

3月31日

メンテ明けましたね
またしても予定よりも早く終わったようで運営もなかなかやります

時間があまりないので簡潔に載せちゃいます
中列アマ使ってたんですが、佐官とあまりにも多く当り全てランキングのテンプレのためそれらにある程度勝てるポチクーフーも使ってます


2015-03-31上級大佐負け1
ポチマルドゥク(上級大佐)
負け

2015-03-31上級大佐負け2
ポチアモン(上級大佐)
負け

2015-03-31准将勝ち3
スサノオ+(准将)
勝ち

2015-03-31上級大佐勝ち4
アリアンチャルチ裁き(上級大佐)
勝ち

2015-03-31少将負け5
タルザリ威光(少将)
前日当たった方で今度は
負け

2015-03-31上級大佐負け6
黒ムナー(上級大佐)
負け

2015-03-31上級大佐勝ち7
これは何と言えばいいのか…(上級大佐)
勝ち

2015-03-31上級大佐負け8
中列アマ(上級大佐)
テスバではほぼ50:0で勝てていたので白目
負け

2015-03-31大佐負け9
中列アマ(大佐)
ミラーだと先手有利で
負け

2015-03-31上級大佐勝ち10
ポチアモン(上級大佐)
2戦目の方
勝ち

4-6で評価P56の上位1割かな?

こんだけ佐官のテンプレに当たるのは今日ぐらいと信じたい
一応明日だけポチクーフー使ってみますか…


あと!
日付変わったらユニオン内でガチャ勝負します(*^^)v
1回勝負です
今のところ3,4人ですがよければガチャってツイッターに画像上げましょう
このブログに晒しますが()

3月30日

2015-03-30 19-43-274
皆さん、なんとメンテがいつもの水曜日から火曜日に変わっております
気をつけましょ

メンテの内容は
2015-03-30 19-43-263
バトル経験値イベは頑張りたい
心得分はぶっぱします♪
上げるのは赤旋律と通常旋律かなー

プリチケDはしょっぱそう…
前と仕様変更期待ですね
まぁPP換算するとそこまでしょっぱいわけでもないんですがねぇ…

そして来ましたアリーナトナメ
2015-03-30 19-43-261
トナメLEはしょぼいっていう通例を打ち砕いてほしいところ
運営が課金させるのに躍起になっているので、強かったらポチみたいにすぐゴルメ化しそう
これで天空の遺産打ち止めとの噂ですがどうなるんでしょうね
あと、リーグと同時開催なので忙しくなりますね
主にストーカーが


まったく関係ないんですがユニオンメンバーを45人にしたいです
ゴルチケのために…
ただ、身内ユニオンで外部の宣伝はしない方針に見えるので足踏みしてしまいます
最悪アンドロイドの方に協力してもらって複数捨て垢を作ってもらうとか?
バトルイベントがあるので時期はずらしたほうがよさそうです
なんにせよリーダーやサブリーダーにお任せです


それでは国家大戦
今回は2種類の中列アマです

2015-03-30少将負け1
なんでしょうねこれデッキ(少将)
負け

2015-03-30少将勝ち2
混乱デッキ(少将)
勝ち

2015-03-30上級大佐勝ち3
タルザリ威光(上級大佐)
勝ち

2015-03-30上級大佐勝ち4
アマショチ裁き(上級大佐)
三姉妹が下ですね?
勝ち

2015-03-30少将負け5
中列イシス(少将)
2戦目の人
イシスはあかん
負け

2015-03-30少将負け6
後列ジョカ+裁き(少将)
アントゥ無敵モードは卑怯
負け

2015-03-30准将負け7
ポチクーフー裁き(准将)
負け

2015-03-30少将勝ち8
後列ジョカ+裁き(少将)
同じ人ですが今度は
勝ち

2015-03-30少将負け9
エンリル+中列ジョカ+(少将)
負け

2015-03-30准将勝ち10
タルザリ威光(准将)
勝ち


5-5の評価P63で上位1割かな?
ボーダーが怪しかったら潜るようにしてるんですが1戦多くなっちゃいますね

3月29日

体調を崩した悲しい週末

デッキは中列アマテラス
取りまきをいろいろ考えてますが結局昨日のままで


2015-03-29少将負け1
テイコウムナー(少将)
負け

2015-03-29上級大佐勝ち2
黒ムナー(上級大佐)
勝ち

2015-03-29大佐勝ち3
黒シヴァカラ(大佐)
3ターン黒蘇生
2ターン目にエンリル+でシヴァカラをHP4残してしまい、三姉妹が即死トラップでエンリル+とイシュタルを倒す愚行を犯してしまいます
さらに相手の蘇生後も同じことをやらかします
それでも4ターン目で蘇生して
勝ち

