

4月30日

今日は6区に参戦してきました。
あまりいい予感はしませんが・・・

まず30分そこらでこの人数
2015-04-30 20-45-4417

朝にはギルティに4倍近い人数差をつけて
2015-04-30 20-45-4416

最終的にはこれ
2015-04-30 20-45-4314

ポイントから想像できるようにサラスヴァの猛攻
2015-04-30 20-45-4211

さすがのセブンス
2015-04-30 20-45-4210

他二つは苦しそう
2015-04-30 20-45-429

ん?
2015-04-30 20-45-4312

容赦なさすぎぃ!
2015-04-30 20-45-4313

2015-04-30 21-02-031

6区の調整はどうにかしないといけませんね
緑以外は階級P狙いできてもいいかもしれません
この仕様は1つでよかった
次回のメンテで改善されそう


大戦結果ですが
2015-04-30上級大佐勝ち1
中列ジョカ(上級大佐)
勝ち

2015-04-30大佐勝ち2
ポチマルドゥク(大佐)
勝ち

2015-04-30上級大佐勝ち3
中列ジョカ(上級大佐)
1戦目と同じ方
勝ち

2015-04-30少将勝ち3adler
後列ジョカ+(少将)
勝ち

2015-04-30上級大佐負け5
チチグレモリー(上級大佐)
負け

2015-04-30准将勝ち6廃人☆太郎
チチフェン(准将)
6ターン目でHP14のポルニツァだけ残りオーラを貼ったトラテク
負けかなと思いましたが相手のATが0のおかげで攻撃が通らずバーストで消える→トラテクで復活 のループ
12ターン目必殺技を使い終わったターンの前列攻撃でトラテクを倒して
勝ち

2015-04-30中将負け7Rock
オニャンコムナー+(中将)
オニャンコポンは強い
負け

2015-04-30中将勝ち8Rock
オニャンコアヤダッキ(中将)
上と同じ方
防衛デッキでしょうか
赤疾風2ターン目でした
オニャンコポンの前列でギミック側がやられても復活させてーっていう動き
バーストで上はふっ飛ばしてオニャンコはバロールがぬっころして
勝ち

6-2の評価P62で上位1割です

将官が軒並み5区にとられてるみたいですね

今さっき4区に戻りましたがみんな我々同様様子見から帰ってきたようで将官も見受けられます
よかった(*^_^*)



日付変わったらポルニツァ凸れるまで回します
あとUC一枚…

あ、URが出てもいいのよ?^^

4月29日

今日は5区に行ってみました

やっぱりサラスは人数が多いようで

2015-04-29 20-05-4012

ご覧の通り朝の時点でいっぱいになっていました(;・∀・)
最終的に埋まったのはサラスとギルティだけで他は空きがある状態
6区はもっとひどいらしいです
移籍とは・・・
でも、緑の有力な方の移動も見受けられるので国別ではきつそうです



結果ですが、多いので簡単に

2015-04-29准将勝ち1○佳
後列ジョカ+(准将)
勝ち

2015-04-29少将負け2おかだ姫
アリイシュ耐久(少将)
全く崩せず
負け

2015-04-29中将負け3ユン・リナ
オニャンコムナー(中将)
オニャンコポンは強い
負け

2015-04-29准将勝ち4シュシュ丸
ポチクーフー(准将)
勝ち

2015-04-29准将負け5あか。。
オニャンコムナー(准将)
オニャンコポンだけで
負け

2015-04-29少将負け6monotral
チチキョウコウ(少将)
チチキョウコウタッグにきれいにやられて
負け

2015-04-29上級大将負け7ササユキ
前列ダッキ+(上級大将)
バイブに混乱ばらまかれ
負け

2015-04-29准将勝ち8エリシオン
黒単チチ(准将)
勝ち

2015-04-29少将勝ち9スズメ・バチ
呪アマ+(少将)
勝ち

2015-04-29准将勝ち10りドリー
中列アマ(准将)
勝ち

2015-04-29准将負け11nomoney
ジョカ+威光(准将)
負け

2015-04-29少将負け12nemu
中列アマ(少将)
負け

5-7の評価P69で上位1割にぎりぎり届かずorz
途中まで行けてるかなと思ってたのですが人数が満員ではないため計算が狂いました
所属別は満員なので1割なんですけどね…

