

9月30日(国家大戦)

URアントゥが素敵なのでデッキを考えました

アントゥ見てたらこれを思い出しました
何ででしょうね(・・?



出来あがったのがこちら
2015-09-30 21-51-4312
後列のファミリア作成とAG20以上をロックするという能力を生かした形
動きとしては封迅2と狐で相手の神速天翔を打ち消してアントゥが先に行動するお膳立てをします
また狐とフレイでアントゥまで封迅が届かないようにカバー
アントゥロックによりファミリアが生まれつつこちらはトコタチとフッキ以外にロックがかかります
フッキでファミリアのHPを爆上げしつつ相手のHPを下げて、トコタチでファミリアの行動を変更して
ファミリア爆☆散という1t目の動きに特化したデッキになりました(*^_^*)

クフスカは封迅が一番の役割で
一応2t目にフレイの打ち消しが届かなかった無痍や無敵な恒常をアントゥの特技ターンに殴って倒す役割もあります
アントゥが後列にいるままで特技を発動させてしまうと次ターン自分がフルロックされてしまうので注意です(´Д`)
アントゥフッキトコタチ以外は自由パーツな気がします

ですが、後列ケツァルや後列スカアハの耐性がないため封迅は積んでおいたほうが安定しそうですね~




テスバではこんな感じでイシス型のトコタチが不利だったデッキにも勝てるようになってます
キュベレー型は自分では確認できません('A`)
逆に不利になったのは対イシス型トコタチが全く勝てないのとジョカ+LEアリアンのデッキが20:30ぐらいになってしまいます
テスバ1



元々不利なデッキのうちAG48の加速要因がいるチチキョウコウや後列AN麒麟型のバーストに勝てないのはどうにかしたいですね(;´Д`)

国家大戦です

→続きを読む


がちゃ

ペロペロチンチーノ様のブログ見ました
2015/09/29 国家大戦

あんな引き強が許されるのか!?
ゴルチケでスタートアップ回したら全部ナタタイシだった私
初回GP半額に釣られてぶっ込みます
2015-09-30 1-08-351


結果

→続きを読む

【2015年9月】オススメカード一覧【パンネロスタートアップ】

目玉はURガブリエルじゃなかったΣ(´∀`;)
今回のパンネロURはアントゥです(´∀`)
かわいいのに見切れてしまった(;´Д`)
2015-09-29 21-02-5113

後列のロックが面白いのですが1ターンだとうまくロックできる形を作るのは難しそうです
やっぱり特技で戦う形になるのでしょうか


パンネロのラインナップです
それぞれ
赤が幅広く使える強いカード
青が進化させて使えるカード
黒がデッキは選ぶけどそこそこ強いカード
となっております


2015-09-29 21-02-5112
2015-09-29 21-02-5011
2015-09-29 21-02-5010



そしてスタートアップ
こちらは確率が2倍のためお勧め度も2倍です(*^^)v

2015-09-29 21-02-509
2015-09-29 21-02-508
2015-09-29 21-02-497




総括

スタートアップガチャがオススメです

パンネロももちろん良いのですが、トップレア以上が玄人向けなのと
確率は偉大なので今のうちはスタートアップにしておきましょう

もちろん私の主観ですし、人によってカードプールは違いますから欲しいのが出るガチャを気ままに回してOK
ただ、1点狙いはオススメしませんのでカードリスト見ながらより欲しいカードが多く出るほうを回すと良いですね(*^_^*)
Cかまかぜは限凸しないとチチキョウコウという並びがうまく機能しないためこの機会にたくさん引きましょうね♪
R+ツィツィミトル、SRキョウコウ(進化から入手化)で作れる並びなのでリーグでお世話になれると思います

9月29日(メンテ情報)

メンテ終わりましたね♪

ブロチケWアップダンジョンという予想以上の限定ダンジョンでした(´∀`)
どうやら全部クリアすると1万以上のブロチケが手に入るとか\(◎o◎)/!
2015-09-29 21-02-496

継続ありがとうキャンペーンもありがたいですね(*^_^*)
PPが潤います
2015-09-29 21-02-471



鍵ダンジョン初回半額で味をしめた運営が栄光への近道まで半額に
カミムスヒニケを引ければ栄光へかなりショートカットできますが確率がががががが
でてくるSRも持ってなくて回復系アイテムが欲しいのであれば行っても良いかもしれませんね
この前までの鍵ダンジョンのほうが良かった気もしますが(^_^;)
2015-09-29 21-02-495

錬金釜の色確定キャンペーンきました!
ただ、体感アイテム率が上がっただけとの報告もあります(;・∀・)
せっかくPPが増えたので後で試してみますかね♪




毎度おなじみのコラボ企画
今回は神様つながりかゆるドラシルです
2015-09-29 21-02-483

インスコすると急にゆるキャラたちがだばだば走り出します(;^ω^)
なんとチュートリアルをすべてスキップできます!
ホームに辿りついたら広告バーからシリアルをゲットしましょう♪
ただ、シリアルのコピーができず手打ちする羽目になりましたが><
2015-09-29 21-35-461


ガチャについてはもう一つ記事を書きます(^ω^)

9月28日(メンテ情報&国家大戦)

明日の14時からメンテが始まりますので気をつけましょう!
2015-09-28 19-59-0711


スタートアップガチャラインナップ更新ですね♪
初心者に使いやすいカードが増えればいいんですけどねー
オーロラはかなり良かったと思います
今度はバイヴでしょうか(;´Д`)
尉官環境が怖いですね…
2015-09-28 19-59-0710