2015-03-29大佐負け4
ポチフンババ(大佐)
今回将官が自軍に多いため佐官と良く当ってしまいます
火力増強したポチに3ターン目でやられてしまい
負け

2015-03-29准将負け5
ジョカ+威光(准将)
このデッキには勝てるようにしておきたかったのですが
負け

2015-03-29上級大将負け6
バイブケツ穴(上級大将)
後列ケツアルアナザーはまれに見ますが、LEバイブ・カハは初ですね
前列での混乱は結構厄介です
負け

2015-03-29准将負け7
カリパル入り乳フェン(准将)
テスバでは有利だったんですが、限凸の差もあるでしょう
負け

2015-03-29上級大佐勝ち8
ヘスティアアダドブラフマー(上級大佐)
あんまり見なくなりましたね
勝ち

2015-03-29上級大将勝ち9
バイブケツ穴(上級大将)
やはりバイブカハの前列混乱は強力ですが紛れが起きやすいですね
勝ち


2015-03-29上級大佐負け10
ポチマルドゥク(上級大佐)
テスバでは45:5ぐらいつけて勝っていたので、限凸の差ですかね
と思ったらお相手4ターン目は黒蘇生でした
その差でスカアハだけが6ターン目に残り
負け


4-6の評価P57です
まだ中列アマテラスでいろいろいじってみます

ショートトナメ
中列アマテラスでとりあえず見えてるとこはメタりますがはたして・・・



2015-03-30 0-00-081

ポチマルドゥク><
これには勝てません
敗退です…
私の詳細からはポチクーフー裁きとヘスティアアダドが見えている状態で見せてる形のヘスティアアダドにはポチマルドゥク有利ではありますがポチクーフー裁きには勝てないのであまり考えてませんでした

やっぱり勝ちきれないなぁ

3月28日

昨日のバイヴカハはパンネロガチャだったようですね
ガチャでLE+という集金体制恐れ入ります
どの行動も面白そうですがやはり後列LE以外リピートでしょうかね
いろんな悪さができそうです
ムナーと組み合わせた準アタとかがパッと浮かびます

他のラインナップもアフラマズダや西遊記など悪くはないので4月分のゴルチケ回してみますかね


なぜか昨日の記事でユニメンの方に怒られました><
パンネロ30連で許してくれるらしいので30連しました!!

2015-03-28 19-30-3813
2015-03-28 19-30-3711
2015-03-28 19-30-3712


何も出ないとは…
これでチャラということでここはひとつ

では、国家大戦です

2015-03-28少将勝ち1
準アタ?(少将)
おそらくジョカ意識で緑のアタッカーが並びます
勝ち

2015-03-28准将負け2
シヴァカラ(准将)
この方はそこそこあたります
負け

2015-03-28上級大佐負け3
アントゥ裁き(上級大佐)
負け

2015-03-28准将負け4
ジョカ威光(准将)
負け

ここいらでデッキのメタを考え変更します
赤旋律とドゥルヴィカが強くなったらまたそのうち使いたいですね
使うのは宣言通りアマテラスデッキ
ジョカ+デッキが増えているため後列エンリル+とナタタイシであとはちょっとずつ微調整

2015-03-28上級大佐勝ち5
アスタロトダッキ+(上級大佐)
中列アスタロトデッキを考えてるユニメンもいましたが実際メタとしてどうなんですかね?
勝ち

2015-03-28准将負け6
ジョカテスカ(准将)
このデッキだとテスカにひどいことされて
負け

2015-03-28准将勝ち7
ジョカ+裁き(准将)
4ターンで終わっているので必殺技は不明ですが、推測で裁き
これ強いかなぁ?
勝ち

2015-03-28上級大佐勝ち8
カリパル威光(上級大佐)
勝ち

2015-03-28少将勝ち9
ジョカ+黒蘇生(少将)
ジョカ+とアリアンが復活させてきてかなりのターン粘ってきます
なんと黒蘇生が6ターンです
でも、エンリル+が活躍してくれて
勝ち