5区の感想ですがとにかく将官が多いですね
あとは国別とは違い他の色のところにも参戦できるので人数比が崩れていても評価Pは稼げそうではあります
ただ、初日ということもあるのでしょうけど評価P69で上位1割入れないのはきついですね
あとはエリミネーターが打たれたりしてました
一部の方のダメージが半端ないことになっていたのですが、どうやっているんでしょう?
対エリミネーターデッキをもっておらず、Wikiにアルテミスなどの特殊能力持ちを使うといいって書いてあったぐらいの知識しかないのですが最新に近い情報どなたかお持ちではないですかね?
調べても旧弾のカードを使ったものしかヒットせずあまり作れなさそうで…



6区も5区と同じような感じでしょうけど、ユニメンに宣言していたので一応行きます
メリットといえばクリスティーナちゃんの声が聞けることぐらいでしょうか。。。
あとは将官が多いので環境の最先端のデッキや傾向が見れますね(*^_^*)
…6区も将官多いのかなぁ?

オーロラ姉妹引いたのでオニャンコポンと組み合わせたいのですが引けません><
なので、別の形考えてます・・・
せめてジョカは欲しかった



そういえばユニオン内で数カ月ぶりにトナメ開催するようで、優勝者にはエンブレム変更権とサブリーダー4人任命権が手に入るようです
エンブレムは投票のたびに全力で入れてるヤマンドラーが来ない限り魅力はないですが、サブリーダーは魅力的ですね
エリミネーターを打つ権利は国別に出れる人全員に行き渡らせたい
勧誘とかどういう風にできるようになるのか全く知りませんが、縮小傾向にあるユニオンをどうにかしたいとは思っているので新サブリーダーには頑張ってもらいたいですね


天空アリーナトナメとリーグともに期間が被っているところがしんどいところではあります>。<

4月28日

仕事が長引いた(;´Д`)

パンネロ来ましたね
2015-04-28 21-17-402
2015-04-28 21-17-413
2015-04-28 21-17-401


そこまで悪くなさそうに見える…
さらにもう少しで欠片が6000なので甘えて10連を

2015-04-28 21-13-245
2015-04-28 21-13-244

やったーヽ(^。^)ノ
イシュちゃんもほしかったのでいうことなしです
アマテラス凸りたい…

欠片使って
2015-04-28 21-13-233


ようやくテスバの幅が広がります
とは言え餌が全く足りませんorz

とりあえずLE+を
2015-04-28 21-20-473
2015-04-28 21-20-485
2015-04-28 21-20-484
2015-04-28 21-20-472
2015-04-28 21-20-461


前列がメインで中列もありかな?

国別と全く同じになった5区に遊びに来ているので使い方勉強してきます
今は雑に威光デッキに放り込んでます
なお、アフラのレベルが低い模様

準アタデッキに入れても通用しないか模索中


4区での戦績ですが、負けがかさんで量が多くなってしまったので抜粋します
9段のカード使ってるデッキのみ

2015-04-28准将負けクリストフォロス
負け
2015-04-28准将負けロキルミナ
負け

3-8の評価P57で上位1割です
そろそろ勝率のいいデッキ見つけて一つに絞りたいところ

シシリィ杯ですが、復帰組のオリジナルデッキの人と当たってしまいテスバが全くできていません
なるようになればいいのですが…

相手の使ってるカードを言うと下手したら特定できてしまうかもしれないので結果だけ
2015-04-28 22-06-561
完全に読み負けました
勝利を知りたい

国家大戦といいトナメといいスランプです
でも、投げ出さずに考えてデッキ使っていきたいと思います

4月27日

お久しぶりです
ここ数日のまとめを軽く
2015-04-27 21-53-156
2015-04-27 21-53-135
ワープ3回もΣ(´∀`;)

