

6月30日(国家大戦)

新環境いかがでしょうか
UR+は引けてません()


今日大戦ではこんなん使ってみました
誰もが思いつきそうな新ダジモロ+コンビを中列で使ったムナー+デッキです
2015-06-30 21-21-512


後列の3コストはANテティスちゃんです!
2015-06-30 21-21-511

有利不利についてですが(雑な編集ごめんね)
将官環境のUR盛りだくさんデッキは用意できなかったのでこんなところで^^;
2015-06-30 20-54-211

ツィツィテスカにははっきり負けます
2015-06-30 20-54-254

あとテンプレオーロラオニャンコにもたぶん負けます
他にも負けるデッキはたくさんありますが、最近見ないやつとかもあるので割愛


結果はというと
2015-06-30少将負け1憂鬱な天使
ツィツィテスカ(少将)
負け

2015-06-30少将負け2とぅるてぃ
オーロラオニャンコ(少将)
いきなり負けると分かってたところに2連戦でブチ当たり普段使ってるデッキに手をかけたくなる
負け

2015-06-30准将勝ち3ケイヤス
ダジモロ(准将)
新旧対決は
勝ち

2015-06-30少将勝ち4けーせん
スルト+(少将)
クフスカ型ですね
勝ち

2015-06-30中将負け5ネルフのわんこ君
ダジモロ+ムナー∔入り(中将)
形は違えど仕組みは同じ
そうなると先攻が死ぬほど有利です
負け

2015-06-30上級大佐勝ち6
ダッキ+(上級大佐)
勝ち

2015-06-30少将勝ち7さとう少将
ベロクフスカ(少将)
新環境直前で流行っていたタイプのデッキ
対ベロはアンデッド最強なので
勝ち

4-3で評価P54の上位1割でした

月替わりのゴルチケでUR+持ちが増え、このデッキでは苦しくなるかもしれませんね
まだみんなの新デッキが安定していないので旧テンプレで来るかな
もう少しこのデッキ使ってみます!


ショートトナメ2回戦目
お相手はまたしても将官orz
しかも今回は使うデッキがぶれず、国家大戦では同じデッキを使用
1回戦目もそのデッキを使用と来ております
カードバトルストーカーでも同じデッキでした…
じゃあまたそのデッキで来てくれるかな?(チラッ
しかーし、詳細のトナメ使用デッキはジョカアリアン黒疾風やLEペレ入りアヤダッキなど対応が難しいデッキが載っています
LEペレ入りは女の子杯のやつなので考慮外
仕方なく1回戦目のデッキとジョカアリアン黒疾風をメタります
ちなみに1回戦目のデッキはジョカアリアンに前列アマミキヨとダジを並べたデッキでロキがAG操作をして倒していくというようなデッキでした
後攻のためアヤダッキで勝ちor引きわけを狙います
情報量が多くても辛いですが、無ければ無いで不安です(>∀<)

結果は
中列アリアン
あっ・・・
2015-06-30 22-34-063

そうなりますよね…
なんとかムナーが前列にずれてバフはAGだけに
SRクーフーリンがAN麒麟を倒してくれますが絶望に見える
2015-06-30 22-34-062

ところが躍神でATを上げバーストしません(・∀・)
そして特技を発動して
2015-06-30 22-34-051

2015-06-30 22-35-491
やりました



次のお相手はユニメンの将官です
次に使うデッキテスバで出してもらうよう依頼しておいたので完璧です(*^_^*)
正直オデロキデッキとキョウシガフッキの二つしか見てなくて分かりません…

とりあえず楽しんできます♪

6月29日(メンテ情報&ショートトナメ)

ついに来ました9弾ET(´∀`)
2015-06-29 22-36-5311

貯めたゴルチケ投入です(`・ω・´)
2015-06-29 22-38-531

スヴァローグさん!
倉庫番が何人かいるので正直引きたくなかったスヴァローグさんじゃないですか!!