5-4の評価P66の上位1割です
一回多く入ってしまったか怪しいところ


ショートトナメですね
ようやくバトルレベルが30になり、最上位のトナメに出れます
どの相手も強敵なのでしっかり対策したいところですが、リーグがなくてストーカーできません
詳細から組み取るしかないわけですが運要素強いですね…
とりあえず国家大戦でよく使ってる形がこれなのでこれのテスバをユニメンに依頼中
※みんなリア充で土日は反応がありませんでしたorz
2015-03-28 19-30-3610



あとは裁きも使用回数Top3に上がっているので勝てるようにはしておきたいですね
というわけでスサノオ+デッキで登録します
ちなみにお相手は上級大佐です
2015-03-28 23-37-071

なぁにこれぇ!?
びっくりしましたがスサノオ+が3ターンでやってくれました


次の相手は中佐です
上級大佐を下してきた相手です
1回戦目では蘇生3ターンの乳フェン使ってます
国別ではシャマシュ入りデッキ使ってるようですが詳しくわかりません
赤疾風のようですが…
アヤダッキも可能性がありますが、相手が先手なので少し薄いかな?
でも、私が1回戦で使ったスサノオ+に勝てるので可能性はなくはない
とりあえずデッキは決めました

3月27日

皆さんはもうご存知かもしれませんが、載せるの忘れてたので載せます
2015-03-27 20-08-431

シンボルカードにメンテ後追加されてますね
次のトナメ景品かな?
まだトナメLE2回しか取ったことないので、次も取って実力だと言われるようになりたいところ
将官ならなおさら
2回ぐらいなら運で取れてもおかしくない

新しいデッキがまだできてないだらしない将官の大戦結果はこちら

2015-03-27上級大佐負け1
ポチキョウコウINセイオウボ+(上級大佐)
負け

2015-03-27上級大佐勝ち2
ポチキョウコウINセイオウボ+(上級大佐)
いきなり同じ人でこんどは
勝ち

2015-03-27准将負け3
ポチキョウコウ(准将)
負け

2015-03-27大佐負け4
アマルドゥクIN西遊記(大佐)
西遊記きゅんががっつりささって
負け

2015-03-27上級大佐勝ち5
ポチアモン(上級大佐)
まだ存在していた
勝ち

2015-03-27准将負け6
シヴァカラ(准将)
裁きにシヴァカラはダメ
誰かアンデッドもってきてー
負け

2015-03-27少将勝ち7
カリパル威光(少将)
もう名前覚えました
勝ち

2015-03-27准将負け8
ポチキョウコウ(准将)
ストーカーの師匠(ストーカーの技術を教えてくれただけでストーカーではない)
師匠のおかげでトナメLE取ったみたいなところあるから文句言えない
負け

ポチキョウコウによく当るのでデッキいじりました
他意はないです
2015-03-27 19-59-181



2015-03-27上級大佐勝ち9
バースト(上級大佐)
相性悪いんですがアントゥがやってくれました
アントゥ最高!
勝ち

2015-03-27准将負け10
アヤダッキ(准将)
デッキ変えた初戦がこれ
まだ…いたのか…(驚愕)
負け

2015-03-27准将負け11
フッキ(准将)
これは珍しい 新カードのデッキはこれからも増えるでしょうね
勝ったと思ったらアントゥに護慧貼られてそのまま仕事されて負けた
アントゥはクソ
負け

2015-03-27少将負け12
カリパル威光(少将)
同じ人だ
デッキ変えたら負けたー!!
負け


流れるようなデッキ変更後の三連敗
運命の力で無理やり落ちをつけられた感が否めないです
4-8で評価P57です

デッキいじってポチキョウコウに勝つのはいいんですがアタッカーを減らしてるので裏目に出る場合もあります
土日で試してみてダメならみんな大好きアマテラスデッキ使います

3月26日

8弾ETざっと見ましたが、やっぱりジョカは強いですね
大戦であたってきれそうです
後列は行動確率DOWNみたいですが、説明と違う様子
修正あるかな?
行動確率であればトラシパワンチャン?

