

ラストリーグ(前半後半)

例の如く長いのとメモからのコピペなので文章がおかしかったりします
あと、週末にスカガレの国別オフに行ってていつもやってる入れ替え調査とか抜けてます><


ラストリーグ
寂しいなぁ
選抜はみんなカードプールが増えていて何が来てもおかしくなさそう
自分の選抜だけどデッキを2つぐらい隠す形にしてあとは2枚差しのものを伏せ
ニケクトゥルフ威光とクーフー威光の主要パーツを伏せることに
威光を伏せることで表のオニャンコディオネマンスラ当たりを消費しておけば、
相手は禊などのメタをぶつけてこないのではと思って伏せパーツに
かつ他のプレイヤーがいれてこなさそうなデッキだしね
あとは2枚差しのミスラとアマツク、ワイボアを伏せ
合神カードやツクヨミなどの複数登録が見えててもそこまでいたくないものはオープン

2016-06-25 10-26-581

んじゃ、1節目から

→続きを読む


5月リーグ(前後半まとめ)

過去にリーグ記事見た事ある人になら分かってもらえるでしょうけど、あほみたいに長いです
興味があればご覧ください(;^ω^)
メモ書きのコピーになるので言葉がめちゃくちゃだったり情報がおかしかったり、カード名が統一されてなかったりします
ご了承ください



今回のリーグは直前に出た三枚のSRの考察がどこまで進められるかが重要かなと思います
伏せについてですが事前にリーグガチ勢に表カードを見せて予想立ててもらい
どこまでが透けて見えるかを客観的に判断してもらって微調整
全く透けなかったマンスラ+ペレのパーツ
ヘキカ、アペフチ、ヘルメスをそのまま伏せ
マンスラ+ペレをばれないようにするにはマンスラ+のデッキを表に置きつつ
ここまで伏せなければいけない
表のパーツは流用可能
加えてリーグ登録当日SR確定ガチャの半額分で
BSR+アナヒとマンスラ+が同時に出てきた
徳ってやつかにゃあ^^
同日サラスの翼LINEで爆死報告したらしい
トンガリトングさんを煽りたい
煽りたくない?
話がそれました
残りはここで引いた2枚目のマンスラ+
あとはリーグガチ勢にはばれましたがメタ要素、範囲ともに強いジョカ+ヨグソトース
テュポーンニャルの形で一番範囲の広いテュポーンカオス
広く使える2枚目ニュクス(後半意識)
シルバーバレット要因のテスカ

カードプールはこんな感じ
ここから20デッキぐらいは組めます


今回は新しいデッキとともに重複を多少無視して多くのデッキが作れることを意識
1戦を大事にしていくスタイル
やりすぎて後半失速する可能性がありますが、使えるテンプレが2,3種は
残るように意識して立ち回ります
相手目線で残るようにしておかないとメタを絞られるのでそこも意識


試合結果は続きからで!

→続きを読む

4月リーグ(前後半まとめ)

死ぬほど長いです(通例)

例の如くメモ貼り付けなので言葉がおかしいところもあります
あとは当時考えていたことなので間違いもあります
ご了承ください




今回は最新弾のカードで強いところを引けてないのが辛いところ
くろばんリーダーの理論や悪魔まーくんさんの理論を聞きながらデッキ選抜

アトラス+、Bアフラ+は増えそう
oW禊のナミナギウラノスを伏せ
ハイヌペレを表に出してのシュクユウ三妖伏せ
あまり出回っていない形のデッキで使う合神クロノスの2枚目を伏せ

忙しくてカードプールスクショ取るの忘れました()
覚えてるので文字列で
UR
ベロ、キュベレー、ミナカ、ディオネ、マンスラ、ハイヌ、オニャンコ+、ゼウス+、オニャンコ、7ムスヒ、7シコネ
LE
三妖、クフスカ、宗像、ペレ、オーロラ、アマツク、バイヴ、ナミナギ
SR
ベルフェ、Bテテュス、Bテテュス、Bラートリー、Bヒュペリオン、Bヒュペリオン
Bヘラ、Bハオマ、Bドゥルジ、Bタロマ+、ヘキカ、Bデメテル、サクヤ+
九尾、釜ナタタ、トコタチ、スセリビメ、土蜘蛛、ニュクス、頼光、ベルセポネ
Bアフロ+、アマ、ダジ、シュクユウ、釜フレイ、Bクロノス、Bクロノス、Bアフラ+
Bテュポーン、アトラス+、Bアンラ、ウォフマナフ、レイア、イワナガ+、ダジ+
ウラノス
R
ヴェルペイヤ+、Bヘスティア、ヨウキヒ、ウパマナ
UC
C
かまかぜ


7人ブースだけど、知ってる名前が…
というかフラグ立ててた二人を集める形に
集めたからには殺さなきゃ勝たなきゃいけませんね

→続きを読む

3月リーグ(前後半)

今回も死のブース
メモそのまま貼り付けなので言葉やらがめちゃくちゃだったり、やたら長いです><



今回も始まってしまった無慈悲なリーグ
死にたくなるようなマッチング
慣れてきた()

今回の伏せは限定戦区で使ってるパンドラ威光がまぁまぁやれるのでそのパーツ
ンゲウォはディオロニャンでも使えるのでオープン
あとは新しく引けたハイヌでハイヌペレ用のパーツを
今まで入れたことなくてブログでも載せてなかったので伏せに
アナヒ+入りと後列アフロディテ型どっちも組めるように相方はヘキカに
あとは酒呑入りデッキが酒呑以外のパーツだけでもデッキ組めたので酒呑伏せ
カナロア即死とテュポーンロックの両方が組めるようにデメテル伏せ
あとは当たり前の3枚目ヒュペリオン






後半はパンドラ威光かハイヌのパーツを若干抜いて複数枚登録を増やそうと思ってます
あとは後半に呪いロックと猪を追加するかはブース次第


→続きを読む

2月リーグ戦(前後半) ※結果追記22日20:35

例の如く長いです(;´Д`)

まずは選抜カード
2016-02-21 22-51-411

ここから先はリーグ中のメモをコピペしたものですので、口調や誤字脱字などがひどいですがご了承ください


今回は前半から後半によくやる手法で汎用性の高いカードを
複数枚登録してます

ヒュペリオン
テテュス
釜フレイ
スヒジニ
ニュクス
SRベルフェ

ヒュペリオンとベルフェ以外の2枚目は伏せ
あとは8枚即死をにおわせる三姉妹とかまかぜ
酒吞ジョッキをにおわせるわんこ
エキドナTフェン
見せてないキーカードのUR+ゼウス
を伏せに選びました
酒吞自体も伏せたかったんですけど枚数が足りず
酒吞アリアンで組むように見えるので本命は警戒されにくいかなと考えました

かまかぜを伏せたのは私がやられたら嫌だからです
かまかぜは余り伏せないカードなので見えてなかったら私はチチキョウコウや8枚即死を切ります
かまかぜ三姉妹を伏せておけば8枚即死の他のパーツが違うデッキに使われるように見えるので多少は奇襲に効くかなと思いました

7人リーグで3節目が休み
2枚差しを増やしたのは失敗だったかな?
デッキにはそこまで困らなそうです

→続きを読む

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