レベルを上げようとする前にユニメンからの情報で



うん(^-^)
まぁーた制限か
能力かみ合ってないぞ♪







そういえばうるう秒挿入に伴うメンテがあるみたいですね!(話題逸らし)
職場や学校への移動時間にプレイするガレオニストは注意が必要かも?
たぶんネットワーク機器やサーバの再起動を伴う作業なので、画面が何も出てこないなど予想されますので出なくてもアンインストールしないよう気をつけてね!
2015-06-29 22-36-517




そして今回のメンテ目玉の課金アイテム2回買えちゃうキャンペーン♪
2015-06-29 22-36-504
今月も2回買えるので、メンテ後買っていない方は6月分買い忘れないよう注意です!
ブロチケは10弾まで温存、シルチケは2倍まで、ゴルチケは9弾ETが良さそうです






ヤマンドラー総本山来ました
パンネロクラフトはいつもどおりチケットとかかな?
時間が半減されてますが、前回と同様効果は変わらずというおいしい仕様になってそうですね( ̄ー ̄)
戦争Pはひとまずおいておいてやっちゃいます
2015-06-29 22-36-516

ヤマンドラーはクリアしたので参考に使ったデッキのせまーす

これが1と4
2015-06-29 22-36-5210

これが2
2015-06-29 22-36-529

そして3
2015-06-29 22-36-528



メンテ情報はここまででショートトナメ1回戦です♪
お相手はオニャンコポン持ちの将官orz
詳細データを見ると青ムナー+型のオニャンコポンとスルト+が見えます
必殺技の使用率のところに赤疾風があるのも気になりました

というわけで毎度お馴染みカードバトルストーカー
ストーカーのためにバトルレベルは33で固定しておくことをお勧めしてます(*^_^*)
2015-06-29 23-18-511
復活3tでした
スルト+が50まで凸られてて将官の怖さを感じます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そのため、メタるのは本命青ムナー+オニャンコポン、次点スルト+蘇生3tと赤疾風、あとは詳細に載っていたクフスカ威光
これらに有利とるために初戦から割と本気でカードプール晒しちゃう形になりましたが仕方ない
初戦落ちガレオニストが続いているのでここは勝ちに行きたい

さてさて、結果は…


テスバで見たやつだ!!(・∀・)
2015-06-29 22-36-492タクト@ガチブラック

というわけでー
2015-06-29 22-36-491タクト@ガチブラック


次の相手も将官です
そしてそれに勝つとユニメンの将官に当たりそうです…
死のブロックや…
隣のブロックは全員佐官でした

混ぜてー^^
でも、良く見たらUR持ちいます('A`)
今は最新弾の強さが格段に上がっているのでジャイアントキリング増えましたよね







9弾ET早々UR+おにゃんこ&ベロ引いてるユニメンとか羨ましい(´Д`)
オーロラニャンこにベロ+入れるとDFが多段ヒットして強いらしいです
すごい


私も負けていられないのでガチャ回しました
2015-06-29 23-29-291



UR+なしで強いデッキ考えてきます…
一応新しいデッキは作ったので明日その結果を公開できれば!

6月28日(メンテ予告)

やっぱり土日ダンジョンは最高だぜ!
2015-06-28 19-16-116

2015-06-28 19-19-371

皆さん、こんばんは
このタイミングですが、メンテ通知来てましたね
おそらく9弾ETでしょう
月末に間に合わせるべく月曜メンテです
違ったら恥ずかしいな

時間が29日(月)13:00~17:00ですのでご注意を
2015-06-28 19-16-105

アリーナトナメの登録時期が早くなるようなので開始も早くなるのかといえばそういうことはないようです(´・ω・`)
2015-06-28 19-16-104


そしてようやく7弾が欠片に来ますね♪
アントゥは現状そこまで活躍できそうにないので待ちわびた方はいないかも^^;
9弾ETで相性のいいカードがでればといったところか
あと素引きで必要そうなのはハニエルあたりでしょうか?
でも、皆さんもうもってそうですね!
私も持ってます(´∀`*)
いっぱいね…orz
2015-06-14 11-29-314


そしてこの商品ラインナップ
そろそろ環境に影響与えるようなやつがいたら面白いのですが
2015-06-28 19-16-093

雑コラ素材君
2015-06-28 19-16-092


ほとんど上の画像で被って載ってますけど称号はこんな感じ
2015-06-28 19-16-081
アリーナトナメの成績なら詳細で見れますから、飾りにしかならなそうですね
今後、称号持ちのみ参加可能トナメとかそういうことやってきそうです
むしろそういうのがなかったら形骸化しそう…
いろいろ工夫していってほしいですね(*^_^*)


国家大戦はお休み()
明日で環境変わりそうなので明後日あたりから載せ始めようと思います

【初心者のススメ】 ボス討伐について

このスカガレで作りこまれた割には放置されたままになっているボス討伐というシステム
そろそろドロップにゲーム内で使えるアイテムの登場や討伐回数によるクエストなどのテコ入れが欲しい(;一_一)

