

8月14日(サラ翼新潟オフ)

皆様お久しぶりです
ツイッターでアスカちゃんが画像音楽データはやっぱ有料(期間限定960円)にするわ^^
と告知があり大荒れでしたね
間違いなく見切り発車して、そのあとお上から「お金はとるよね?」という圧がかかったんじゃないかなと
最初から言ってあれば全然印象違うんですけどねー
ついでにオフラインで対戦する機能もほしいですね
それができなくてもせめてカードの行動とかそこらへんは見れるようにしてほしい(・∀・)
未公開のカード10枚も公開するとのことなのでファンの方は運営の手際なんかには気にせず課金して良いかなと思います


さて、本題
コミックマーケットやお盆帰省でいろいろと忙しいタイミングではあります
コミケのスカガレ本が気になってはいましたが、それ以上の特大イベント
サラスの翼 大黒柱であるHiroki社長のいらっしゃる新潟にてスカガレオフが開催されました
全国から集合するというのもあり、1泊2日のオフとしてはなかなか異例
休まずに走り続けるオフはありましたけどね!

私はあおいよーらたららすさんと一緒に東京から新幹線で前日入りしました
カラオケどこかしら空いてるだろというノープランっぷりでしたが、
何とか空いててとりあえず朝まで寝ようかと思った矢先

あおいよー「寝ると起きれないから朝まで歌うわ^^」

予定では初日に海でBBQなので寝るのがド安定なのにこいつ…
みんなでシャドウバースをちょっとやりつつ
3時ごろにはらたさんと荒巻は横になるものの一人シャウト続けるあおいよー
私は30分寝れたのですが二人は寝れずにカラオケを出る時間に

朝5時の時点でマックしか空いておらずそこで時間をつぶして
らたさんだけ30分ぐらい仮眠

あとは銭湯に行って合流してBBQ
メンバーですが、サラスの翼から14人
新潟に在住の悪魔まーくん
グレートねいちょから荒巻と留学経験のあるあおいよー
総勢17人が集う大規模オフ
都内ならわかるんですけど場所は新潟
新幹線や高速などを駆使して終結したのも社長の人望あってのもの

立派な名札も作ってもらいました(*´▽`*)
2016-08-14 18-09-431


社長がおもてなすと宣言して見事な手際で食材を調理していく
各自おもてなされていくまではよかった
せっかくの海なので装備を用意していた面々が泳ぎだす
少し泳ぐとテトラポッドがありそこまで泳いでは戻ってくる面々
ただし、ただ一人片道切符の体力だけでテトラポッドに行って力尽きるあおいよー
グレートねいちょ代表に代わりましてこの体たらくをお詫び申し上げます
結局はテトラポッドの端までいきはつくんに回収される
以降BBQ帰りまで( ˘ω˘)スヤァ

ここまでやっても大丈夫という親交の証ということでここはひとつ><


あとは社長の行きつけのお店で飲み会
社長のHPにも載ってるお店でかなり楽しめました(^ω^)
実は社長に秘密裏に進めていたドッキリ企画で

社員一同からオーダーメイドのネクタイ(サラスの翼オリジナルエンブレム入り)
2016-08-14 18-09-463
2016-08-14 18-09-464

グレートねいちょからオーダーメイドのネクタイピン(社長のイニシャル入り)
2016-08-14 18-09-475

そして有志からの色紙
2016-08-14 18-09-452

誰かのかわからない足とか映り込んでますが(笑)

この色紙はみんな手書きで用意していてあおいよーがみんなから手書きの画像データをもらい編集して貼り付け
直前に空いてる枠が気になるとのことでサラ翼のgekoさんにシールを持ってきてもらい
社長とうまく分断できるようにグーパーでの車分けをして準備しました♪
これだけ手間暇かけて用意した甲斐があって社長の感動の涙いただきました!(≧▽≦)

あとは宿泊施設での社長考案スカガレキャラあてクイズ
ジェスチャーだけでカード名をこたえて一番答えられたチームが勝ち
鬼みたいな問題もありましたが予想以上に盛り上がりました
惨敗したのは秘密()

翌日は残ったメンバーで新潟のおいしい食事をとって解散
2016-08-14 18-45-381



参加した皆さま、お疲れ様でした!