また、オススメカード載せるつもりでいるのでご覧いただければ(*^_^*)


リーグが始まりますね♪
今までよりも時間取れなさそうですがDiv1の3連覇目指して頑張ります(*^^)v
新探索地はそろそろ超ブロチケがきそうですが、今のシシリィのお宝もかなり良いダンジョンなのでフォース回復の使いどころが困りますねー><
2015-09-28 19-59-079


ほぼ間違いなくパンネロが来ると思ってます
URガブリエルがメンテ後にスカイトナメ出場者に配られるようなので(;・∀・)
それともまさかスタートアップガチャに!?
まさかね…


あと、スカイトーナメントの記事がありました
4Gamer.net

中身についてはブログ内では触れませんので、ぜひぜひ記事をご覧ください(´∀`)
やっぱり本戦出場者のデッキは良いですね♪


国家大戦です

→続きを読む

9月27日(国家大戦)

スカイトナメ効果でユニオン内のモチベも上がってる気がします(´∀`)
どこかで時間作って新デッキ考えたいところです><


さっそく国家大戦
時間がないためサクサク行きます

→続きを読む

スカイトナメ

課金Dやお得セットなど課金者向けの記念アイテムが多かったのですが、
ようやく無課金向けに配布がありましたね♪

運営としてはユーザートナメもっとやれってことでしょうかねー
2015-09-26 19-57-525

ゴルチケ100とかでよかったのよ?



私はいけませんでしたがユニメンが行ってきたようで簡単に画像もらいました

入場したらランダムでもらえるようです(*^_^*)
2015-09-26 19-57-513

UR展示会
2015-09-26 19-57-514

なんか変なのが写り込んでます(;´Д`)
2015-09-26 19-57-501



中継の様子はこちらです

→続きを読む

9月26日(更新情報)

こんなの卑怯だよぅ><
2015-09-26 0-24-081

月1限定販売分換算で
ゴルチケ100→1500GP
シルチケ300→1800GP
ブロチケ1000→300GP
プリチケ600→600GP
ゴールドカラメル15→シルメ1500
転生のカケラ2015→トップレア1/3

こう考えると非常にお得です!
完全無課金の方には鍵ダンジョン含め微妙に感じるかもしれませんが、微課金ぐらいの人には感動するほどの記念セットですね♪
そろそろ無課金に対してもどかんと来てほしいところ



さて、ペレペレダンジョンいくどー^^

→続きを読む

9月25日(スカイトナメ前情報&更新情報)

いつの間にかスカイトナメの会場限定ガチャ情報が更新されてましたね♪
朝見た時はダイヤモンドガチャ10000円なのにプラスワン確率全部足して100%ないとかギャグか?(;一_一)
2015-09-25 22-07-062

と思ったらギャグでした(´∀`)
2015-09-25 22-07-051


下の注意書きに「当たりの数は決めてあるから出たらなくなるよ^^」みたいなことが書いてあります
どんな方式でガチャを出すんでしょう?
リアルガチャなのかな?

こういう確率出すよりも出てくるカードリスト出したほうがテンションあがりそうな気もしますが難しかったのかな><

5弾以降の種類を考えると10-3を除いたトップレアとURが出ることになるのでしょうか?
メンテ後こんなやつも出ていたのでスカイトナメ限定で出るのかと思っていましたが枚数が合いませんね(´Д`)
次週のパンネロとかそういうことしてくるつもりかな?
まさかね!
2015-09-25 22-07-073

ちなみに3位決定戦と決勝戦の様子はこちらで放送されるようです!


2グループに分かれての総当たり戦で、決勝のみ必殺技とカードの重複なしの2本先取のようです

ガチャ情報や本戦情報などが見たい方はこちらです
スカイトーナメント特設ページ


それではゲーム内の更新情報です(*^^)v

→続きを読む

9月24日(メンテ情報&国家大戦

メンテが終わりましたね♪

てっきりパンネロカーニバルでも来るかと思いましたが連休明けのため運営もそこまで仕事したくないようです(・∀・)
売上はスカイトナメで稼ぐ算段でしょうか
スカイトナメ入場券の販売が今日の0時までらしいので一応買っといてもいいかもですね(*^_^*)

10-1確率2倍が来ました!
出てから2,3か月ぐらいで確率2倍って来てましたっけ?
2015-09-24 20-40-299

限定ダンジョンのシシリィお宝ダンジョンは周回お勧めですね
ゴールドカラメルは掃いて捨てるほどたまるブロンズプリンの再利用に最適です(*^^)v
ほぼ課金でしか手に入らない望遠鏡、イベントへ向けてのパワー回復、このダンジョンを回るためのフォース回復などおいしいアイテムが贅沢に手に入ります
ぜひぜひ♪



10-1確率2倍ですがラインナップをお忘れの方(自分)用にひっぱってきました
2015-09-24 20-40-287

こう見るとラインナップは良いですね(*^_^*)
UR2種はどちらもそこそこ使われていますし
SRは進化SRも含めて有用なものがほとんどです
私はヒルコを持っていないので回してみることにします(・´з`・)
2倍が出てきたとなるとオススメカード一覧も更新していきますかね♪


これもう毎月でいいんじゃないかな
2015-09-24 20-40-288



国家大戦です

→続きを読む

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