他はダッキが使われそうですかね

私はハーピーとかリリスとかも気になってます
弱そうですけどアバドン威光も

餌がないので保留中


新環境の大戦です

2015-03-26上級大佐勝ち1
ジロウダッキ(上級大佐)
勝ち

2015-03-26上級大佐負け2
中列ジョカ(上級大佐)
負け

2015-03-26 21少将負け3
ジョカ+(少将)
当たってしまいました
途中まで勝ったと思っていたら、最後のジョカを倒したら周りが復活していつの間にか負けていた…
復活不能必要か!?
負け

2015-03-26准将勝ち4
緑旋律(准将)
勝ち

2015-03-26少将負け5
中列ジョカ(少将)
これも流行ってンの?
負け

2015-03-26少将負け6
シヴァカラ(少将)
シヴァカラが裁き耐えて
負け

2015-03-26少将負け8
テイコウムナー(少将)
タルザリ型には弱いです
負け

2015-03-26准将勝ち9
ポチマルドゥク(准将)
このデッキは減ってきましたかね
勝ち

3-6の評価P51で上位3割です
勝率が悪くなっていたのでやめました
というか上位1割いけると思ってた…

新しいデッキを考える必要がありそうです
ユニメンがジョカ+のデッキ出してくれてるので広い回答を持つデッキ作ります

3月25日

今日は10時からメンテなので、うまい感じにブロチケD入るように調整(偶然)
残りフォース4というところで最後もぐりこみました!
そして
2015-03-25 19-48-5710
当たり
ゴル2が1回にシル5が3回とそこそこよかったです


メンテが恐ろしく早く終わり(17時ごろ)内容を確認するときました8弾ET
環境は変わるかな?変わるよね
え、スレイプニル+?
通常のもまだ50じゃないんですがそれは

そして前々回のトナメLEの課金D
他のラインナップがひどく微妙
LE災いの三姉妹
スルト、テュール、ロキ、アバドン…
スルトは今回のメンテで修正されたしね!

課金要素がひどく感じる
シルチケ50枚300GPも出ましたね
出るとは思ってましたが250GPだと思ってました
ただでさえ微妙なんだから200GPでもいいぐらい
それでも売れ行き怪しそう


カードの修正で目を引くのは、SR+エンリルのHP減少かな


あと、この募集終了便利よね、ほんと
2015-03-25 19-48-569



さて、正直ETガチャはするつもりないのでデッキは増えません
大戦に移ります

2015-03-25上級大佐勝ち1
ドゥルヴィカ(上級大佐)
勝ち

2015-03-25少将負け2
エンテイシンノウ(少将)
バーストはだめだよ
負け

2015-03-25少将勝ち3
ジョカテスカ(少将)
勝ち

2015-03-25大佐負け4
イリーナサタルシ(大佐)
バーストは…
負け

2015-03-25大佐勝ち5
混乱毒(大佐)
大佐はテンプレ少ない
勝ち

2015-03-25大佐負け6
アリアン裁き(大佐)
こちらの裁きが軽減されて
負け

2015-03-25上級大佐勝ち7
テイコウムナー(上級大佐)
勝ち

2015-03-25准将負け8
アテアポ(准将)
負け


同じチームに将官が多かったせいか下あたりが激しすぎて萎えました
4-4の評価P50です
メンテなので上位1割いけました

下あたりはほんとに勘弁願いたい
通常時はうちのくろいのとあおいのに入られるぐらい
あとはたまに副将戦になるとか
今回は相手側に将官が少なかったのか3将戦で大佐と当たるとかありました
中央の重要拠点だったんだけどな…

