

2月29日(メンテ情報)

メンテ情報が早めに公開されました
公式ページ

時間は平素と変わりませんが日付が3月2日となっております
2016-02-29 18-52-455

明日はまだメンテ日じゃないからイベントとか気をつけましょうね♪




更新内容
2016-02-29 19-05-431

無能の錬金術師に変わりましてパンネロネキが来てくれます
過去の経験からアイテムやチケットが出たと思いますので全力してみようかな(*^_^*)

錬金釜ラインナップ更新が気になるところです(; ・`д・´)
R群が新しくなる可能性もありますね
全部完凸分はあるのでそろそろ新しいのが欲しいと思ってました


デイリークエストとクラフトの報酬見直しΣ(´∀`;)
これ、上方修正してくれるのよね?
以前に比べて両方上方修正を受けているので個人的には満足してました
逆にボス討伐のように無課金でも取れるアイテムを下方修正して取れなくするとかそういうことがないといいのですが…
恐れているのは消費1に伴ってパワー系アイテムを余らせている人が増えているので、クラフトでそもそも取れなくするみたいな斜め下の修正とか
この前の国別で回復アイテムの購入が少なかったのはさすがに別の原因だと分かっているはずですよねー?




探索地の見直し
2016-02-29 18-52-443

以前はクリア報酬がリセットされてゴルチケが取れるようになってました
もし、ゴルチケが取れるようなら前にデータとして集計したようにゴルチケ取得数を載せようと思ってます(`・ω・´)




アリーナトナメ
2016-02-29 18-52-456

今回はヒイアカ
※あんまり重要な画像じゃないので小さくしちゃってます


肝心なのはベスト8報酬のSR、SR+専用限凸カード
2016-02-29 18-52-444

これ使いどころ難しいですよね
トーナメントカードはそのうちパンネロなどのガチャに入りますし、トップレアは欠片入りします
それでも最近の叡智付きのトップレアに使うことになるのでしょうか?
URならモチベ上がりそうな人いっぱいいそうでしたが、もったいぶってますね?(;一_一)


あとは報酬も変わっております!


2016-02-29 18-52-431

今度
2016-02-29 18-52-432



SRプリンがLEプリンになってますね♪
あとは上位を見るとブロチケ数が減っているのですが、下位でももらえるブロチケが増えてます
影響を受けるのはベスト8以上ですね
全体へ配るブロチケを増やしてはいるのですが上位のブロチケを減らさなくてもよかったかなーなんて思います(;・∀・)
















日頃の行い
2016-02-29 18-52-467

12弾の子も待ってます><

2月28日(雑記)

世界のアラサーこと荒巻の誕生日です(*^_^*)
向こう10年はアラサー名乗りますのでよろしくお願いします

ブログも3月7日で一周年となります
さっき確認してきました()

こういう記念すべき日におあつらえ向きなものないかなー?

おっ

雛壇ジョン
2016-02-27 23-51-523

おみくじ島からここまで続くとは
3月3日に無料鍵が配られそうですね?
女の子のイベントなのですから排出も女限定にすれば良かったのに(;・∀・)


噂によるとブロガーにはいいツモが来て広告塔に仕立て上げられるとか!?
行くしかない(`・ω・´)


















(`・ω・´)
2016-02-27 23-51-522




(´・ω・`)
2016-02-27 23-51-511




(´・ω...:.;::..
2016-02-28 0-07-061




いいツモがもらえるようなブログ目指して頑張ります……

ねいちょサラつば親善トナメ 決勝戦

残すところ最後の試合になってしまいました

出そうと思ってるデッキはいくつか用意してあるもののどれも想定してるどれかしらのデッキに負けたりする

2016-02-27 22-21-415
2016-02-27 22-21-404
2016-02-27 22-21-403


テスバの結果、1つ目のデッキの必殺技を旋律にしたほうが広かったのでそれで行くことに

マンスラシナツテスカΣ(´∀`;)
新しい環境で使われていく可能性を感じたデッキの一つ
リーグでも使いやすそう
キュベセポネが使われていたので即死は通るかなと思ってましたが、マンスラガードの即死トラップで半壊><
そのままテスカで
2016-02-27 22-21-392


