

11月29日(トナメ1回戦)

表に変更するところまで編集しました
オススメカード一覧

本当は10弾の内容を更新していただいたブロチケのデータを更新する予定だったのですが…


パソコンが壊れました。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず、壊れる瞬間前までにアップしていた画像で今日は更新します…

最近見かけるタナトスですが、レベルを上げると
2015-11-29 23-00-111

前列が絶対範囲になりますΣ(´∀`;)
2015-11-29 23-00-123

配置制限の後列も似たようなものですが、後列と前列ではどう考えても前列のほうが使い勝手がいいですよね…
2015-11-29 23-00-112


おそらくミスだと思うので来週のメンテあたりで修正されると思ってます

修正がないとしたらこんな感じかなと
2015-11-29 23-00-134
3区の制限でBポセイドンが入ってます
中列SR+セイオウボで前列の確率を上げてダルマ落とししていく形ですね
11弾にも相性の良さそうなカードはありましたが、私はSR+セイオウボのほうが良いと思いました




トナメ1回戦ですが、画像上げる前にダメになったので文章で( ;∀;)

→続きを読む


11月27日(国家大戦)

夜だと時間取れそうにないのと今のログが流れそうなので朝更新です

3区で使ってるデッキを簡単にご紹介

トゥコタチ
2015-11-27 7-08-041
流行りのエキドナTフェンリルのトランス付与デッキに対してアントゥがAG47からTフェンリルを縛れて列を崩せば特技発動させずに勝てるので投入
11弾アルテミス?
知らない子ですね


LEムナー
2015-11-27 7-08-0810
BSRアテナが超バフするデッキが多そうだと思って作った反転
ANアテナでダッキ+をバフします
それでもってクニトコロック
あとはアンデッドで勝つ感じ
のちに2枚封迅にしてやられたのでクニトコをフレイに変えました

テトリス
2015-11-27 7-08-089
オーロラオニャンコ初心者です
強いデッキ教えてください


サルタゼウス
2015-11-27 7-08-0811
国別で投げて0-3して帰ってきたやつ
いまのとこトゥコタチと合わせて稼ぎ頭



11弾のカードですが、AG操作系のヘスティアをはじめ、ヘルメスデメテルとレベル上げおよび凸を先にやってるのでデッキに組み込めるカードがありませんぐぬぬ
11弾のカードを使ったデッキはよそ様をご期待ください><
そのうち作ります


対戦結果ですが、時間がないので簡単に

→続きを読む

11月26日(国家大戦&ユーザートナメ)

ユニオンの動向で引き続き4区に行ってました
11弾爆死した身としてはありがたい限り><
今月の課金額を考えるとこれ以上はブチ込めません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


4区で主に使ったのがこれです
2015-11-26 22-19-101
メンテ後にカンナカムイ+が弱体化しましたが、もともとが壊れだったので依然として使える部類です
ポイントとしてはLEアリアンが50凸してあってAT60となりATサーチが1t目無敵なアリアンにいってくれるところですね
カンナカムイ+は凸れません><

今日の成績は25-16でした
他のデッキもちょこっと使いましたがほとんどこれです
後半はようやくメタられたり、完全に同じ配置のデッキとミラーしたりと潮時を感じました
その時に連敗したのがなければもう少し勝率良かったですね

上位ユニオンの多くが3区にいったため、偵察に3区に行くことに
結果次第では3区に移るかも?

今のところ3区でいろんなの使ってますが勝率は悪くないです
11弾のカード入ってないけどね()

いろいろと限定戦のデッキ作ってるとアルテミスが一番添えるだけ力が高くてすんなり入りますね


ユーザートナメですー

→続きを読む

11月25日(メンテ情報)

メンテ情報公式ページはこちら
11/25 (水) アップデート情報

待望の11弾が来ましたね(*^_^*)

まずは前回のおいもダンジョンのPP変換
2015-11-26 1-22-074

途中から宝箱を避けてワープにこだわったため少なめです
結局ワープは2回だけでした><
ブラフマーも出ずorz


国別の順位ごとのゴルメがきましたね(^ω^)
サラスおいしい♪
2015-11-26 1-22-085



11弾の話の前に既存弾の修正です
2015-11-26 1-22-1010
2015-11-26 1-22-099
2015-11-26 1-22-098

影の薄いカードたちが上方修正受けましたね♪
あとはカンナカムイ+が強すぎたため下方修正です(;一_一)
それでもかわらずに4区で使っています
そろそろ新しいデッキ考えないとなぁ(;^ω^)




栄光の鍵ダンジョンのラインナップが更新されました!
2015-11-26 1-22-1013
2015-11-26 1-22-1012

これ初心者にお勧めできないでしょ(;・∀・)
当たりですら使いにく過ぎる…
でも初回半額はアイテム狙いでありかと思います(*^^)v




9弾が転生の欠片交換に追加されましてー
URも無事ラインナップ入りです!!
2015-11-26 1-22-086
最近課金欲がマシマシでおにゃんこ以外にもベロ+あたり手に入るかも!?