正直、ゲームアプリでここまでいろんな方とリアルで交流するとは思ってませんでした()
サラスの翼とグレートねいちょはゲーム内で多く親善させてもらい都内に来れる人とはリアルでも親善させてもらってました
その流れもあってなのか今回の新潟オフにも誘っていただきありがとうございます
正直なところ全くお盆休みはとっておらず明日から普通に仕事なわけで普通のお誘いなら断ってるところでした
ですが「社長のいる新潟でオフ」と聞いたら行く気満々になりますよね
ご存知の方も多いでしょうけど昔からサラスを支え、唯一の大黒柱称号もち
イケメンで情に厚く多くのホモを束ねる性癖のやばい(愛すべき犬談)女がいっぱいいる(愛すべき犬談)リーダー
直接会ってみて想像通りの人物で安心しました(後半部分は不明)
サラスの翼がサラス最上位に居続けたのは忙しくても頑張り続けたHiroki社長の尽力によるものだったと確信しました
きっと社長はみんなが頑張ってくれたというんでしょうけど、みんなが頑張ったのはユニオンリーダーがHiroki社長だったからでしょう

スカガレの続編は絶望的ではありますが、この出会いだけは大事にしたいと思いました
本当にお疲れ様でした







































やっぱりホモの巣窟でした
合神2

5月14日(スカガレオフ)

超有名スカガレブロガーであるキャッツ99氏が時間を取れる日に合わせてスカガレオフを決行しました!

まずはメインと噂の麻雀()
8人ものガレオニストに参加いただけたので2卓でちょこちょこ切りのいいところで卓移動しました
私は無事全員と打つことができて満足です(*^_^*)
・参加者
世界の荒巻
kskhoukei
あおいよー
つちみかど
くろばん
ナベッツ
悪魔まーくん
キャッツ99

【成績上位3名】
くろばん +245
世界の荒巻 +97
キャッツ99 +38

ぜひ今度も企画して打ちたいですね(^ω^)
でも、私がかわいいW立直や微笑ましい裏3ツモをしたときに物騒なことを言っておきながらブーメランの如く
そのあとえげつない上がりを続けてチップ最多になったつちみかどさんは今度指折りますヽ(^。^)ノ


上記のメンバーに加えて
ダークフェイト
モチ。
らたららす
はつくん
愛すべき犬
の参戦した飲み会が開始

高田馬場のバリバリ鶏という店
2016-05-15 7-30-422
鶏の丸焼きは出るまで1時間以上かかりましたが大満足の味でした(´∀`)


スカガレオフ恒例のユーザートナメ
今回は
・無制限
その名の通りなんでもあり

・その他限定
その他の分類のカードのみ
デッキにならないよう…

・相棒ルール
コスト5以上のカードを一枚選択してそれを絶対選出

結果はこんな感じになりました!
2016-05-15 7-30-411

無制限優勝:あおいよー
その他限定優勝:ダークフェイト
相棒優勝:世界の荒巻

同率が3人いたので優勝者のあおいよーさんの一声でじゃんけんになり

1位 あおいよー
2位 世界の荒巻
3位 ダークフェイト

となりました♪

今回は賞品の袋もちゃんと用意しました(∩´∀`)∩イエーイ
2016-05-15 7-30-423


鍵はお目当てのものは出ませんでしたけどね(^_^;)
なぜか関係ない上級大将の面々の一緒に回ってくれました()
さすが上級大将は違うなぁと思いました



今回のオフの面々からはいろんな話が聞きたかったのですが、
hexさんトナメ常勝の秘訣
今の環境で強いデッキ
リーグのあれこれ
をちょっと触りぐらい話した程度で時間が足りず話しきれませんでした><
だいたいサラ翼が合神するせい
意味わからないと思うけど文字通り
楽しめたのでその面ではすごい良かったです(^ω^)