3月24日

明日のメンテに備えて切りのいいタイミングでブロチケD入りたいですね

さっそく大戦の結果へ

2015-03-24准将負け1
ドゥルヴィカ(准将)
テスバのときは相性良かったんですが、復活3ターンのせいでしょうか
負け

2015-03-24准将負け2
中列アマ(准将)
こちらもテスバでは有利ですが、限凸の差な気がします
負け

2015-03-24上級大佐負け3
ダッキ(上級大佐)
この形も多いです
ダッキにタイマン負けて
負け

2015-03-24少将負け4
アテマトマルドゥク(少将)
このデッキもてs(ry
アテマトマルドゥクが光っていたのでその差は大きいですね
負け

2015-03-24上級大佐勝ち5
テイコウムナー(上級大佐)
テイコウムナーミラーですが先手なのと若干の構成違いもあって
勝ち

2015-03-24少将負け6
カリパル威光(少将)
この人よく走っていてこのデッキ使ってるのでこのデッキもメタに入れたほうがいいかもしれません
負け

2015-03-24少将勝ち9
アマアルマ(少佐)
前列アルマは嫌いです
勝ち


2015-03-24少佐勝ち7
中列アマ(上級大佐)
アマテラス過供給の弊害
勝ち

2015-03-24上級大佐勝ち8
中列アマ(少将)
本当に多いな
メタるべき
勝ち

今回は4-5で評価P57の上位1割です
最初の連敗で心折れそうでしたが、内容を見てまだいけると思ってそのまま使いました

前日前々日のおつり分で戦争P節約していたのでまぁよし


ドゥルヴィカ限凸とか来たるイシスとかそこら辺のためにゴルメ貯めてるんですが、PPがたまりません
LEの40→50って限凸とLv上げっていくつPPかかりますかねぇ

3月23日

更新予定出ましたけど8弾ETはお預け
ショートトナメ開催と既存カードの修正
招待カード変更とショップのボス討伐武器変更

これだけでは味気なさすぎるので突発みたいなガチャが来るとは思います
年度末で稼ぎたいでしょう?
給料日あとよ?
わかるな?



2015-03-23中将勝ち1
アマ中列(中将)
西遊記がうまくスカせました
勝ち

2015-03-23准将勝ち2
アテマトマルドゥク(准将)
こっちの形も多いですよね
勝ち

2015-03-23准将勝ち3
ジョカテスカ(准将)
2ターン目黒蘇生したテスカポリトカがドゥンするデッキも増えてきました
アントゥの反射がうまく仕事して
勝ち

2015-03-23上級大佐勝ち4
ドゥルヴィカ(上級大佐)
ワントップ構成ですね
勝ち

2015-03-23上級大佐勝ち5
三姉妹裁き(上級大佐)
このデッキはいつの時代もいますよね
ポチがブームだったときは一瞬なりを潜めましたが健在です
勝ち

5-0の評価P53で上位1割です
昨日から11連勝☆
でもメンテ明けで環境変わってくるでしょうから厳しくなりそう

3月22日

21日の夜から22日の朝にかけて麻雀してました
国別を若干意識しての夜スタート
ガレオニストとしての自覚は高いです
タブレットにも自覚が欲しかった

さて、トラシパデッキも思いつかないのでポチクーフーアントゥで潜ります
侵略側はテイコウムナーで

2015-03-22 准将勝ち
中列ジョカ(准将)
後列にテスカポリトカを移動させて相手を皆殺しにするデッキですね
ロキは殉職しますがあとはポチに吸われます
ただ、前列までアルマが移動してしまい裁きを耐えられてしまいます
そのころにはアントゥが全体復活させて
勝ち

2015-03-22 少将勝ち
バーストデッキ(少将)
不利ではありますがアントゥが生きながらえてくれて
勝ち

2015-03-22 准将勝ち2
呪マルドゥク(准将)
後列西遊記は汚い
ポチクーフーアントゥ側が無事なので
勝ち

2015-03-22 少将勝ち2
テイコウムナーINタルザリ(少将)
これも不利かと思いましたが、相手のアントゥは倒れこちらのアントゥが生きました
特技の力もあって
勝ち

2015-03-22 上級大佐勝ち2
中列アマ(上級大佐)
前列アテマトなのは珍しいですね
勝ち

2015-03-22上級大佐勝ち
三姉妹裁き(上級大佐)


6-0で評価P66の上位1割です
運が良いですね
国別の後もあって上位1割のボーダーが低く評価P48でよかったので1回多く入ってしまいました
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