25日 5-3 評価P59
26日 5-7 評価P70
27日 3-6 評価P51 206位orz

こんなデッキでやってます

2015-04-27 21-55-522
2015-04-27 21-55-511
2015-04-27 21-55-533

まだまだ試作のもありますが勝率がかなり怪しくなってるので旧作のデッキも使いそうです
特にジョカ+の黒疾風は絶対に勝てるようにしておきたいところ

ダジヴォーグとかゾリャーとかあとは耐久系が9弾ではメジャーのようですね
ダブルUR緑耐久デッキのブルジョア感たるや

ユニメンもオニャンコポン報告がちらほら上がってきてうらやましい限りです

僕はポルニツァちゃんが引ければ満足です
ブロチケでも割と引けてて今44になりました


みなさん御存じでしょうが、メンテの時間が祝日のためいつもと違います
2015-04-27 21-53-124

1番目を引く更新がこちら
2015-04-27 21-53-113
国別になるとな?
5区6区で各国すみわけが始まりそうな気がします…
上位ユニオン同士が談合したらできそうですよね
でも、面白くないって言ってガチるのかな?
とにもかくにもゴルメ稼ぎにはおいしくないですが、最初のほうと落ち着いたころに参戦してみようと思います


天空アリーナ
2015-04-27 21-53-092
2015-04-27 21-53-081
高コスト臭がしますね
汎用性の高いものだといいんですが

シシリィ杯やリーグもあるので忙しくなりそう…

4月24日~26日

所用につき26日まで更新止まっちゃいます><

GW29日以外仕事の臭い…

働けるから課金ができると思って頑張ります

シシリィ杯は登録忘れません!


LEツクヨミ
2015-04-24 20-08-212

とその仲間たち
2015-04-24 20-08-211


スサノオ+が50じゃないので回る価値あるかな?

能力的にLEツクヨミは高コストってほどでもなさそう
AGがいくつか気になります

4月23日

時間がないけどデッキを考えたいため更新は簡易で

環境初期のせいか前環境で強く修正もない黒疾風ジョカ+LEアリアンが数多く見られました
ので、メタったやつで潜り始めると
2015-04-23 19-09-269
ユニメンにやられる不具合
もうこのケースも慣れました

負けすぎて鬱なのでとりあえず見かけた新カード入りをメモ用に貼っておきます
2015-04-23 19-09-254
2015-04-23 19-09-231
2015-04-23 19-09-243
2015-04-23 19-09-242


UR2枚遣いはほんとずるいで
デッキとしての強さはともかくとして


ヤマンドラークリアしました
1人目
2015-04-23 19-09-268

2人目
2015-04-23 19-09-267

3人目
2015-04-23 19-09-256

4人目
2015-04-23 19-09-255





とりあえず新しいデッキで大戦入ろうかなと思ってます
どれもこれも黒疾風デッキに勝率悪いのであんまり気が進みませんが・・・
2015-04-23 20-30-593
2015-04-23 20-30-581
2015-04-23 20-30-594
2015-04-23 20-31-005
2015-04-23 20-30-582



あとは机上の空論ですが
2015-04-23 20-39-141
ポルニツァを45まで凸ればAT52のバフで13加速したベルフェが
エンリルを行動前に1ターン目から前に出せます
こういうの組みたいんですけど課金が足りない
あと2枚必要でした…
エターナル出てない状態の凸は勇気必要ですよね

ペルーンもよさそうに見えますがうーむ

4月22日

大型メンテ終わりましたー
うまくブロチケD滑り込めましたが結果がしょっぱくて残念…

今回は話題になりそうな更新がたくさんありますね♪

特大の更新と言えば
2015-04-22 19-03-055
高額課金者向けの価格帯増えました!!
メールした内容にそれっぽいこと書いたのですが、5000が5300GPに微増させただけの反映かなと思ってたらこんなにとはね
逆に月の課金額抑えられる人が増えるのではないでしょうか
(心得+ゴルチケ+ブロチケ)×2=11200GPなのでうまく設定されている気がします


あとは移籍ですが
2015-04-22 19-03-066
このサラスヴァ差別よ…
サラスに来たい人だっているんですよ!




肝心のカードの修正は…
2015-04-22 19-03-042
2015-04-22 19-03-041

まさかのアンラマンユ+
あ○いよーのあはアンラマンユのあとも言われてたほどのユニメンの方が歓喜しそうです
アンラマンユ+50がネタにできなくなる日が来てしまいましたね

そして妥当ともいえるLE軍団
トナメLEはお金にならないから後回しですかねー?



