

トナメ1回戦目&2回戦目

ようやく2250勝!
2015-05-31 18-09-234
カードバトル経験値2倍の時にもっと稼ぎたいですね

ブロチケダンジョンで久々にシルチケ
シルチケ4、ゴルチケ3なのは毎回微妙な気持ちになりますよね…
たくさん上げたくないにしても5の倍数とかにしてほしい><
2015-05-31 18-09-233



アリーナトナメ1回戦目
登録するデッキには迷いましたがわがユニオングレートねいちょの信仰する神オマカトル様を信じて登録
無事勝利しました!
2015-05-31 18-09-222

次の投票では組織票公正な投票でオマカトル様がユニオンアイコンの座を手に入れることを期待してます
※画像はユニメンから勝手に拝借
2015-05-31 18-09-211


2回戦目の相手はそれなりにカードの揃っていそうな佐官の方
22時以降に結果追記します

31日23:30追記
お相手の使用デッキは国家大戦および1回戦目で黒ハニエル威光
過去トナメ履歴で後列アルマ前列ダッキ∔の準アタ、乳フェンドゥルジ型、乳フェンポチキョウコウ型
これら全てに勝てるアヤダッキをチョイス

デッキを変えてこなかったため無事勝利しました♪
2015-05-31アリーナ2回戦目

次も佐官の方で1,2回戦目でポチアモンを使っていますが、トナメ履歴を見るとベロヴォーグの姿が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
対策できるかなぁ


ユーザートナメに参加しております
前に話題に出した「紅蓮リーダー杯」というユーザートナメです
9段、8弾ET、アナザーが禁止というルール
盛り上げるためにいろいろ手を尽くしてくれる方はほんと尊敬します(´∀`)


問題は最近試行錯誤してるデッキのほとんどが最近のカードを使っているため出せません><
古いデッキはデッキ数の関係で削除しちゃった☆彡

お相手を見ましたが、何が来るか分からなかったので過去使っていて勝率の良かったものを選びました
1回戦でさよならはあまり楽しめないので勝ちにいきます(`・ω・´)

アリチャルデッキだけど見たことない形です
封迅2枚構成が刺さりました
キニチ→ジョカとAGを下げ、こちらのアタッカーが先に動けたおかげでチャルチとジョカを倒しギミックを崩しそのまま勝ちました!
2015-05-31 たんぜん紅蓮杯1回戦目

こちらの次のお相手は将官を下した佐官のお方
使用履歴を見るとおにゃんこオーロラムナー∔とポチキョウコウですでに私より上な気がします…
良く見たら発見カード数は私より上でした!


当たる人の全部が強敵すぎてアリーナトナメ後半の

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

っていう感覚です
最新弾が制限な以上最近のトナメ履歴と使用履歴、使用必殺技はほぼ参考にならないのでなおさらです
でもできる限りはやりたいですね

ヤマンドラーとか

中将目指して走ってましたけど現在階級Pが4330であと120以上を2日で稼がなきゃいけないと思ってあきらめました
勝率8割を安定して出せるデッキが作れたらまた走ります
それもう下手したら走れないな?

ヤマンドラー1匹目
2015-05-28 20-30-003

以降、痛恨のスクショミス><

ヤマンドラー2匹目と3匹目(だったはず)
2015-05-28 20-29-592

ヤマンドラー4匹目
2015-05-28 20-29-591

4匹目が難関らしい
ユニメンはアムハルでいけたりとか前列ゾリャーダッキ∔中列ドゥルスカ後列スカアハ他加速みたいな工夫でいけたりなどいろんなので突破しているようでした


無事ゲットした餌ンドラーを使って新カードたちを40にしてデッキを作ります(^^)v

2015-05-28 20-30-014
狐をデコイにしつつフレイ∔でいろいろはがしてからヘキカ→ウヅメ→ドゥルヴィカという順でAG36から殴るデッキ
封迅役かつ前列のHPが低いという微妙なシナジーからトラルを置いています
AN麒麟が凸られるとバフが増えドゥルヴィカがウヅメより早くなってしまい残念な動きになります

環境に溢れるテンプレに勝てないので即お蔵入りに(笑)
URやLE∔なしでいい感じのデッキを作れる構築力がほすぃ(´Д`)
このままだと既存のデッキに狐や麒麟をぶち込むだけのオリジナル()しか作れない…

