

【デッキ紹介】カレーパンドラ

realessさんがいいデッキ作ったということでリーグ前に晒すつもりのなかったデッキを晒し、向こうにも晒してもらう

せっかくカレー凸したのでいいのができないかなといろいろやってみてできたやつ
2016-05-11 23-47-301

動きとしては合神デメテルの特技で低AG3体バフ
アナヒヒュペリオンカレーがバフを受ける
すると続けてカレーバフ→アナヒバフ→アルシュタート緑バフ→アシャパンチまでつながります
カレーがクリ引けばパンドラまでつながります
クリ引かなければ完凸カレーでパンドラのAGが55まで行きます

カレーの再生効果でパンドラのFS中生き残ってくれるところや2t目のアシャ特技がとどめになってくれることなど結構いい感じ

必殺技は試運転中なのでいろいろ変えている

ちなみに乖神を受けても始動が48になるだけで同じ動きになります
(デメテル特技発動すればアナヒもAG48以上になる)

※追記
カレーちゃんの称号です(*^_^*)
2016-05-12 3-41-131

パンドラ威光

グレートねいちょと株式会社サラスの翼でのユーザートナメの時に作ったデッキ
12弾必須ルールに適しているので最近使っております

割と勝率も良く、環境にかみ合うといい感じで今日の今のところは14-3でした(*^^)v

今リーグやアリーナトナメの中、デッキ紹介なんてして大丈夫か?
という話ですが、戦場やトナメで使ってくれる方を見つけまして
そのなかの一部の方がちょっとしたミスをされてたのでお話ししたくなった次第です(笑)

まず形
2016-03-14 19-24-427

威光パーツと宗像でパンドラの特技をぶっぱなすデッキ
ンゲウォのATバフとダメージアップで底上げして殲滅します

見かけたミスというのが限凸ミスですね
ンゲウォはAT最低値サーチバフなのでLv40であればAT36のパンドラをバフしてくれるのですが、
パンドラをLv43以上凸するとATが上がって宗像のLv40時のAT37と並んでしまいます
そうすると無残にも何の意味もない宗像バフがかかってデッキが本来の動きをしません

宗像限凸済みのごくごく一部の方はお気になさらず(^q^)
あとはンゲウォ>アナヒのAT関係じゃないと高ATサーチがアナヒに飛んでいきます
どうせなら恒常のンゲウォに飛んでくれたほうがいいですよね


これはある程度資産が必要なのですが、ンゲウォの凸具合で勝率が結構変わります
私は欠片ぶっぱしました()

とりあえず12弾限定環境のテスバ
2016-03-14 19-24-415


2016-03-14 19-24-426


先手後手で変わるもの
パンドラの初回の特技で蹴散らせないと結構きついですね
2016-03-14 19-24-414
2016-03-14 19-24-402
2016-03-14 19-24-403

ちなみにミラーだと引きわけ
2016-03-14 19-24-391


あとは12弾アナヒとかの復活行動に対してFSが強いのでわりかし有利です

→続きを読む

【NO.2-2】サルタANゼウス

【環境】
X1(ティターン)が最新弾
11弾ETリリース前
X1での合神が環境を制している



以前の環境から存在していたサルタヒコANゼウスLEコウテイがパワーアップした形です
2016-01-25 1-07-022

こちらはあおいよー氏がはじめに使っていたところを目撃しました
合神によりAG67と化した釜フレイ先輩が相手を打ち消し、Tスカジが高ATサーチの高係数パンチ&8割行動不能(2t)をかけます
あとは旧式と同じでLEコウテイがAG53からATAGバフをかけ、ゼウスが後列をサルタヒコに譲り、サルタヒコがランダム6回パンチを高火力でブチ込む動きです

Tスカジは神速でAG57になるため、ヒュペリオンより早い封迅持ち対策をになっております
合神前は同AGなので釜フレイはTスカジの下に配置しなければならない点に注意です
2枚封迅で来られると釜フレイも被弾しますが、LEコウテイが動ければ打ち消しはないものの多くのデッキ相手よりも先に動いて半壊させられます

必殺技は緑旋律にしておりますが、緑疾風もありかなと思います
※ぬぬるぽ様より補足
緑疾風だと釜フレイの行動を早くすることができますがサルタヒコの行動前にANゼウスで打ち消しが入ってしまうのでサルタヒコの行動は結局遅いままです
なので旋律のほうが優勢の場面が多いです