余談ですが、何も知らずにチュートリアルを終わらせた時はボス討伐もメインコンテンツだと思ってかなりやってました。
当時は装備とかが分からず、初期装備アルテミス40でソロヒドラボロス突破とかいう苦行もやってました…。
複数で討伐やってるのは全部ユニオンメンバー同士とかだとばっかり…orz
皆さんはこんなことせず、効率的にボス討伐してきましょう(`・ω・´)




月末以外はデイリークエストに1つ「○○を討伐せよ」というものが入ってきます。
(ちゃんと消化している場合)

基本的にはこの指定されたボスと後はお好みの回数カンタンに倒せるボス(オススメはグルドドンガ)を討伐してアイテムを2,3個もらうのが一般的です。
「○○を討伐せよ」のクエストで出てくるボスはソロだと時間がかかることが多いので、最初は抵抗あるかもしれませんが見知らぬガレオニストに協力してもらって一緒に討伐しちゃいましょう(*^^)v

個別のボス攻略はこちらのWikiをご覧いただいたほうがいいです。(アビリティカードのお勧めが古いものばかりなので注意)
グルドドンガについては過去に記事を書いていますのでこちらの「ボス討伐」をご覧ください。


貰うアイテムについてですが、
フォース回復(小)、バトルパワー、戦争パワー、ブロンズチケット5のうちから一つ選ぶことになります。
基本的に選ぶのは バトルパワー か 戦争パワー です
超ブロチケダンジョンなどを考えてフォース回復(小)を集めたり、直接ブロンズチケットを取るよりは、上記2つのほうがお得です♪

回復時間を考えればバトルパワーの価値が一番高いのですが、少佐以上になると階級を維持したり、上の階級を目指したりするのに戦争パワーをがんがん使う場面が出てきます。
少佐になるまではバトルパワー、それ以降は戦争パワーが個人的にお勧めです(*^_^*)

もちろん、必殺技を十分に覚えてから上の階級に挑戦するためのバトルパワー狙いや俸給のアドバンテージをいち早く手に入れるための戦争パワー狙いなどプレイスタイルは人それぞれです。
後々欲しくなったときがあったとしても課金以外ではどかんと手に入らないのでしっかり考えて選んだほうが良いですね(^ω^)

6月26日(大戦結果)

誰得と噂の納得できない夏得ダンジョン
2015-06-26 19-06-168
2015-06-26 19-15-201

報告を聞くとまだ運がいいだけなので撤退しまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最近さぼってた国家大戦結果です()
新カードを使ったデッキもちらほら見かけます
今日は当たりませんでしたが

2015-06-26大佐勝ち1
ゾリャダッキランキング仕様(大佐)
勝ち

2015-06-26大将負け2ヘーパイスト
オーロラニャンこ(大将)
この形のオーロラはまだまだ使われそうです
2t黒疾風
負け

2015-06-26上級大佐勝ち3
ゾリャダッキ(上級大佐)
勝ち

2015-06-26少将勝ち4さとう少将
ベロクフスカ(少将)
ベロヴォーグ強化によってベロヴォーグ使用率アップ→緑単色が強い→クフスカIN
みたいな感じでベロヴォーグデッキにクフスカが入ったのが増えてきてます
勝ち

2015-06-26中将勝ち5Rock
LEアリアンジョカ+疾風(中将)
この構成だとクーフーがジョカ+にトランス食らってしまいます
ですが、アヤ+とルーが普通にやられたおかげで全体トランスを回避し、アントゥ∔に蘇らせてもらい
勝ち

2015-06-26大将負け6ヘーパイスト
オーロラニャンこ(大将)
2戦目の方
負け

2015-06-26中将勝ち7おりひと。
ベロクフスカ(中将)
キョウコウさんが前列m9( ゚Д゚) ドーン!
あとはツィツィと復活キョウコウで
勝ち



5-2の評価P61で上位1割です
オーロラニャンこにだけ負けた形なのが悔しいのでオーロラニャンこに負けるデッキは避けようかな?

環境終盤でもうすぐETだと思うとデッキ作る気があまり起きず^^;
ETに向けてPPや餌、素材など稼いでおきます

【初心者のススメ】 グッジョブについて

GJ(グッジョブ)送っていますか?