オルタナティブのカードだとUNゼウスでテスカを後列に送ったりとかそういうのは出てくるかな?
強そうなデッキの情報待ってます(´∀`)

5月27日

メンテ明けましたね

メンテ明けと同時に
2015-05-27 20-23-461
募集の甲斐あって45人行きました!
とはいえ、長期放置もそのままにしているのでどんどん新しい風を入れたいと思ってます
クエスト消化のためにしばらくはこのままですが

まずはボス討伐イベントの結果
2015-05-27 20-23-484
私は352Pでプリチケ340でした
共闘していただいた方はありがとうございました(*^_^*)

トルマリンは全部で9個出ました
前回を考えると大体1/50ぐらいで運が良かった感じかな?
他の人がどれくらい出ていたか定かではないので不明のままですが


ヤマンドラー攻略については後日載せようかな
1~3は最近流行りのチチキョウコウ、4はアムハル裁きでいけると報告を受けていますが果たして


オルタナティブガチャ来ました
案の定UR2つ
2015-05-27 20-23-473

他SRやRも新カードですね
2015-05-27 20-23-472


SR九尾の狐がコスト3のAG29で神速3という新しいデコイになってくれそうでいいですね

ユニメンがブロチケでそこそこ引いていたのでいいデッキが出来たら教えてほしいものです
私は来月切り替わりの心得分で引ければなといったところ
ユニメン45人で引けたのは九尾の狐と麒麟でした
麒麟も強そうなのでデッキ考えてみます(`・ω・´)


プリチケを引いたにもかかわらず餌が足りない方はこちらもありかも!?
2015-05-27 20-57-031
LEプリン2
ゴールドプリン3
ゴルチケ10
バトルパワー20
フォース小10
粉300

心得に比べてプリンが多いのと粉があるのだけが違いですかね
心得も買ってる人が追加で買うレベルの代物かと思います



話は変わりますが
最近のユーザートナメは商品が豪華ですよね
某巨大掲示板杯では賞品が3000円分のコード
そこで紹介されていた(?)別のユーザートナメでは1位LEオメオメ2位2分とかなり豪華です(^-^)
空いてたら登録しようかなというぐらいのモチベです
コードのほうは早々に埋まりましたね
オメオメのほうは募集が始まったばかりなのでまだ空いているようですね
土曜日に埋まってなかったら登録しようっと♪

5月25日

メンテ情報来ましたね

2015-05-25 20-34-1810

ブロチケダンジョン!
回数を重ねるごとにとれるブロチケの数が増えている気がします
期間内はどんどん回っていきます♪

あとは、回復バグがようやく治るようで賑やかな戦区では使われるデッキに影響があるかも?

5区が以前のランダムチーム分けに戻るようですが、上位ユニオンはどう動くのかな?


そしてアリーナトナメ
2015-05-25 20-34-189
2015-05-25 20-34-188

そろそろ使いやすいカードが来てほしいですね
そして出落ちだけは勘弁したいです…
土日に予定が入っているのでちゃんと登録を忘れないようにしないと!



大戦です

2015-05-25少将負け1土萌創一
チチキョウコウ(少将)
この形本当に多いですよねー
オーロラツィツィモリーが勝てないデッキなので普段使うデッキを考えないといけないかも
負け

2015-05-25上級大佐勝ち2
LEシヴァ(上級大佐)
SRマアトで後列に持っていって暴れるタイプ
後列エンリル∔が先に倒してくれたおかげで危なげなく
勝ち

2015-05-25上級大佐勝ち3
中列アマ(上級大佐)
勝ち

2015-05-25准将負け4とぅるてぃ
クフスカ威光(准将)
このデッキも勝てないデッキなので
負け

2015-05-25准将勝ち5ぐらこす
バイブアマ(准将)
勝ち

2015-05-25大佐勝ち6
緑耐久(大佐)
5ターン目で発動しなかったのでおそらく裁きだと思います
勝ち

2015-05-25少将勝ち7幻想魔術
スルト∔(少将)
封迅2枚構成のスルト∔デッキですが封迅はSRセイオウオとオーロラにいくようになっておりSRケツアルががっちりスルト∔をホールドしてくれて
勝ち


5-2の評価P51で上位1割です

ボス討伐頑張るので明日は更新しません><
さらに階級更新のために走ったりもしそうなので、更新が不安定になりそうです^^;

ハニエル杯の結果です
次の相手がアリーナトナメ一桁入賞2回してる相手です
相手は1回戦と2回戦は上下逆で同じデッキを使用
これがなかなか強くメタ候補です
それと最近使った必殺技に緑旋律がいたのでほぼ確実にクフスカ威光がいると思います
これらに勝てるデッキつくりました
でも50:0はつけられず…
2015-05-25 22-25-481
2015-05-25 22-25-492

さて、相手はクフスカ威光!
限凸もない!
2015-05-25 22-25-503
が!ダメ!!
神は15%ほどの負け筋を許さない!