bari氏の勝利です!
2016-02-27 22-21-391



というわけで

優勝はbari氏に決定です!
2016-02-27 22-32-371



隠れルール?として優勝者にはみんなでメッセージを送ることになっております
愛のメッセージを送りましょ♪



株式会社サラスの翼の皆様、親善トナメありがとうございました♪
双ユニオン合わせて50人の参加で規模もそれなりに大きくなりましたが、無事最後まで無法地帯にならず終えることができました
また、LINEメインのユニオンにも関わらずLobiを導入いただきましてありがとうございました
こちらとしても試合以外にも交流できたらと思っていたので、非常に楽しめました
「第1回」とありますので、ころ合いを見て第2回以降もやりたいなと思います(*^_^*)
お疲れ様でした

ねいちょサラつば親善トナメ 準決勝

ついにここまで来ました親善トナメ

準決勝は親善試合2本立て♂

ガチホモとぅるてぃ氏のプールを考えたら頭痛くてやばかったです><
結局最近戦場で見かけるアトラス+入り低速即死で行くことにしました
対するガチホモ氏はニケヘキカΣ(´∀`;)
荒巻ストーカーリストにも無いデッキで予想してませんでした
超バフを受けたダジモロがやばかったものの2ターン目以降即死が入って行って
2016-02-26 22-42-084


世界の荒巻の勝利です(*^_^*)
2016-02-26 22-42-083

勝ったからガチホモ♂の座を譲ると言われましたが、すでにとぅるてぃ氏の魂に染み付いてて離れませんでしたので生涯ガチホモとして生き抜いてください><






オリーブ氏感激の親善試合
リーグでも2連続でユニメン3人いるブースを引き当てるねいちょに数多いるユニメン殺しの一人
ユニメンじゃないけど殺せるのか!?
釜ナタタニュクスのテュポーンを選択に対して、bari氏は12弾トップレアを率いたミナカ頼光
1ターン目にブリュンヒルデがHP7で残って列がくずれません
ですが、進撃のテュポーンにミナカヌシを残して殲滅されます
このままなら負けかなと思った先に反則じみた再生
あっという間に形勢逆転して
2016-02-26 22-42-072


bari氏の勝利です!!
2016-02-26 22-42-061

ユニメン以外は殺せなかった模様

決勝も親善できるぞ!

決勝ルール違反がないように各々使ったカードまとめてみました

→続きを読む

ねいちょサラつば親善トナメ 4回戦

もうカードプールがきつい4回戦開始


親善試合(*^^)v

デッキコスト24のとぅるてぃ氏に対してきつく抱きしめて氏がどのようなデッキで挑むのだろうか
まさかのアヤダッキミラーΣ(´∀`;)
いわゆる純正アヤダッキに対して、カミムスヒ入りアヤダッキ
カミムスヒを使うことにより威光パーツ2枚を投入しなくても済む工夫がされています(*^_^*)
お互いトランスを吹っかけるのですが、純正だとクーフーリンが残ります
カミムスヒ側は初ターン目にやられておいた低コスト軍がカミムスヒで蘇りました\(◎o◎)/!
クーフーリンとのやり合いは不利ですが置き土産FSでクーフーリンがやられて
1


ガチホモとぅるてぃ氏の勝ちでございます!
1r

24コストでも勝つとは
見どころがありました!