細かい修正
2015-04-22 19-03-043
リーグ戦に登録するデッキを選んだりする機能の追加待ってます


さらに課金要素
2015-04-22 19-03-054
春のと言っているのでこれっきりですかね?
内容は1000GPで
LEプリン2
ゴールドプリン3
ゴルチケ10
バトルパワー20
粉300
フォース小10

劣化心得ですかね?
9段引いて使いたいけど餌が足りないという需要を狙った作戦でしょうか
釣られましょう(キリッ
ドゥルヴィカちゃんが48の状態でこっちを見ているので・・・

あ、8弾進化Rセットは買いました
使えるカード多い上に凸対象もありますから買いかなと思います



さてさて、本題の9段
追加されましたね♪
2015-04-22 19-28-141

UR…?
2015-04-22 19-03-067
この確率は…(;´Д`)
SRに2%があるのでトップレアは依然として存在するようです
ぐぬぬ


情報は某巨大掲示板で集めてますが、カード情報を転載するのはどうなのかと思うのでユニメンにはLobiでお伝えします
どういう因果かこのブログにたまたま辿りついた方には申し訳ないですが、そういう情報収集欲旺盛の方は別のところで見つけてるよね




国会大戦の結果ですが、大型メンテによる勝敗ごちゃごちゃで載せても…って感じなので省きます
後列ジョカ+LEアリアンの黒疾風に良く当って勝ったり負けたりでした

4-5で評価P55で上位1割です

もうオニャンコポンデッキと当たりました
2015-04-22中将勝ちlasso
オニャンコポン威光は増えそうですね
ターン前後に52ずつ削られていきました
ぎりぎりのこって殴り勝てましたが、明日以降はもっと苦戦するデッキが増えそうですね



ガチャはSR8枚でトップレアはなさそうでした
死にたい
ヤマンドラー総本山クリアしてきまーす

4月21日

撮影してから気づきましたが、これだと普段と変わらなく見えますね
クラフトのユニオンボーナスで戦争P1出ました
これがエリミパーツと同等かな?
2015-04-21 21-32-459

今回はそこまでひどくない成績で国別走ったので
2015-04-21 21-32-4510
いつもよりは高いですね♪
これなら多少だらけても少将維持はできそうです
上を目指せるかは9段次第


リーグ分で残300残しつつの
2015-04-21 21-32-458
限凸完了ですb
あとは餌や…
LEアリアンがいつ来るか分からないので300はキープしたいですね
欲を言えば3300なんですけど、シヴァカラとポチ、アテマトが待ってます


人気のなかった天空ガチャが消えますね
リニューアルもあり得るかな?
2015-04-21 21-32-447


国家大戦ですー

2015-04-21上級大佐勝ち1
チチモリー(上級大佐)
勝ち

2015-04-21少将勝ち2アセダルマ
LEアリアン(少将)
加速して相手を縛ったり反射したりするデッキ
勝ち

2015-04-21上級大佐負け3
アヤダッキ(上級大佐)
1戦目の方
防衛はアヤダッキですか><
負け

2015-04-21大将勝ち4メリベル
LEオーディン(大将)
シュクユウに殴られて喜ぶおでんデッキ
中列シュクユウミラーは後攻のほうが有利に感じますね
ダッキ+の反射はシュクユウが前にずれてくるほか対処できないのが辛いですがうまくかみ合い
勝ち

2015-04-21准将負け5いとお菓子
後列ジョカ+耐久(准将)
中列アマ+で致死ダメージ回避したコアトリクエがダッキ+を復活させてきます
反射をなんとかできるシュクユウがジョカ+に捕らわれて
負け

2015-04-21上級大将勝ち6つかじゅん
ケツ穴エンリル+(上級大将)
AGまわりがいい動きします
アナザーケツアルがベルフェのAGを47にしてエンリル+よりも早く動きエンリル+が1ターン目から前列で暴れまわる動きが通常のようです
2枚封迅も2枚目がナタタイシに吸われるのでこれを阻止できません
今回は先手のおかげで同AGのトラテクが先にベルフェを薙いでくれて1ターン目の恐怖は回避
バイブはこっちのトラテクと中列エンリル+が先に倒してくれます
2ターン目に先にエンリル+を倒してもアナザーケツアルがよみがえらせてすぐエンリル+の前列が暴れてきます
相手の復活がおそらく4ターン目なのでなんとか
勝ち