あんまりだぁ・・・orz

5月23日(国別お疲れ様でした)

サラスヴァはさいきょーだね!
2015-05-23 23-47-166

皆様国別お疲れ様でした!

昼に所用はありつつも広く参加したつもりです
サラスヴァ特有の夜の強さ♂で明け方には優勢に立ちそのまま人数で押し切ったような感じです
最後のほうにセブンスの猛攻がありましたが僅差で乗り切りました
2015-05-23 23-47-167
2015-05-23 23-47-178


また、今まではサブリーダーじゃなかったので指をくわえて見てましたが、今回はエリミ花火に参加できました!
2015-05-23 23-57-271
TT張ってくれた方や指示してくれた方はほんとに偉大です、ありがとうございました(*^_^*)


私の参戦具合ですが

2015-05-23 23-47-1812
2015-05-23 23-47-1811
2015-05-23 23-47-179
2015-05-23 23-47-1710

勝率が悪いにしては頑張ったほうだと思います
2015-05-23 23-47-141

使ったデッキは
下記のデッキメタでアリアンオーロラ(仕事中に脳内で雑に組んだため改善点はたくさんありそう)
2015-05-23 23-49-182
2015-05-23 23-49-171
2015-05-23 23-49-194
2015-05-23 23-49-195
2015-05-23 23-49-207
2015-05-23 23-49-208
2015-05-23 23-49-219

アリアンオーロラはオニャンコオーロラに勝てないのでそれらが増えてきたら
オーロラツィツィモリー

あとはころころとゾリャータルザリ威光とか流行りのキョウコウデッキ(全く勝てなかった)使ってました

86-103と負け越しorz
オーロラツィツィモリーでしか勝ち越せていないですね
お昼の片手間にやってた時によく環境を見ずに入って負けていたのが問題でした

アリアンオーロラは持ってたら後列にジョカ+を置いたの使いたかったんですけどね
ユニメンはそれを使ってだいぶ勝ち越せていたみたいです



毎回言ってますが次回はここまで走らないです
走らないはずです…


明日も朝早いので今日はここら辺で失礼します
本当はハニエル杯とか当たったデッキについて話したかったんですけどね(´・ω・`)
明日は帰りも遅いので更新はお休みます><

国別開始

今月も国別が始まりました

国別のおかげでボス討伐はアイテム3個止まりです^^;

わがユニオンは天6名、空3名(2名滑り込み)という参戦です
本当はもう一人滑り込めそうだったのですが、21時49分に6区に滑り込むというドジっ子っぷりを発揮して悲しみを背負う
申し訳ないですが話を聞いたときは笑いましたw

滑り込み勢のうち一人はバイト中にトイレに駆け込んで滑り込むというガチっぷり
その人は初めての空になるので、重要拠点は避けたりするなど事前に話しておきます(*^_^*)


使うデッキはそれぞれ決めたようです
でもデッキ名が「荒巻は組めない」とか煽ってくる><
ジョカおにゃんこアマミ…
なんでみんな持ってるんでしょうね

私も組みました
晒すのは国別の後にしますね


そういえば
2015-05-22 22-25-171
トラシパ!
トナメLEでしたがようやく追加(課金ダンジョン)
試行錯誤してもいい感じのができなかったんですよね…
所有者が増えたらいいのが生まれたりするのかな?(*^_^*)



ハニエル杯始まりました
初回の相手はハニエル持ちです
辞退しないかな・・・
尉官ですが、アマテラスアナヒと注意が必要そうな無色カードは持っているようです
国別で忘れないようデッキ用意します(´∀`)b

同じブロックに将官がいるので頑張らないと!

