報)

今日は残業トータル時間がやばいということで定時に帰れました(*^_^*)
そのおかげでパソコンを探す余裕があり、
新しいパソコンが木曜日ごろには届きそうです(*^^)v
およそ15k…
ガチャにして50連orz
OSなしのわけあり品ですが、ぱぱぱっと直して使う予定です(`・ω・´)
スカガレの画像も整理しないとやばいことに気づいてしまいました
画像だけで7GBとか…
何千枚あるんだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォルダ分けして保存してあるからいいやと思ってましたが、量がだめだったやつ

今壊れている奴もどうにかこうには動くまでには修復しましたので簡易更新します
メンテ情報は明日きそうですね


今3区で使っている奴
2015-11-30 23-41-141
侵略で使います
エキドナTフェンの致命的な欠陥である高ATサーチに弱いところを攻めるべくケツァルロック決めます
デメテルの前列の低AGサーチバフでANゼウスのAGが48になりAG48始動が可能です
こうなるとLEベルフェが強化されるだけでは?となりがちですがANゼウスのバフはFSなので、
強化されたLEベルフェのバフとFSのバフを受けたゴリラペルーンが暴れる仕組みです

緑疾風にしてますけど、相手もバフをかけるタイプの場合、速さが足りないッッ!!ってことになりがちなのでオニャンコFS対策で緑旋律にしても良いかもと思いました
今のところ噛み合ってるのでこのまま使ってみます
今日の3時間だけで7-0
そのうち負け出すのでその時また考えます

防衛では
2015-11-30 23-55-111
オーロラオニャンコにBポセイドン突っ込んだ形
前列の高係数高ATロックが結構役に立ち、相手のワントップを封じてそのまま勝てたりしてます
早いうちから使っていてこのデッキだけ負け越しがないですね


日付変わってパンネロガチャ来ました
タイミングが鬼

→続きを読む

11月27日(国家大戦)

夜だと時間取れそうにないのと今のログが流れそうなので朝更新です

3区で使ってるデッキを簡単にご紹介

トゥコタチ
2015-11-27 7-08-041
流行りのエキドナTフェンリルのトランス付与デッキに対してアントゥがAG47からTフェンリルを縛れて列を崩せば特技発動させずに勝てるので投入
11弾アルテミス?
知らない子ですね


LEムナー
2015-11-27 7-08-0810
BSRアテナが超バフするデッキが多そうだと思って作った反転
ANアテナでダッキ+をバフします
それでもってクニトコロック
あとはアンデッドで勝つ感じ
のちに2枚封迅にしてやられたのでクニトコをフレイに変えました

テトリス
2015-11-27 7-08-089
オーロラオニャンコ初心者です
強いデッキ教えてください


サルタゼウス
2015-11-27 7-08-0811
国別で投げて0-3して帰ってきたやつ
いまのとこトゥコタチと合わせて稼ぎ頭



11弾のカードですが、AG操作系のヘスティアをはじめ、ヘルメスデメテルとレベル上げおよび凸を先にやってるのでデッキに組み込めるカードがありませんぐぬぬ
11弾のカードを使ったデッキはよそ様をご期待ください><
そのうち作ります


対戦結果ですが、時間がないので簡単に

→続きを読む

11月26日(国家大戦&ユーザートナメ)

ユニオンの動向で引き続き4区に行ってました
11弾爆死した身としてはありがたい限り><
今月の課金額を考えるとこれ以上はブチ込めません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


4区で主に使ったのがこれです
2015-11-26 22-19-101
メンテ後にカンナカムイ+が弱体化しましたが、もともとが壊れだったので依然として使える部類です
ポイントとしてはLEアリアンが50凸してあってAT60となりATサーチが1t目無敵なアリアンにいってくれるところですね
カンナカムイ+は凸れません><

今日の成績は25-16でした
他のデッキもちょこっと使いましたがほとんどこれです
後半はようやくメタられたり、完全に同じ配置のデッキとミラーしたりと潮時を感じました
その時に連敗したのがなければもう少し勝率良かったですね

上位ユニオンの多くが3区にいったため、偵察に3区に行くことに
結果次第では3区に移るかも?

今のところ3区でいろんなの使ってますが勝率は悪くないです
11弾のカード入ってないけどね()

いろいろと限定戦のデッキ作ってるとアルテミスが一番添えるだけ力が高くてすんなり入りますね


ユーザートナメですー

→続きを読む

11月18日(国家大戦)

21時34分を持ちましてゼウスチーム満員です!!
2015-11-18 21-36-201

4区に集まるユニオンとしてはこの現状を少し考えねばなりません(;´Д`)
自分のユニオンが集まる戦区に入れなかったらモチベ下がりますよねー
一応グレートねいちょの場合、第2戦区を6区か3区の好きなほうに定めているわけですが分散するのはいただけない
運営のほうでなんとかしてもらえないかメールでも送ってみるかな



国家大戦ですが埋まるのが早くスクショ取ってる暇がなかったので結果とかだけ(;^ω^)

使っているデッキはこちら
2015-11-18 21-36-212
スヒジニを手に入れたらぜひ作りたいと思っていた形です
ツイッターあたりでの噂で酒吞デッキで役目の終わったロキをスヒジニに食わせて酒吞を前に出すっていうワードを聞いた時に作ったらこんな感じかなぁと思って試してみたらなかなかに強かったです(*^_^*)
たぶん酒吞デッキに猛烈にハマっていた悪魔まーくん様発信でしょうね
あの方のデッキはいつも参考になります(`・ω・´)

トランスフォームして混乱した酒吞をアリアンがバフぶっかけて目覚めさせます
ロキが仕事を終えてスヒジニに定時上がりさせられたあと前に出た酒吞が暴れつつ、スヒジニはトランスフォームした酒吞をいけにえにささげようとしながら相手を潰していくスタイル
トランス特有の切れる直前での復活にしてます
Rイワナガは共鳴ロック&呪いなのですがロキのおかげでAG37でも多くのメインアタッカーなどの上を取れます
URの頭おかしいバフがないおかげでもありますね

17-7
ほとんどの負けは即死デッキ
特に枚数を連ねた即死デッキに弱く、メタ次第では別のを使おうと思ってます
スヒジニの流通が増えたおかげで即死デッキも目立ってきてますし、国別でもいてもおかしくないですね



そういえば仕事が土日ではなく日月だったので国別の最初のほうだけは出られそうです(*^_^*)
最後のフィナーレに出れないのほんとに残念です><
それでもサラスが勝つと信じてます(^O^)/

月曜日の仕事が朝5時からなのでブログの更新どころじゃなさそうです
いっそ寝ない安定と思ったらすぐ更新しますのでよろしくです(笑)
でも寝ないとなると連徹になるのでたぶん寝ます(;一_一)
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