後は細かいところで
ホーム画面のところにトーナメントが追加されました♪
UIの強化は嬉しいですね
2015-11-26 1-22-073

さらに
スカガレはまだまだ終わりません!!
今後の更新予定が追加されてます(*^^)v
13弾って全くの未定だと思うんですけど、どの神が来るか今から楽しみですね(・´з`・)
2015-11-26 1-58-331



ようやく11弾の話題に触れようと思います
カードデータについてはぺろぺろちんちーの様が鋭意更新中ですのでそちらをご覧下さい
11弾カードリスト

私もいくつかデータを提供してます(*^_^*)
空きのデータをお持ちの方はお近くのちんちーの様まで!

ちなみに私はブロチケの各レアリティごと排出率を求めておりまして、
Lobiの「世界の荒巻」までスクショを送っていただけると幸いでございます
10万回ぐらいのガチャ結果が出れば正確といえるかなと考えてます
ただ、みんなの引きが強くて心にきます。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも送ってくれたらそのうち編集するので引き強も引き弱もお気軽に送ってくださいませ!



11弾は新しい能力の叡智(味方のHPが10%うp)が50凸でつくことや、AG加速要因が優秀なことからたくさん回すのを強いられてる弾です

こちらをご覧ください
レベル50のBRヘスティアです
2015-11-26 1-22-062
2015-11-26 1-22-061

AG47から放たれるAG46バフです(゚д゚)!
AG1でもAG47スタートが切れますね
※赤限定なのでご注意

中列も範囲が特殊なAG16バフとなかなかやります

他に検証したものといえば神衣という一回限りの護神みたいな効果ですが、
文章にはオーラをまとったとありますがオーラ解除でもはがれないらしいです
あと、この前の課金D限定のワイボアちゃんは神衣相手に発動すると護神2tプレゼントになるようで…
あんまりだぁ><


他にはBSRヘルメスがAG48から前列での十字バフができるためヒルコテスカがAG48から動けます
他にもBRアトロポスの前列犠牲行動やBSRアトラスの後列のギャグ、BSRベルセポネの中列ファミリア行動変更、BRオデュッセウスのAG48からの中列疑似ロックなど使ってみたいカードがいっぱいあります(^ω^)
何が今後生き残るか楽しみですねー



餌がないからガチャでも回そうかな(病気

11月24日(メンテ情報&ユーザートナメ)

明日は長期メンテです
フォース管理にはお気を付けを!
2015-11-24 21-36-369

特に期間限定のおいもダンジョンですが、
ゴールしていないと強制退出を食らいます
半端なフォースでは突っ込まないほうがいいですね
あるいは、フォース回復を取っておくなど


メンテ情報
2015-11-24 21-36-358
既存弾カード調整と転生…
そして運営の11月に11弾出すという予告から間違いなく11弾がリリースされるでしょう(^-^)
どのカードがURになるのか楽しみです
あとは転生でURたちが追加されるかどうか
されるとしたら欠片いくつになるか
おにゃんこぽん難民はお家に帰れるのか
明日になればわかりますね( ^ω^)ワクワク

欠片に入ったら50凸までできる人もいるかなと思ってます
データが見たいな!



改善予定にあった俸給がマシマシになります
2015-11-24 21-36-357
2015-11-24 21-36-356

戦争Pは変わらないもののPPの爆上げが凄まじいですね(゚д゚)!
上級大将なら毎日錬金釜しても問題なさそう


ユーザートナメ2回戦はこちら

→続きを読む

11月23日(ユーザートナメ)

ブロチケの排出率まとめを更新しました
ブロチケデータメモ

およそブロチケでのSR率は1.2%ぐらい?
協力してくれているユニオンメンバーに感謝!

そして、勤労の日に働かせてくれた会社にも圧倒的感謝☆
感謝の鍵ダン3連続しましたが、感謝の結果にはなりませんでした


師匠ぱんだ様よりユーザートーナメントにお誘いいただきました(*^_^*)
このスクショは昔のもので人数は満員御礼となっております!
鍵は「4440」なのでよかったら見ていってください(´∀`)
2015-11-23 20-53-063


1回戦の結果はこちら

→続きを読む

11月22日(国別)

国別お疲れ様でした!
サラスヴァはさいきょーです(・∀・)

2015-11-23 0-22-5316


疲れ気味なのでさくさく行きます!