5月21日&オーロラツィツィモリーテスバ結果

階級更新でしたね!
すっかり忘れていました・・・
2015-05-21 19-45-124

イベントのおかげで前より上がりました
この後勝率が下がらなければ中将目指せるかな?

早起きボス討伐で
2015-05-21 19-45-112
進化用の素材よりも確率が上がってる気がしますね(*^_^*)

5の倍数ログインでシルチケもらったので回してみると
2015-05-21 19-45-123

スカクフ、タルザリまでは取るつもりでしたので考慮してましたが
オデロキ、ムナー凸とか

そんなん考慮しとらんよ…(嬉しい悲鳴)



全く餌がないですね(; ・`д・´)
そういえば餌が稼げるイベントが(・∀・)



Oh・・・シルバー
2015-05-21 19-45-101
厳しいハードルですよね(´Д`)
初日は時間が足りなかったとはいえ翌日はクリアできるのだろうか…


そんな餌不足を解消する国別応援セット!
数増えてる(゚д゚)!
2015-05-21 21-39-131
もう戦争パワー課金はこれでしか考えられません
とりあえずD定食2ついただきましょうかね




今日は大戦じゃなくてテスバをお送りします
実はユニオンが改革運動中でして、その一環で国別に向けて各個人がテスバ用デッキを担当し良いデッキを作ろうとしているのです
こういう活発化はどんどんやっていきたいですね♪
私の担当はオーロラツィツィモリーです
せっかくなんで簡単に勝率を出そうかなと
ちなみに限凸状況がこれです
2015-05-21 20-21-301


対ジョカ+威光
2015-05-21 19-44-4011

対ゾリャーダッキ
2015-05-21 19-44-4010

対ポチキョウコウムナー+
2015-05-21 19-44-399

対クフスカ威光
2015-05-21 19-44-398

対ジョカテスカ
2015-05-21 19-44-397

対オーロラにゃんこ(ここでは復活にしてますが旋律とかジョカ+とかも試すべきですね)
2015-05-21 19-44-386

対スルト+
2015-05-21 19-44-385

対クフスカ
2015-05-21 19-44-384

対アヤダッキ
2015-05-21 19-44-373

対おにゃんこムナー+(このユニメンがブロチケでおにゃんこ引いてきたのはまだ心の整理ついてないです(#^ω^))
2015-05-21 19-44-362

対アマショチ裁き
2015-05-21 19-44-361

対ツィツィキョウコウ(青蘇生・・・?知らない子ですね…)
2015-05-21 20-56-551

余談ですが、ツィツィキョウコウ組んで動きがおかしい方はかまかぜのATが足りていないかもしれません
25ないとツィツィが先に動いてしまい理想の動きできないです
2015-05-21 20-57-121



対ミラー
2015-05-21 20-08-551

で、今はテスバに出してもらってないのでいないんですがジョカ+LEアリアンの黒疾風デッキもメタに入れてます
確かほぼ不利みたいな感じだったので勝率5%ぐらいにします…


ブレはありますが概算での計算なので気にしません(^^)v
(100+10+100+92+100+100+0+0+62+64+96+0+66+5)/14=56.8

均等にこれらのデッキと後攻でぶつかるなら勝率56.8%という計算です
もちろんそんなことは起こり得ないのですが、ここで勝率5割を切るようならそのデッキは使わないほうがいいという判断はできるかと思います
もちろんテンプレ以外でも施策します
ユニメンが


オーロラにゃんこですが旋律かつジョカ+が中列の形に大戦であたって2回中2回とも負けてます
どっちのオーロラにゃんこのほうが強くてメジャーなのかは要調査といったところでしょうか
両方メタれるに越したことはないですが



一番盛んな6区で勉強してくるのもありだったかもしれませんがもはや遅い
4区でまったりメダル稼ぎまーす♪
目指せLEイシス確保!

5月20日分ボス討伐メモ

スカガレ特有の謎の世界観
2015-05-21 0-20-5718


今日の頑張り
2015-05-21 0-20-5922
2015-05-21 0-20-5819
2015-05-21 0-20-5821

TOTAL 300シルメ分
74ポイント

あと、バトルレベル上がったご褒美のゴルチケで
2015-05-21 0-20-5820

チェンジ
フレフレのほうでお願いします><
こいつを使ったデッキ見たことないわけではないが…
うーむ

5月20日

メンテが30分延長してようやくらしさを取り戻してきました(#^.^#)



タルザリの追加と来月LEイシスの追加が!
2015-05-20 20-31-2714

まずはゲットします
2015-05-20 20-31-2610

国別に最近見てないダルザリ威光デッキ増えるかな?



