

7月28日(アルバム機能)

アレから1か月
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

世界の荒巻です
たまに他のブログ更新されてないかなと思ってますが音沙汰がなくてさびしい限りです><
みんないろんなゲームアプリに移行したり、人生を謳歌(?)したり、社畜したりしてるようですね
ただ、やっぱりスカガレが忘れられずちらほら話題に出ているのを見かけます

本日の昼ごろなんと公式ツイッターから新情報が(; ・`д・´)
2016-07-28 22-51-381

音も楽しめるアルバム機能!?
スカガレ終了が決まったころにメールで要望を出してたのが通りました!
他の人も出してくれてたみたいです
まさかこんな形で実現させてくるとは(;^ω^)
サントラとかで売り出す方式にして次回作の予算に…
そうじゃなくてもここの開発とかタダ働きでしょう?
売り逃げGPカムバックでそこまで儲けたとは思えません
開発陣のスカガレ愛なのかなぁと感じますね(*^_^*)

もちろん優秀なガレオニスト諸君は機種変とかそういう事情以外でアプリ削除なんてしてないよね?(ニッコリ
現状、総課金額確認アプリとしてしか意味をなしていませんが、オフラインでもずっと残したくなるアプリになりそうです
今もインストールはできるみたいなので不慮の事故でアプリを消してしまった人はぜひ(^ω^)

6月26日(2区爆走イベント)

なるこれさんからお誘いいただきグレートねいちょも参戦致しました
多くのユニオンが2区に入って爆走してくれました♪
人によっては前日に国家参戦せず19時から走ってたようですね(*^_^*)

誘っていただいた当初から爆走宣言していたなるこれさん
朝9時過ぎの時点で評価P1000超えΣ(´∀`;)
2016-06-26 21-28-434
※公式のアスカちゃんの名指しにならって(?)無許可で名前出してしまっています><
 もし、消してほしい場合は管理者へのコメントなどでご指摘くださいませm(_ _)m


チーム戦なので各国からいろんなユニオンがいるわけですが、国チャでTTが貼られているのは初めて見ました(゚∀゚)
他国のTTを見れるのは最初で最後のチャンスだった気がします
私はツール使わずに見つけた空きをちらほら書いてるだけだったので対して役立てませんでした><
ガチろうかなと思う頃には既に誰かがやってくれる神環境(・∀・)

最後のほうは我がゼウスチームはポセイドンチームと僅差だったので、
対青になるほうへ集中して入るようにし、差を広げました
せっかくなら優勝で迎えたいですからね(*^_^*)

そして示し合わせた20:30からのエリミ投下

※ツイッターで流れてきた画像をお借りしました

というわけで無事優勝!
2016-06-26 21-28-412

アサルトタイムがないとは思えない走りっぷりですね
2016-06-26 21-28-401

最後の人が減ってる状況でのユーザーイベントでこれだけ集まるのはすごいと思います(*^^)v
2016-06-26 21-48-171

皆様、お疲れ様でした!

ちなみに私、世界の荒巻は総勢27名に118回戦場で殺されましたorz
たぶんカウント漏れもあるからもう少し死んでます
みんなすごい走りでした(白目)

イベント中に昔のデッキの話になって、新しくデッキ作ってみました
何気に勝率が悪くなくてアマショチってさすがですわ☆彡
裁きで勝利につながるパターンもありました
アマショチファミリー加入条件のAG19以下を満たしたニューフェイスバストちゃん
今の即死デッキって復活無効入れてからみたいなところあるもんね
下段にアマショチ配置なのは威光クーフー上段ケアとかだったと思います
アマテラスとショチケツァルが50じゃないの許して><

2016-06-26 22-08-301





ちょっとしたご紹介

かの有名なホモユニオン 株式会社サラスの翼 大黒柱のHiroki社長がブログを再開されております!

リンク

スカガレを始めたばかりの人はこのブログのAG・配置についての記事を参考にされたのではないでしょうか?
私もその一人です
当時配置違いでエレイシュタルのデッキを使っていたときに「これを見ろ」と言われたのがきっかけで当時ちょこちょこみてました
更新が止まったのは悲しかったですね
はつくんと交流するようになったときに再開しないのかなー?と聞いたところ忙しいとのことで半ばあきらめでしたが、
最後ということで書いてくれてます(∩´∀`)∩ワーイ

リーグ記事以外にユニメン一人一人に触れている記事を読むといかに社員思いかが伝わってきます(*^_^*)
この会社に入社した面々は幸せだろうなと感じさせますね
現状唯一無二の【大黒柱】の称号に相応しい人物でしょう
オフで株式会社サラスの翼の面々と何度もあっていますが誰からも称賛こそあれど悪口は出てきませんでした
日常的に「荒巻○す」と言われている私とは段違いです()
あ、○すべき犬とかいうホモが「性癖はやばい」みたいなこと言ってました!
企業機密流出ですよ!!折檻推奨です



もう一つご紹介
negotoさんのスカガレ動画です!




negotoさんもブログをされていてちょこちょこ見させてもらっておりました

リンク

スカガレ終了ということで環境初期からの流行りのデッキを紹介した動画を作成されております
いつ始めたガレオニストでも楽しめると思います
私はその2の動画のデッキあたりから知ってるデッキになったんですけど、その1のデッキもすごく新鮮で面白かったです♪

いまさらですが発見したときにすぐ相互リンク依頼すればよかった()

6月22日(ユーザーイベントのお知らせ)

25日(土)19時から2区でガチ走りイベント開催予定です


詳しくはこちら
2016-06-21 20-26-241

なるこれ様より企画いただきました(*^_^*)
グレートねいちょは参戦予定です(*^^)v

国別では自国の勝利のために重要拠点メインや布告などでかなり抑えてましたがようやく解き放てそうですね(・´з`・)

問題は今も含めてリアルが忙しいことぐらいでしょうかね(;´Д`)
それでも最後ですから精一杯楽しもうと思います(^ω^)

6月16日(雑記)

リーグはかみ合わない、デッキを作る余裕がないという残念ガレオニストです><

明日の国別は頑張りたいので今からデッキの1つや2つは考えたいところです

国別当日ですが、アスカちゃんが実況してくれるそうです!!

モチロン不眠不休チャレンジだと思います
デッキ紹介とかあったらメタが多少変わりそうですね(; ・`д・´)

明日はそこそこの人数でのオフなのでぐだらないよう頑張ります(*^_^*)
国別を全力で走るだけになりそうですけどね(^_^;)
18日に会議室を借りてゴロゴロしながら国別をガチるっていうスケジュールの関係上、ぐだるも何もないか

17日から徹夜国別して18日帰ったらリーグとかいろいろやりつつも19日朝7時には麻雀の予定なのでさすがに体力とか心配です><

早いとこねます
お休み!
サラスの優勝を夢見ながら ( ˘ω˘)スヤァ

6月10日(リーグなど)

戦Pの補充が難しいので走れる人は限られてしまってるイベント
できることなら補充をはさんで欲しかった…



最後のリーグ
2016-06-10 19-14-312

名前出しても良い人は教えてね!
また戌コロ屋さんか
オニャンコ当てたからなぁ
オニャンコメタらなきゃ…

そしてストーカーの師匠ことフォルPさん

オニャンコメタらなきゃ…:(;゙゚'ω゚'):
2016-06-10 19-14-301


わや(以下略)さんとは親善していくしかない(^ω^)
もう一人サラ翼の人もいるのでこれを機に交流したい♂


最後も何とか優勝したいのでお手柔らかにお願いします><

オフの状況

→続きを読む

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