残念ながらこのデッキは簡単には代替がききません
しいてあげるならTスカジの枠でしょうか
AGデコイになるカードであればいいのかなぁと思います

【NO.2-1】ベルフェペルーンスヒジニ型

【環境】
X1(ティターン)が最新弾
11弾ETリリース前
X1での合神が環境を制している



ベルフェペルーン軸のスヒジニ型デッキです
2016-01-25 1-07-011

こちらのデッキはつかじゅん氏が使っていたのをはじめに目撃しました
ヒュペリオンが釜フレイに合神してAG67から相手のAG変化等を打ち消し
釜ロキがAGを下げ、ベルフェがペルーンにバフをかけつつ前へ出すお膳立てをして
ペルーンが列を打ち抜きます
このあとスヒジニの2枚即死がダメ押しして相手を半壊させるわけです
スヒジニの犠牲はこの配置では釜フレイになるわけですが、これにより合神が解除されたヒュペリオンが釜フレイを蘇生するというのがこのデッキの強いところですね
天才か?

サクヤヒメ+はAGが神速で58になるのでヒュペリオンよりもAGの高い封迅カードは最初にサクヤヒメ+に封迅をかけることになります
優秀なデコイですね
行動の即死ガードも環境に即死が多いため有効なときがあります

配置はヒュペリオン釜フレイが上なのが固定ですのでお気を付けを
ベルフェペルーンを上にすると相手の配置によって勝率が上がる場合もありますが、デッキ本来の動きが失われます


あと、必殺技ですがここでは緑疾風にしてますけど本家はスピードブレイクでした
環境によって変えていいと思います
代替の効く部分ですねー

あとはサクヤヒメ+もAG58以上のデコイ(九尾の狐)でもいいですし、釜ロキも別の4コスで動きは大きく変わりません

※はつくん様よりいただいた補足
釜フレイが封迅を受けても合神が解除されていなければ、AGが37なのでベルフェペルーンよりも先に動いて相手を打ち消すことができます!
ただ、釜ロキのAGダウンも打ち消すので100%メリットというわけではないです



こんな感じでいかがでしょうか?(;´∀`)
本当はテスバ結果も列挙したかったのですが、画像が多いと大変で更新頻度落ちること受け合いなのでそこはご自身で確認いただけると幸いです><

10月28日(3区デッキ)

リーグどうしよ…

3区は色んなデッキ組んで遊んでます(*^_^*)
その代償に戦争Pと階級Pが消えてますが…

欲しいカードいっぱいあるんですけどそもそも餌とPPがないっていう悲しみに包まれております(´Д⊂ヽ

今回のETで注目してるのはカンナカムイ、イワナガですかね(^-^)
カンナカムイ後列が特技メタで、イワナガが敵味方特技ゲージ減らしというかみ合い
AGもカンナカムイ31、イワナガ32という調整っぷり
決め技はカンナカムイの超破壊力のある特技
特技の攻撃対象にゲージが4以下とありますが、イワナガのおかげでだいたい満たせます

それを形にしようとしてみました
2015-10-28 22-52-561
わんわんおシリーズ入れてみました(*^_^*)
マカミが自害して親玉オオグチマカミが前列に出るようになりますが、本命はゲージ3の特技だったり
うまくいけばカンナカムイの特技前に殲滅できます
とはいえ、この環境でやりたいことやろうとしてるだけじゃ上からやりたいことやろうとしてくるデッキに勝てないので勝率は良くないですね
LE+やらURやらで特技バンバン打つのに適してるやつらがいるそうですが、私にはいません(*^^)v



次、10-3カミムスヒでずっとロックしようの巻
2015-10-28 22-52-562


ご存じの方は多いでしょうけど10-3カミムスヒ後列のロック範囲とデカラビア中列のロック範囲がかみ合ってます
2015-10-29 0-14-292
2015-10-29 0-14-281

最初は下段のカード変えたりしてましたが、エンテイシンノウ+がしっくりきたのでこの形に
こちらはまぁ悪くはないですが良くもない感じ



3区はもう少し遊んでから環境メタ投入するつもりです
週末は忙しくなるので日記はたぶんお休みします><
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