これも日々やることの一つです。
グッジョブは一日100人までに送ることができ、朝5時にリセットされます。
ユニオンメンバーに送るとコメントまで送って一人6pp、それ以外の人には3ppとなります。
それっぽっちじゃ面倒となるかもしれませんが、このppは相互でもらえます。
こちらから送った人が全員返してくれるのであれば、結構な額になりますね(*^_^*)
毎日続ければかなり大きいのでぜひやりましょう!
ppはいくらあっても困らないです(*^^)v

やりかたですが、ホーム画面からユニオンへ

ここの メンバーを押して
2015-06-25 19-29-504


人の名前のところ か 確認 を押して
2015-06-25 19-54-291


グッジョブする を押しますと
2015-06-25 19-29-503


グッジョブができました(*^_^*)  さらに、コメントを送る を押しますと
2015-06-25 19-29-492


ppがさらに貰えましたね♪ もっとグッジョブする から他のメンバーにも送っていきます
2015-06-25 19-29-481





ユニオンメンバー全員に送ったとしても上限100人なのでまだ送れます。
送り方ですが、
ホーム画面の下で、【グッジョブ】の もっと見るを押しますと
2015-06-25 19-31-212


グッジョブ帳というこちらにグッジョブを送ってくれた履歴が出ます
すでに コメントを送る までやっている場合は GJマークがつきますので、これを目印にコメントまで送っていない方へお返しをしましょう♪
2015-06-25 19-31-201



履歴は50人までしか残りません。
履歴全員送ったのにまだ上限まで送りきれてないよー><
という場合は、ボス討伐で共闘してくれた方や、国家大戦のランキングから送っちゃいましょう♪
ちなみに、こちらが送れる限度は100人までですがもらう限度はありません。

もう限度だけどグッジョブ帳に返していない方からのグッジョブが来てる時は返してあげたほうがいいですね。
ユニオンメンバー以外でグッジョブを送ってくれる人はグッジョブ帳に載ってる分までグッジョブやってたりするので毎日相互できます(^ω^)



どうでもいいですけど コメントを送る でデフォルトの「グッジョブ!!」以外にも編集して送ることができます。
ボス討伐共闘ありがとう! とか 国別お疲れ様でした^^ とか ユニオンメンバーに 昇格おめでとう! とか
コミュニケーションをとる手段としてもありだと思いますので、有効活用しましょう♪

6月24日(メンテ情報)

メンテ開始後、30分ぐらい以内にINすると初期画面が出て、そこでうっかりパスワード入力して失敗すると大変なことになる運営トラップに始まり、早くもガレオニスト達の不安を煽ります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



メンテ情報通知を見ると9弾ETの姿はなかった――――



大規模メンテなだけあっていろいろと来てます
2015-06-24 18-54-165

雑に画像メインで紹介していきます

第6回投票イベントです
期間に気をつけましょう
参加賞だけでももらっておくといいですね♪
注:後ろの二神は関係ありません
2015-06-24 18-54-1913
2015-06-24 18-54-1914



やっときましたオーロラ入りパンネロガチャ
目玉は新URの堀江由衣です
2015-06-24 19-55-461

スカガレには珍しくCV押し
2015-06-24 18-54-1811
2015-06-24 18-54-1810
載せ忘れてますがLEツクヨミもでますb
凸したいのが多いのでブロチケ回しますかねー




夏得?ダンジョン
2015-06-24 18-54-1812


皆さんのメールにも来ているはず、アスカの飽食RTキャンペーンです
やるだけただなのでメールの詳細からツイートに飛んでRTしときましょう♪
2015-06-24 18-54-177



ようやくきました、お得感あふれるキャンペーン
みんな忘れずにログインしてゲットしましょうね!
2015-06-24 18-54-153
2015-06-24 18-54-152



そしてjカード修正
2015-06-24 18-54-179
2015-06-24 18-54-178

URオニャンコポン弱体化!

他のカードは全強化されてますね

スヴァローグさん、禊祓になってますけど、配置制限どうにかなりませんか^^;;;;

ともかく、オニャンコポン弱体化で今までの有利不利がどう変わったかが知りたいところです

全てのテスバはできないのでユニメンに確認してみますかねー




あと特に記載がなかった気がしますけど、
でかすぎぃ!
2015-06-24 18-54-166

【初心者のススメ】 戦争パワーを使う

【概要】
「国家大戦」とは、最大2000人のプレイヤーが、4つの勢力(アテナ・ポセイドン・ゼウス・アルテミス)に分かれて行う戦争です。
マップに配置されている拠点を支配すると領土ポイントが変動し、戦争が終了する21時時点で領土ポイントの高い順で順位がつきます。
この順位が高いと報酬が高くなります。
間違えやすいのが自分の所属国家の色=勢力ではなく日々ランダム配属です
昨日の味方は今日の敵ということがほぼ毎日起こります(´∀`)