とりあえずhexさんに「UR凸しなくてもトナメ優勝すんの簡単だからな~wwww」って煽りを受けたのでアリーナトナメでわからせたいですね(でも当たりたくない)

キャッツ99さんもスマホ壊れてて更新インストールできなかったところが復活したので、ちょいちょいやってくれると信じてます(^O^)/


遠地からスカガレオフのためだけに来てくれた人もいてうれしい限りです(*^_^*)
いろいろとあやしいキャンペーンもありますが、スカガレが続くよう一ユーザーとしてできることはやっていきたいですね♪

参加してくれた方々はありがとうございました!

4月29日(コラボ)

麻雀を打った帰りに同卓していたメンツに了承貰って秋葉原のカレーの市民アルバまで行ってきました!
麻雀中もカレー食べたのにカレーを食べに行く姿勢に感銘を受けてくれたようです
※非ガレオニストたち

20時過ぎに行ったので店は割と込んでいたのですが、スカイガレオンカレーを頼んでいる人は勿論スマホ横持ちの人など皆無でした(;´Д`)

秋葉原でしか食べれないスカイガレオンカレーを頼みましたが、ホームランカレーのほうがおいしそうでした()
ホームランカレーは揚げ物などもありかなりボリュームあるので頼むときは注意!
2016-04-29 22-42-303


スカイガレオンカレーのほうを頼むとポストカードと缶バッチ2個がもらえます
非ガレオニストの人から譲ってもらいましたがもうイシュタルが被ってます><
2016-04-29 22-42-281

察しの良いガレオニストならお気づきでしょうけどこれ去年のスカイトーナメントの余り物では
スカガレグッズはなかなか手に入らないのでこの機会にもらうべくスカイガレオンカレーのほうを頼んでみてはいかがでしょうか(^ω^)

お店の人に聞きましたが、シリアルコードの枯渇に心配は不要です!
かなり余ってるみたいです()
シリアルのカードを見るとスカガレのインストールやチュートリアルしてからシリアルコードを入力するとLEカレーが手に入るなど説明が書いてあるのですが、これでインストールしてもらえるケースは奇跡に近いのでは…


非ガレオニストを集めたからLEカレーの凸がおいしい!
2016-04-29 22-42-304

時間に余裕があればもっと行くんですけど、私のゴールデンウィーク全然黄金じゃないんですよねー


親善トナメの結果は明日編集します><


4月9日(スカガレオフ)

もう出会い厨と言われてもおかしくないくらいのオフ回数
要望があるたびに答えてるから仕方ないね(´・ω・`)

今回はダークフェイトさんが東京のほうに来るタイミングでのオフ希望で少人数オフでした(´∀`)

昼はガレオニスト麻雀
サラス3人に対してナベッツさん一人だったにもかかわらずいちばんセブンスがイケイケだった…
結果はあおいよーさんの一人勝ち(;´Д`)
なんだあのツキと流れは…
私はとんとんでした()



そして夜の部へ



焼き肉うんめー(^q^)
2016-04-10 11-56-293

田町が庭のナベッツさんチョイス
庭というだけあって間違いない選択でした(なお、3回道を間違える)

いつものユザメ3本勝負
今回は
無制限
男性限定♂
将官使用率TOP30使用禁止
でやりました!
なんだかホモの方が多い気がしますね?
だいたいサラスの翼交流戦のせい(飛び火
2016-04-10 11-56-271

バムガーナーさんはもともと来る時間がぎりぎりの予定だったので名前は載せておきましたが間に合わず不参加
んで、空欄だと負けに見えるということでね…
オフ特有のその場でのノリって怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、バムガーナーさんはガチホモです(念押し)