親善試合(∩´∀`)∩ワーイ
お相手はヒュペリオンテテュスと合神をちゃんと残していますが、私は3種使い切り体制
リーグやらトナメやらのデータからいろいろとテスバしつつ合神釜フレイを重く見て
乖神入りミナカテスカを選択
出てきたのはエリニュエス即死
こちらが先にロックを決めてそのうちにテスカパンチが炸裂していき
2

無事勝つことができました!
2r


正直、来る可能性のあるデッキが多くて負けるパターンもいくつも想定してたのでうれしい限りです(*^_^*)



4回戦唯一のねいちょ対決その17

1回戦がない分ベージィ氏のほうが有利に思えますが、
カードプールの差でカバーできそうなガチはね信者オリーブ氏
酒吞ジョッキゼウス+に12弾のふくよかな見た目から想像できない速さのハオマ入りに対して
ディオロニャンを選択
ガチはね信者オリーブ氏のンゲウォは完凸済みであり、色んなデッキに対して有利不利をひっくり返す力を持っております
どうやらこのマッチングもひっくり返るらしく
3

ガチはね信者オリーブ氏の勝利です!
3r

ディオロニャンですが、ダメージアップであればテトリス型が一番勝率高いとねいちょ内のテスバで判明しております
凸型なら旋律だったかな?
今の流行りのデッキが変わっているのでまた確認したら変わるかも



親善試合で安心^^
オリジナルで勝ち上がってるaiueokaki氏に対し、社長の意志を受け継いだbari氏はオリジナルで来るのかテンプレで来るのかはたして
オリジナルでした><
キュベセポネにワイボアやアトラス+などのメタカードを入れたデッキに対してLEムナーバースト
キュベセポネのギミックに対する回答がなく
4


bari氏の勝利です!
4r

aiueokaki氏目線だとジョッキを使っていたためキュベセポネジョッキの形が作れないので、
メタから外していたようです
対して何としてでもキュベセポネを決めようと組んだbari氏がうまわまった形となりました


うまく勝ち残りが分かれました
やったねオリーブ氏!ようやく親善できるよ!(^O^)

もう組めるデッキないんですけど(怒)

ねいちょサラつば親善トナメ 3回戦

ここまでくると後半という気持ちになってちょっとさびしくなりますね><
残りも引き締めていきましょう(`・ω・´)

ルールの同じカード使用禁止が響いてくる頃です
ちょっと時間がないため簡易で申し訳ない><

A1

親善試合♂
koicitrus氏は親善試合しかしてないな?

ベルフェペルーンVSチチキョウコウ INアストー
どうやらチチキョウコウに合神をはがした2枚封迅の形が多いようですね
やはり先人リスペクトの2枚封迅48始動は強いということでしょう
チチキョウコウ列を下にしていたためペルーンで貫通♂されてしまい
1


ベルフェペルーンの勝利です!
ガチホモに貫かれる形になりました><
1r

なお、後のテスバにより上下逆ならkoicitrus氏のほうが有利だった模様です
ベルフェのいる環境ではキーカードの配置に気を使うのですがこのような試合だと難しいですね(;´Д`)

そして忘れてはいけないのが2回戦に阿部ニキを使用済み><
とぅるてぃ氏は次の試合24コストでお願いします!!




A2

ねいちょ対決その13
合神ムナーアペフチリピートVS呪アマツク
新しい弾をふんだんに使っている構築に対し、旧アペフチリピートギミックで向かいます
Bドゥルジによってムナーがはがされますがそれでも最速
ペレ側のステ変無効が決まると非常に苦しく呪いダメージが通らないまま1ターン目のバーストで
2


合神ムナーアペフチリピートの勝利です
2r




A3

サラつば対決 その6
チチキョウコウINアナトーVSドナフェン
ドナフェン側のTフェンを止める手立てがなくトランスが決まり
3

ドナフェンの勝利です!
3r


余談ですが、12弾の合神剥がしを入れたチチキョウコウ全然ふるいませんね(^_^;)




A4

ねいちょ対決その14
お相手はアリーナ2位の実績のあるユニメン
おおよそ出してくるデッキをテスバしてメタります(リーグやトナメなども考えてメタ対象は伏せ)
ディオニャンコVS護神URアントゥ
このデッキはメタ対象でテスバ済みなので
4