国会大戦については公式サイトで記載ありますのでそちらをご覧ください。

戦争パワーは上限15で1時間55分で1回復します
「国家大戦」というところから、模擬戦場~第6区のうちどこかしらの戦区に参加して、拠点に参戦し戦争パワーを2ずつ消化して評価ポイントと階級ポイントを稼ぐのが大筋です。

まずはどうやって参加するかですが、ホーム画面の右下にあるMENUの上に「国家大戦」とあります。
そこを押すと左側にずらっと戦区が並んでいて、空きがあれば参戦できます。
区切り目は21時なので、このあたりでログインして入れるといいですね♪

【戦区の決め方】
階級が「兵長」未満であれば問答無用で「模擬戦場」を選ぶことになります。
兵長は卒業してるんだけど…
というかたは、ぜひユニオンメンバーと同じ戦区に入りましょう
ユニオンによっては入る戦区を指定している場合もあります。

理由は、貰えるメダルが増えるからです♪
メダルは、所属した勢力の順位以外に
・個人での評価ポイントランキング(全体)
・個人での評価ポイントランキング(所属勢力別)
・ユニオンの評価ポイント合計ランキング(全体)
・ユニオンの評価ポイント合計ランキング(所属勢力別)
の4つのランキング報酬が存在しております。

ここの後者2つが大きいわけです。
一人ひとりは評価ポイント30しか稼げなくてもユニオンメンバー全員が同じ戦区であれば45(人)×30(ポイント)で評価ポイント合計1350になりますね(*^_^*)
ユニオンに入る利点の一つです


ちなみにメダルは日々の国家大戦とリーグ(別記事)、国別戦(別記事)でしか増えません。
カードを入手したり、進化させるのに使うため毎日稼いでいきましょう♪


【戦争パワーの使い方】
さて、本題です

拠点に参戦するには戦争パワーを2消費するのですが、どこに参戦できるかというと
2015-06-23 22-50-321
参戦募集と出ている拠点になら勢力問わず参戦できます!
募集終了や、何も出ていないところには参戦できません。
自分の勢力の色が出ているところであれば防衛宣言宣戦布告のところも参戦することができます(いい画像がなくてすいません(´Д⊂ヽ)


参戦のコツ
1.人数に差がありすぎるところには入らないようにする
参戦人数が25対5の拠点があるとします。
25側に入ると階級がよほど高くない限り不戦勝で勝利になりますが、通常勝利よりもポイントが少ないです。
逆に5側に入ると自分よりも高い階級の人に当たりやすく、デッキの完成度も高いので負けやすいです。
勝てたらポイントが非常に大きいため自信があれば5側に入ってもいいかも知れません(笑)

2.参戦結果の確認は朝5時過ぎ
デイリークエストに「攻撃側で勝利」と「防御側で勝利」が出ることがあります。
そして、拠点での戦いの結果は自分で国家大戦を開いて確認した時に反映されます。
そのため、夜に参戦して朝5時過ぎに結果を確認し、勝利していればその時点でクエストがクリアになるのです(*^^)v
自然回復のみで参戦する方は1日の参戦回数は多くて7回のため、下手するとデイリークエストを消化できず終わってしまうことも…
1戦1戦大事にしましょう♪
参戦するときもクエストを確認してからどっち側に入るか決めてもいいですね
なので、夜寝て朝起きても戦争パワーがあふれないようであれば、デイリークエストを確認してから参戦するのもありだと思います


【戦争パワー回復はいつ使うのか】
カードバトルパワーの使い時は必殺技経験値2倍イベント時とお話ししましたが、
同じようなイベントが毎月存在します。

国別戦選抜のためのイベントが第2週目の水曜から1週間あります。
国家大戦での評価ポイントの1週間の合計を競うという内容で、
重要なのがこの期間に参戦した回数に応じて戦争パワーが戻ってくるのです!