ちなみにこんなのも用意しました
使用率TOP30のリスト
見ながらじゃないとレギュレーション違反起きるしね?
2016-04-10 11-56-282

リーグもあるのでかいつまんで画像なしで
無制限→各々ちゃんと珍しめのデッキやオリジナルで挑む
ガチホモ→ウラノス頼光クロノスなどの縛り愛♂
使用率→オリジナルも見られたがパワーのある出せるテンプレやそれの改編がやっぱり強かった

結果は、
無制限:世界の荒巻優勝
ガチホモ:ナベッツ優勝
使用率:世界の荒巻優勝

優勝2つにより私が総合優勝でした(´∀`)

2次会であおいよーバムガーナー両名をくわえ、緑ダンジョンまわるも全員敗北

からの賞品10連を回しましたが










そのあと欲しいカードがほとんどないのにしれっと10連回してくれるナベッツさん好きですw
さらに何名か続くも盛り上がるカードは来ず><





毎回言ってる気がしますけど普段スカガレの話できない人のほうが多いのでこういう機会は貴重ですね(*^^)v
とはいえ毎度のALL幹事で高頻度は大変なので、5月中旬に計画してるキャッツさんとのガレオニスト麻雀からの飲み会で一旦オフはお休みしようかな(;^ω^)
悪魔まーくんさんも前もって言ってくれれば大丈夫って言ってたのできっと何とかしてくれるでしょう()

というわけで5月14日(土)の夜に都内のどこかでスカガレオフやります!!
まだ詳細決まってませんが雑に集まってユザメ開いてスカガレトークとかで盛り上がる感じです
来たい人いたら言ってくださいな(^ω^)
詳細はたぶん個別に送ったりLobiにグループ作ったりすると思います

サラ翼ねいちょ合同オフ

都内某所で株式会社サラスの翼とグレートねいちょの一部のメンバーでオフ会してきました!!

濃密♂なスケジュールで前日に集まれそうな私、あおいよーさん、koicitrusさん愛すべき犬さんで夜中の間賞品がアルティメッ島の鍵の麻雀を実施
圧倒的な運と実力であおいよー氏が獲得
URアフラマズダをツモる()
そしてモチ。さんbariさんの2名を加えてカラオケで仮眠を取ったりスカガレトークに花を咲かせる
仕事( ゚д゚ )を終えたらたららすさん参戦の上飲み会♂

そういえば某犬さんからいかにユニオンメンバーが変態なのかという情報リークが行われ続けておりましたが、社員教育♂大丈夫でしょうか…?
グレートねいちょが健全ユニオンだということを改めて認識しました(^ω^)


前回同様ユザメ3本勝負が始まる

あおいよー氏がまたしても仕事そっちのけで作ってくれました
2016-03-21 15-55-411


結果は
無制限優勝 koicitrus
女禁止優勝 モチ。
LEUR禁止優勝 世界の荒巻

総合優勝 koicitrus

あれれー?株式会社サラスの翼が息してないよー???(^ω^)
無事ユニオン対抗のリベンジができました(*^^)v

名だたる上位将官を蹴散らして一番年下の准将であるギャグ担当のkoicitrusさんが優勝したのはさすがの構築力だと思いました
ねいちょの未来も安泰や!

そして商品はニケにけってい(このギャグ入れないと殺すって言われました)


ニケおめです!


実際にあってスカガレの話をする機会っていうのは貴重ですね(*^_^*)
つい楽しくて終電を逃す地方勢
ネカフェで始発まで泊まって今しがた仮眠(?)を取り終えてブログ書いてます


いろいろとオフに行きたいという声を聞きます
ですが、地方民なので簡単にはいけない><っていう話も多いです
やはり、第2回スカイトナメの需要はあるのでぜひ年内に開いてもらいたいですね(`・ω・´)
こういう大きなイベントなら足を運ぶガレオニストは多そうです
プレイヤーのモチベーションが下がりがちなのでスカイフォールの情報さっさと出しつつ、
未来を感じさせるイベントを考えてほしいなと

とりあえず私の出来る範囲として、ブログ書いたり、情報まとめたり、オフ会幹事したりとスカガレを盛り上げていけたらいいなと再度思いましたまる
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