4-2で評価P52の全体所属別上位1割です
格上と当たったおかげで1,2戦少なく済みました


ロキ杯
来る可能性の高いデッキは分かっていましたがアナザーハデスによりテスバできません
中列ムナーのシヴァカラデッキにしたのですが、前列がやられてムナーがずれた後はアナザーハデスでAG下げられて不利になるなと気づきましたが変更する時間もなく
2015-04-21 22-31-001

スカガレの楽しいところ終わり
勝利を知りたい

4月20日

メンテ告知きましたね
バランス調整!
時間が長いのでみんなフォース調整に注意しましょう

9段くるかなー(・∀・)

2015-04-20 21-02-551



今日は簡易更新で

2015-04-20少将負け1片翼の銀
ドゥルスカ(少将)
負け

2015-04-20中将勝ち2るあれなイヴ
中列アマ(中将)
勝ち

2015-04-20中将勝ち3ネルフのわんこ君
中列アマ(中将)
勝ち

2015-04-20少将負け4あれまぁ
ドゥルスカ(少将)
負け

2015-04-20上級大佐負け5
テイコウムナー(上級大佐)
負け

2015-04-20大将勝ち5メリベル
スルト+(大将)
勝ち

2015-04-20准将負け7つねさま
中列アマ(准将)
負け

2015-04-20少将負け8でくしぃ
ジョカ+(少将)
負け


3-5の評価P50で全体所属別上位1割です



リーグ終了しましたね♪
なんとか上がれました
2015-04-20 21-02-5911
2015-04-20 21-02-5910
結構接戦になってしまいました
前半戦は情報が少なすぎて2敗
後半戦で2位の方が私と戦う前に不戦勝2連続で1枚差しのテクニックを披露
広すぎるカードプールの前に敗北しましたが後半戦はその1敗のみ
次はもっとつらくなりそう

そして私に残されたロキ杯
高コス詰め合わせデッキ
相手はシヴァカラなさそうなので後攻でもいけるかなー
2015-04-20 22-07-251

なんとか勝てました
でも次の相手がアナザーハデス使ってきてます
わかりませんorz

4月19日

普段なら国別の後なのでのんびりした国家大戦になるかなと思いましたが、階級更新前で結構走ってる人いますねー

アナザーカードやドゥルスカデッキが見れたらいいなー

2015-04-19中将勝ち1Fate
エンテイ+(中将)
厄介なバイブに動かれる前にエンリル+が落としてくれます
列がかみ合いました
反射は前列にきたシュクユウが解決してくれて
勝ち

2015-04-19大佐勝ち2
ハニエル威光…?(大佐)
勝ち

2015-04-19上級大佐勝ち3
中列アマ(上級大佐)
勝ち

2015-04-19上級大佐勝ち4
中列アマIN西遊記(上級大佐)
西遊記はトラルとベルフェのダブル封迅でどうにかこうにか
勝ち

2015-04-19少将負け5めりくるべる
カリパル威光(少将)
SRのアフラとは珍しく感じます
結局カリパル様が大暴れして
負け

2015-04-19上級大佐勝ち6
中列アマ(上級大佐)
勝ち

5-1の評価P53です
全体所属別上位1割です

ロキ杯と聖剣杯

まずロキ杯ですが前列三姉妹がいたので前の旋律から復活に変えました
2015-04-19 22-10-202
次の相手はデッキの幅がひろそうなので要注意です
後攻なので辛い


聖剣杯ですが、いろいろ見てみると詳細ではバーストデッキとタルザリ入りのテイコウムナーしか使ってませんでした
リーグを見るとアリチャルイシス入りや黒蘇生のチチモリーを使っており、全てメタるのはできませんでした
過去に相手が一番自信ありそうなの無視してカードバトルとリーグに出してた私のデッキに広く勝てるやつメタって失敗したので今度はバーストデッキとテイコウムナーをメタったポチキョウコウ出します
チチモリーは捨て
2015-04-19 22-10-191
チチモリーだーーーーーーーーorz
テスバはしていた分残念です

最近本当に勝てません
おとなしくしてろということでしょうね…
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