全体 ユニオン
2015-11-23 全体ユニオン

所属別 ユニオン
2015-11-23所属別ユニオンn

全体 個人
2015-11-23 全体個人

所属別 個人
2015-11-23 所属別個人



参戦数
2015-11-23 0-22-505


総括
天空合わせたと考えると少なく感じましたが従来に比べ50人増なので拠点の埋まりは早かったですね
ただ、サラスのお家芸といいますか…
敵地にある重要ドームの人数が足らず一瞬でクセルにとられてしまいます><
さらには中央の早押しにセブンスが勝ち、塔を独占されます(;´Д`)
ですが、指揮官様が「塔は狙わずに重要拠点狙いで」ということで将官たちは中央塔付近にはそこまでいかずにドームなどの防衛や拠点奪取に努めてました(体感)
TTも複数の方が頑張ってくれてわたしの出番はありませんでした
本当にありがとうございます!
最後のほう挨拶だらけになった時は「花火大会今回もないのかな(´・ω・`)」と思いましたが、
まったくそんなことはなくみんなでブチ込めました(∩´∀`)∩ワーイ
各国でこれだけ花火を打ち上げたのは久々ではないでしょうか
事情によりスクショが取れなかったのが残念><
上位人の動きにより各エリミがすぐ消沈したのも残念


使われてたデッキですが、うちのユニメンの考えた
モチスペシャル(即死デッキ)
2015-11-23 0-22-483

poniスペシャル(ネメシスデッキ)
2015-11-23 0-22-482
の亜種などが流行っていたときは事前に勝てるデッキがなんとなく分かっていたので立ち回りは楽でした
ミナカヌシロックやANシコネorシコネ系に加えてTイザナミ砲もそこそこ多かったですね
ある程度は切ってました()

私が使ったのは主にこの2つです
2015-11-23 0-22-494
加速を受けたオオトノベがアントゥのバフ前にファミリアを出してくれて、バフ量を増やします
そこからペレムスヒで能力下げてのロック
あとは特技が発動して勝ち
という感じです
相手がAG48以上から動き始めない限りは強かった
あとは国別ですぐにメタられないよう札束気味にコピー難易度高いので行きました
47-23

2015-11-23 0-22-471
私が使い始める前から亜種を見かけていけるのかなと思って投入
Rイワナガの自由枠ですが、途中2枚封迅をよく見かけたのでSRスカアハに変えてる時もありました
13-11


7-15

勝率はおよそ58%
途中から仕事で離脱したので参戦数は少ないです
いつももう少し時間があればと思ってしまいます

ちなみにヒイアカ入りは最初にぶち込んで0-3して封印されました
簡単なURに来てほしい…



お前も違うからΣ(´∀`;)
2015-11-23 12-53-081

デイリークエスト消化に半額1回回したらこんにちわしました
物欲センサーあると思います
URだらけのデッキ以外で強い形が分かりません(´Д⊂ヽ

強いエリミデッキとヒイアカアイヌの強いデッキ募集してます

11月20日&21日(雑記)

まずは階級更新から
2015-11-21 6-19-248

イベントをそこそこに走りわりと上位のほうでの中将維持(*^^)v
国別がどこまで走れるかによりますが大将チャレンジしちゃおっかな?


激レアURであるヒイアカ入りのガチャがきましたね♪
2015-11-20 23-42-575

ラインナップがこちら
2015-11-20 23-42-574
2015-11-20 23-42-563

アナザーやトナメカードがメイン
ほとんどがデッキを選ぶので初心者の方は避けて10弾2倍を回したほうが良さそうですね(;一_一)
このラインナップでのゴルチケGP限定なのでヒイアカの流通はまたしても抑えられそうです

私としてはANゼウス、ANアテナ、TフェンリルそしてAN麒麟、ANオデュッセウス、LEムナーの凸など魅力的に見えたので初回の半額チャレンジ!

おっしゃ!ゼウス出たやんけ!!(・∀・)
NEW!!めっちゃ多いし回して正解!!

2015-11-20 23-42-551

ん?(・o・)
2015-11-20 23-42-562


倉庫番URが増えそうです
サクヤヒメちゃんみたいに階級Pを食らう悪女じゃないことを願います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そういえばおいもダンジョンでワープ前の宝箱全部避けるプレイしてようやくワープしたんですが
2015-11-21 6-19-237
悲しみの3ゾリャー(^q^)


メンテでのエリミネーター性能アップですがこんな感じにHP20万以上強化されてます
サラスの皆さん!
グレートねいちょはエリミ準備OKですよ!!
2015-11-21 6-19-236

過去記事更新しました
エリミネーター育成

11月18日(国家大戦)