45回目以降5の倍数ごとに×2の戦争パワーがイベント後貰えます。(例:参戦回数63回→8個カムバック)
このイベント中につぎ込むのがお勧めです。

国別戦に参戦できるレベルの方であれば、そちらでもつぎ込むのがいいでしょう(^ω^)
イベントについては今度別の記事更新して載せます。

【階級】
2015-06-23 23-34-346

評価ポイント以外に階級ポイントというものを国家大戦で稼ぐことができます。
階級ポイントが高ければ昇格します(後述)
階級が上がる利点は
1.日々の国家大戦で評価Pが稼ぎやすくなる
2.俸給が弾む( ̄ー ̄)
3.チャレンジクエスト報酬がもらえる
4.デッキ数が増える
5.国別戦に参加できるようになる

こんなところですね。
俸給は2015年6月現在このようになっております。
2015-06-23 23-34-321
2015-06-23 23-34-332
2015-06-23 23-34-333
2015-06-23 23-34-344


少佐以上は降格があるため、勝率が良くないと上の階級に行くことはおろか維持も厳しくなります
そのため、少佐以上になったら、クラフトやボス討伐での報酬をバトルパワーから戦争パワーに切り替えるのが良いでしょう
2015-06-23 23-34-345

6月22日(リーグ結果&メンテ情報)

やりました
2015-06-22 21-14-575

2015-06-22 21-31-461

前半戦は3勝4敗でしたが、後半戦は6勝1敗と盛り返し、負けた試合も対アマショチで3-4の負けを引いたみたいな感じで得失差も大きくなかったのがよかったです♪
最後まで昇格できるか怪しい接戦リーグだったので緊張しました(;´Д`)



メンテ情報
2015-06-22 21-14-551

時間的に大型更新ですね
超ブロチケダンジョンには滑り込みがよさそうです!

2015-06-22 21-14-574


このガレオン祭ですが、夏のガレオン祭2014年はこんな感じだったとか




たくさん詰め込んだだけじゃん!!

むしろ、既存カード修正とタイミング的に9弾ET登場で環境が大きく変わることを期待してます☆彡



あとはショートトナメ バトルLv別
2015-06-22 21-14-562
今回は上のクラスが前回ほど報酬が跳ね上がるということはないですが、クラスが上がることによる強者との遭遇率を気にするよりもバトルレベルを上げて上のクラスで高い報酬を狙ったほうがいいと思いますね♪
今は佐官未満でもURを持っている人がいますしバトルレベルは飾りです
どうせなら報酬が確実に多いほうがお勧めです(*^^)v

6月21日(国家大戦&階級更新)

今日は朝7時から麻雀で13時間拘束されていたので、グルドドンガ狩りすら満足に終わっていない体たらくです
これからやります
麻雀は四暗刻ツモの16000ALLを2回と四暗刻大三元の2倍役満を親被りというどえらいことされて帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
三麻かな??

スカガレと関係なくてごめんなさい
気を取り直して階級更新です!

びふぉあー
2015-06-21 21-33-158

あふたー
2015-06-21 21-33-147

今までで一番伸びたかも?
ユニメンとのテスバやデッキ共有(一方的)のおかげかもしれませんね(*^_^*)


ところで中将以上って全員URもってるんですかね?
ユニメンの将官はほぼ全員持ってますし、むしろ佐官でも複数枚持ってるんですが・・・((((;゚Д゚))))

養分になっても荒巻ちゃんはスカガレをやめへんで(・ω<)☆ミ


国家大戦です

2015-06-21中将勝ち1ネルフのワンコ君
ダジモロルシファー型(中将)
国家大戦デッキのメタのうちのひとつですね
勝ち

2015-06-21中将負け2buzz2014
バイヴアマ(中将)
こちらもテスバ済みで
負け

2015-06-21中将勝ち3buzz2014
ベロヴォーグデッキ(中将)
2戦目の方
1ターン目バイヴがジョカ+、ヘキカ、イシスと縛ります
あとはスーパーアンデッドタイムで
勝ち

2015-06-21少将勝ち4とぅるてぃ
黒オニャンコムナー+(少将)
ジョカ+が2ターン目でオニャンコをターゲットに
3ターン目でイシュタル以外落ちてしまいますが残りはオニャンコとヴェーレスのみに
返しの復活4tからジョカ+がじわじわいじめ抜いて
勝ち

2015-06-21中将勝ち5ネルフのワンコ君
ダジモロルシファー型(中将)
1戦目の方
ダジ→ドゥルスカとジョカ+が仕事をしていって
勝ち

2015-06-21少将負け6OTTAK
スサノオメオメ(少将)
オメオメムナー+とスサノオ+の組み合わせはちょいちょい見ますね
これが3800円の力・・・!
3tでムナー+とベルフェだけ残りいけそうな状態から復活4tのスサノオ+が前列に動かれてだるま落としモード
負け

4-2の評価P51で上位1割でした
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