ハニエル杯向けのガチャ来ましたね
案の定なラインナップ
2015-05-20 20-31-2816
2015-05-20 20-31-2715
凸したいSRや進化Rも割とあるので回してもいいかもですね



書いてあることは強そうな鈍速おじいちゃん(´・ω・`)



何気に修正されるアマミキヨ
ファミリアのHPが300超えるのはやばいなーと思ってたら仕様じゃないのかorz
これでは使用率下がりそうですね…
早く同じURで息してないベロさんのバグも修正してあげて><
2015-05-20 20-31-2713


来てしまいましたボス討伐
本当に国別とかぶせるのがお好きなようで・・・
今回は進化用のトルマリンになりました
これはこれで枯渇してますが曜日Dで取れる分価値が低い気が
2015-05-20 20-31-2612


ちなみにヤマンドラー系は妖魔なのでそれ系の耐性をつけるといいです
攻撃力を上げるよりは事故減らしたほうが回数稼げると思います
3匹出るのですが、緑黒無なので赤装備が捗りますね
課金装備買うならゼウス用かアルテミス用か迷います…
ゼウスが早いのですがメンバー次第じゃ安定しないんですよね~…
2015-05-20 20-31-2611


ためしに41ゼウス無課金装備でやってみましたが1分も切れません…
つけてるのは妖魔耐性+25%のLEアムハルと20%のSR+ネフティスとHP吸収5%のSRベルフェです
コロコロ変えると思います
30秒切らないとソロタイムアタックで10位以内は無理そうなのであきらめてパーティ組みます
2015-05-20 20-31-259

某アテナユニオンはすごいですよね…
アテナ使ってるのか怪しいですが()


国家大戦ものせまーす!
2015-05-20中将負け1カナリア
オーロラにゃんこ(中将)
ユニメンとのテスバだと勝ってたよなーと思ったらユニメンのは復活4でこちらは旋律
さらに言えばジョカがジョカ+でした
今度ユニメンに言ってテスバしてみよう
負け

2015-05-20准将勝ち2ピーリィ
LEツクヨミ(准将)
勝ち

2015-05-20中将勝ち3宵風@適当
ポチキョウコウINアマミキヨ(中将)
ポチキョウコウにはもともと勝てます
勝ち

2015-05-20少将負け4シナモン
スサノオ+INオーロラ(少将)
ハニエル杯で見かけることになりそうな形
前列アルマのテンプレもダジおにゃんこ殺しに増えそうですよね
1ターン目にスサノオ+のHPを一桁まで削るのですが落としきれず
ナタタイシの限凸の必要性を感じます…
負け

2015-05-20少将勝ち5Nausicaa
黒おにゃんこ(少将)
勝ち

2015-05-20准将負け6サバみそ
あおにゃんこ(准将)
フレフレのヒールバリアが越えられず
負け

2015-05-20上級大佐負け7
中列アマ(上級大佐)
テスバしたら35:15ぐらいで不利でした
順当に
負け

2015-05-20准将勝ち8クトゥルー
アヤダッキ(准将)
大体イーブンなのですが
勝ち

4-4で評価P57の上位1割です

これからボス討伐頑張りますので、ユニメンのみんなは勝てるデッキ考案頼んだ!(^_^)v

5月19日

走りました(;・∀・)
26-21で評価Pは332
2015-05-19 21-10-592

3位はユニメンです
同じ色の方が走ると大変です(;一_一)

なぜ走ったかと言えばランキングがその気になれば50位行けたからです

2015-05-19 21-10-581
5の倍数にはできませんでしたが、45位まで駆け上がりました!
ユニオンランキングは今回走っていないメインメンバーが何名かいるのが大きいかなー
100位は無理でした><



ユニメンと国別に向けてデッキ鋭意制作中です♪
某サラスヴァ最大手企業にならってテスバ担当を決めて良いデッキが作れればと思います
ようやくLobiでグループを作った意味が出てまいりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ボス討伐に夢中になって碌にデッキ作らない未来が見えます(・´з`・)
なんで運営は国別とかぶせるんでしょうか…
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