ディオニャンコの勝利です!
4r

ですが、ここで合神カードを使いきるプレイング
なお、ほとんど合神させてなかったり意味なかったりと散々な模様




A5

ねいちょ対決その15
いまだに親善してないやつがいるらしい
合神ミナカ頼光VSマンアナヒクロノス
上位はトップレアやURは当たり前なのか!?
ステ変無効により純粋な殴り合い
かと思いきや切れた3ターン目に列の崩れなかったミナカ頼光が決まり
5


合神ミナカ頼光の勝利です!
5r




A6

ねいちょ対決その16
試合が実質少ないもの同士の対決だとプールに若干の余裕が
ウラノスTイザナミVS 3合神
シュクユウが中列を落としてもアトラス+が復活
これによりTイザナミとウラノスのシナジーが決まります
あとはじわじわと嬲り殺していき
6


ウラノスTイザナミの勝利です!
6r




A7
サラつば対決その7
ペナルティを負ったベガタイル氏がどのように立ち向かうのか?
酒吞ジョッキゼウス+VSダジ+威光
行動不能をメタりつつ特技で全体に攻撃するスタイル
しかし、アマテラス入りが刺さります
逆にゼウス+や酒吞の全体攻撃を受けきれず
7


酒吞ジョッキゼウス+の勝利です!
7r




親善試合が残っていました!
スヒジニリピートの8枚即死VSオーロラ威光
どちらも新カードをうまく取り入れているスタイル
ギミックがムナーで崩れる上に即死で決まる前にムスヒの特技でガーディアンを貫通させつつの復活!
FSには枚数の多いデッキほど弱く
A8
8

オーロラ威光の勝利です!
8r



決勝までこうなりました

→続きを読む

ねいちょサラつば親善トナメ 2回戦

合同Lobiグループでは親交を深めてる面々
まだ一部の方としかお話できていないところもあるので、もっと交流していきたいですね♪

リアルの都合上、なかなか即時更新できず申し訳ないです><

トナメ表もガバって取れてないのでベスト8の時はちゃんと納めておきます(*^^)v

それでは2回戦の様子をお送りしたいと思います(`・ω・´)

→続きを読む

グレートねいちょ&株式会社サラスの翼親善トナメ1回戦まとめ

とうとう始まってしまいました1回戦

同じカードが使えない縛りの中どう立ち回るのか!?

見ていきましょう(^ω^)


画像はあほみたいに多いので見るときは覚悟ください

あと、一部画像がおかしかったのであとから編集したところもあります

※すでに2回戦が終わった後です

→続きを読む

ねいちょサラつば親善トナメ A5~A8

A5

親善試合Ver上級大将対決
釜ナタタニュクス対決(゚д゚)!
ベルフェテュポーンが先に相手の前中列を属性の力もあって殲滅します
しかし、自らを守る力のないテュポーンもダメージが通って倒れます
この手のデッキでよく見る後列ゼウスのカバーリングにより立て直せるのにたいして
はつくんさんのほうは攻め手を失っている状態


あおいよー氏側の釜ナタタニュクスが勝利です!






1回戦最終試合はねいちょ対決その7
ねいちょ潰し愛しすぎぃ!
ハイヌペレVSチチキョウコウ
2枚封迅で先に動けないのが合神環境
がっちり能力を下げられ復活しても上を取られてふたをされてしまい


ハイヌペレの勝ち!



1回戦目に使われるデッキ選択に偏りがあるなと感じました
主にハイヌペレや黒単のような専用パーツばかりのデッキでしたね
ヒュペリオン釜フレイのような最高AGから打ち消して動くデッキは切らしたくないというところでしょうか




不戦勝の方のデッキ選択も個性があったのでまとめて紹介します

熱い男たちの競演♂
結構有用なカードも入れてますが、アピールでしょうか



くろばんリーダーの謎のカード選択
ちょっと説明が欲しくなりました(・_・?)
使わないカードには違わないんでしょうけど



嫁紹介その1



これはオリジナルデッキをそのまま登録かな?
2回戦目への布石!?