21時34分を持ちましてゼウスチーム満員です!!
2015-11-18 21-36-201

4区に集まるユニオンとしてはこの現状を少し考えねばなりません(;´Д`)
自分のユニオンが集まる戦区に入れなかったらモチベ下がりますよねー
一応グレートねいちょの場合、第2戦区を6区か3区の好きなほうに定めているわけですが分散するのはいただけない
運営のほうでなんとかしてもらえないかメールでも送ってみるかな



国家大戦ですが埋まるのが早くスクショ取ってる暇がなかったので結果とかだけ(;^ω^)

使っているデッキはこちら
2015-11-18 21-36-212
スヒジニを手に入れたらぜひ作りたいと思っていた形です
ツイッターあたりでの噂で酒吞デッキで役目の終わったロキをスヒジニに食わせて酒吞を前に出すっていうワードを聞いた時に作ったらこんな感じかなぁと思って試してみたらなかなかに強かったです(*^_^*)
たぶん酒吞デッキに猛烈にハマっていた悪魔まーくん様発信でしょうね
あの方のデッキはいつも参考になります(`・ω・´)

トランスフォームして混乱した酒吞をアリアンがバフぶっかけて目覚めさせます
ロキが仕事を終えてスヒジニに定時上がりさせられたあと前に出た酒吞が暴れつつ、スヒジニはトランスフォームした酒吞をいけにえにささげようとしながら相手を潰していくスタイル
トランス特有の切れる直前での復活にしてます
Rイワナガは共鳴ロック&呪いなのですがロキのおかげでAG37でも多くのメインアタッカーなどの上を取れます
URの頭おかしいバフがないおかげでもありますね

17-7
ほとんどの負けは即死デッキ
特に枚数を連ねた即死デッキに弱く、メタ次第では別のを使おうと思ってます
スヒジニの流通が増えたおかげで即死デッキも目立ってきてますし、国別でもいてもおかしくないですね



そういえば仕事が土日ではなく日月だったので国別の最初のほうだけは出られそうです(*^_^*)
最後のフィナーレに出れないのほんとに残念です><
それでもサラスが勝つと信じてます(^O^)/

月曜日の仕事が朝5時からなのでブログの更新どころじゃなさそうです
いっそ寝ない安定と思ったらすぐ更新しますのでよろしくです(笑)
でも寝ないとなると連徹になるのでたぶん寝ます(;一_一)

11月17日(メンテ情報)

メンテが無事終わりました♪
公式サイト



そろそろ10-3が2倍くるかなと思ったら全部同時に来ました\(◎o◎)/!
2015-11-17 21-36-252

最近おなじみになっている初回半額が復活です(*^^)v
それぞれの素引きで欲しいものがあれば回して良いかなと思います


影の薄い3,4弾
2015-11-17 21-36-241
引かないでOKだと思います(;´Д`)



通例の課金ダンジョンできたLE+がこちら
2015-11-17 21-36-276
コスト3に強力な効果を引っさげてやってきました
コスト3での反魂が出るとは…
ただ、制限が厳しいので他のカードと合わせるのは苦しいのかな?
前列のロック性能が凄まじいですね
出ませんでしたけど!


他のラインナップがこちら
2015-11-17 21-36-275
Tイザナミが使用頻度を見てか早々に登場!
どれも癖のあるデッキに入るカードですが、特に目を引くのがオニャンコポンの5%ですね
いままでのなかで最高の期待値更新でしょうか
出ませんでしたけど!

アイテムだけでも半額なら絶対お得ですので潜ることをお勧めします
周回するかの判断ですが外れ枠のカードで欲しいカードが複数枚あるなら行っても良いと思いますね
あとはオニャンコポンが出ないと帰れないとか期間限定カード持ってないと発作が出て死んでしまうとかそういう特異な人は回るべきです(; ・`д・´)



今回の期間限定ダンジョン
スイートポテ島
2015-11-17 21-36-253
フォース回復特大が手に入るので1度は行っておくべきですね
PPと最終的に変換されるようですが、一度のダンジョンで手に入る数がそこまで多くないのでPPダンジョンのほうが得かもしれません
仕組みがちょっと複雑?でマップ内にワープマスが隠れていてそこに入るとゴール直行かアイテム&SRカードのある宝箱のエリアに飛ぶかという仕組み

ユニメンにワープ後の取得アイテムを教えてもらいました♪

一度にSRカードが素びきや進化含めて3,4枚ぐらい手に入るようですね
期間内に一度でもワープできれば儲けものとったところ
狙いの素引きがグレモリーかブラフマーぐらいだったかな?
進化SRは凸終了してるのでゴールドプリンがもらえる気持でフォース回復使わずに潜ろうと思ってます(*^_^*)
タイミング的に次回がブロチケダンジョンで11弾と重ねてくるかなと思ってるのでフォース回復は温存だぁ


→続きを読む

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