こちらもコンセプトを聞いてみたい並び(^-^)



ガチホモニキの熱いブロンズプリン♂



こちらも普段使っているデッキかな?
かなり強力なカードを不戦勝に惜しみなく使っていくスタイル



8ムスヒアマツク
トナメでは読み合いに持っていくために不戦勝時にデッキを入れるパターンもありますがこれは。。。?



愛を感じるの一言に尽きます



嫁紹介その2?



嫁紹介その3?



コラボ宣伝?



嫁?紹介その4



暑苦しい(;´Д`)

ねいちょサラつば親善トナメ A3&A4

A3

サラつば対決その4

イザナミアマツクVSニケヘキカ
ですが両者テンプレとは異なり、
イザナミアマツクはアマツクを後列に
ニケヘキカは中列にジョッキをIN
色相性的にイザナミアマツクが有利
これはやはり覆せず
9

イザナミアマツクの勝利!
9r




ねいちょ対決その4
LEムナーバーストVSヒルコテスカ
少し前のテンプレ同士の対決
お互い温存に来たか?
このマッチングはヒルコテスカ有利です
フレイのレーヴァテイン♂がヒルコを貫くもHP十分で相手を半壊させていき
10

ヒルコテスカの勝利!





久々の親善試合
合神クロノスVSハイヌペレ
クロノスがヘスティアを止めるものの通常速度でのハイヌペレが決まり、アマツク前にオオトノベで蓋
思うように動かせてもらえずそのままバーストして


ハイヌペレの勝ち!






親善試合(^-^)
合神クロノスVS8ムスヒアマツクニャンコ
クロノスのロックは刺さらないもののアフロ+がいい感じに仕事します
一番の仕事人はガーディアンサモンで相手の全体高できなどをガッチリキャッチ
そうこうしている間にダジが特技を発動
これによって殴れば死ぬモードに入って


合神クロノスの勝利です!





A4


親善試合がつづきます
キュベセポネジョッキVSカナロア即死
後列スヒジニの特技がトランスファミリアに飛ぶ不具合
カナロアは前列テテュスで毎回復活するギミック
しかし、お相手もカナロアにやられる前列をイワナガで蘇生していきます
サクヤヒメの即死ガードもあり硬直が続きます
これが途切れるのがヴェルペイヤの特技からの次ターンサクヤヒメの特技
これにより一気に即死が入って


キュベセポネジョッキの勝利です!






ねいちょ対決その5
ニニギサルタヒコVSトコタチゼウス
1ターン目のサルタヒコの飛び先によってはいけるか?といったところでしたが
これを耐えられてしまう
あとはURたちの無慈悲な火力で


トコタチゼウスの勝利です!






ねいちょ対決その6
私とpoニキの対決
合神はさっさと使ってしまおうと考えていた私
カナロア即死が広い範囲を取れるのでそれ系で行くことに
カナロアは前列が打ち消せてればよいので釜フレイでなく釜ケンセイでもOKとなります
この場合たしか完凸ヒュペデメではなく若干のレベル調整が必要
残りの枠は釜ケンセイカナロアを作ったときの酒吞入りを参考にしました
カナロアによって酒吞が前に出れるタイプ
中列の3コスは適当にということで酒吞と相性のいいセレーネに
確認したらAG1でカナロアにいかないやんということでデコイの九尾に変更

ふたを開けると……
デッキカエワステテルーΣ(´∀`;)
お相手は8枚即死の変形型
思い通りの動きをしませんでしたがカナロアと酒吞のパワーで押し切って


なんとか勝てました(;´Д`)


あえてプレミをすることでプレミの敷居を下げる上級大将の鑑
ほんとすいません><




親善試合(^O^)/
酒吞ネメシスVS合神マルドゥクオーロラ
オーロラが鬼きつい形
4ターン目にネメシス前列での復活を決めるもフレイに先に沈められる


合神マルドゥクオーロラの勝ち!
ちなみにこの合神マルドゥクオーロラはH_T_ドミナ氏のオリジナルでユニオンデッキ共有で伝わってるやつです

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

