

親善トナメ ねいちょの翼 2回戦

さくさくいくざますよ!
双方バランスよく残りましたので親善試合が多めですね(*^_^*)

【A1】
bari(ホモ)
 SRアルテミス
 Rスカンダ
○SRアバドン
zero1997
○SR+ニンフルサグ
○URベロヴォーグ
 Rスヴェントヴィト
アバドン威光対緑単
まさかのニンフルとベロの両方を使用
特技発動までに殴りきることができず
1

bariさんの勝利です!
1r


とぅるてぃ(ガチホモ)
 R+イシュタブ
 R+ケンレンタイショウ
○ANケツァルコアトル
poniponi
 Rディアン・ケヒト
 SR+フレイ
○LE+三妖妃
黒単対キョウコウ三妖
キョウコウや蘇生でいい感じにHP減らした三妖が殴るスタイル
黒単だとキョウコウサイキョウをどうにもできず
2

poniponiさんの勝利です!
2r



【A2】
クルジェ(ガチホモ)
 SRガイア
 ANアジダハーカ
 SRテスカトリポカ
aiueokaki
○AN青龍
 SRフッキ
 Rヨウセン
クルジェさんのチチキョウコウに診断メーカーのカードが見当たらないので要確認
対してaiueokakiさんのほうはアトラス+三妖シュクユウの改編
アトラス+無敵パワーでツィツィを受け止めるもキョウコウサイキョウ
あとはキョウコウVSエレシュシュクユウの図になるも合神の分で身代わりがいたおかげで
3

aiueokakiさんの勝利です!
3r


ベーージィ
○Rサラマンダー
 R+ヴァルナ
 SRヴィシュヌ
世界の荒巻
 R+エポナ
○SR+イツァムナー
 Rヌァダ
サラマンダー入りのカグツチィ対ムナー+威光
サラマンダー入りは予想しており単純な殴りで来ると思ったので前列オーロラにしてみました
アナヒロックがうまく決まって
4

世界の荒巻の勝利です!
4r


【A3】
バムガーナー(ホモ)
 Rイシュタブ
○SRチャルチウィトリクエ
 SRフリッグ
たけたけしゅん
 Rフンアフプー
○SRアグニ
 R+エポナ
ジョカタナトス対三妖シュクユウ
ヒルバリを先に貼る形で守命打ち消しはないものの2t目から猛威をふるって行って
5

ホモの勝利です!
5r


愛すべき犬(ガチホモ)
 R+ヴェルザンディ
 SRクーフーリン
○SRエア
ゆーき巫女大福
 Rユウキョウ
 Rイシュチェル
○ANマハーカーラ
1回戦の反省を生かして(?)暑苦しいポチキョウコウでイク犬
それに対してイザナミキュベレー
なんとキョウコウパンチをキュベレーが耐えるΣ(´∀`;)
自身のバフで強化されたイザナミが殴り散らかして
6

ゆーき見大福さんの勝利です!
6r

【A4】
先手
○SRデメテル
 SRシュクユウ
 R+リヴァイアサン
モチ。
○Rネプトゥース
 SRツクヨミ
 SR+ス●●●ニル
マンスラベロとアカルセポネ
アトラス+で特技ゲージを増やしても12弾ETアフラが><
あとは全体攻撃に蹂躙されてしまい
7

先手側の勝利です!



はつくん
○SR+スサノオ
 SRスヒジニ
 R+ヘラクレス
らたららす
 SRエンテイシンノウ
○Rコキビ
 R+クーフーリン
ベルフェスサノオ対青単セイオウボ
2枚封迅からのスサノオでイッたか?と思われたがクロノスがHP3残り
中列のカネリカバリで形勢を立て直して
8

らたららすさんの勝利です!
8r


まだ親善できてる!

3月30日(バグまとめ&雑記)

バグは随時報告してます

【その1】 タグ丸見え
2016-03-29 19-11-4621

これは報告済みで運営からも現象確認済みとのことです

【その2】 国家大戦のログがもにょもにょしてる
2016-03-30 19-45-131

これは未報告ですが他のプレイヤーが報告しているとのこと

【その3】 貫通反射バグ
記事にしてます

こちらは報告済みで運営も現象確認してます

【その4】 トナメのバトル画面でカード詳細を見るとアプリが落ちる

今回のアップデートで修正済みでした!
運営を褒めてあげないと


今のところバグらしいバグはこんなところかな?
UI変更で不便になったところは別途提案として出しております
他にもあれば運営にメールしてあげてください(´∀`)




カードバトルのストーカー機能ですけど、ストーカーするとバトルPを多めに請求されます><
2016-03-30 19-45-461

形が見れるだけでも十分なのでここで止めてしまってもいいかもですが()


イベント報酬の封神石ですが、個人報酬に変わっております(*^_^*)
これはGJ
2016-03-30 19-45-271

個人報酬にするだけで辛い走り愛も減りますし、個人報酬になることによって結果的にユニオンの稼ぎも増えて万々歳ですよね
今後はこれに統一してほしいですね
まだユニオン対抗イベントのほうはユニオン報酬になる可能性もあるので油断できません><

【NO.15】UR+オニャンコポンの使い方

この記事は虹の橋から登場ネキ様からの質問に答えた記事となっております

【質問】
> はじめまして
> いつもブログを楽しく読ませて頂いてます
>
> この前の雛壇ジョンでUR+オニャンコポンが当たりました
> オニャンコポンは当たりだと言われていたので嬉しかったのもつかの間、進化後は恒浄ないし産廃、うにゅ~(笑)と言われてしまいました(´・ω・`)
> 望遠鏡で他の方のデッキを覗いてみても進化前ニャンコばかり...
> しかし数少ない所持URなので使ってあげたいのです
> もしUR+オニャンコポンを使ったデッキがあれば参考にしたいので教えていただけますか?




まず、大変遅くなってしまい誠に申し訳ございませんm(__)m
新しいカードが出るたびにどうにか何ないかなーとは思うのですが、どうもしっくりきませんでした

唯一しっくりきたのがURマンスラだったのですが、できることならUR以外でなんやかんやしたくて結局うまくいかずorz
とりあえずはURマンスラのデッキを紹介しようと思います><

こちらは上級大将のナベッツさんの作品です(拝借しました、ありがとうございます!)
2016-03-30 19-30-431

私も考えていたのが前列マンスラのステ変対象攻撃にUR+オニャンコポン中列を合わせる形です
特に了承をもらっていないので形の紹介はできませんが、前回のリーグで同じブースにマンスラとUR+オニャンコポンを合わせて使っていた方が2名もいらっしゃいました\(◎o◎)/!


マンスラ以外だとUR+オニャンコポンが出た当初、後列ケツァルと合わせてロックにステ変をかぶせる使い方は見かけました
一応まだデッキは考えていくつもりですので浮かんだら追記してブログでお知らせします!!

親善トナメ ねいちょの翼 1回戦

例の如く長いのです…
見やすさ考えて一つの記事にしてみました
診断メーカーで出たカード3つも記載してます

【A1】
あおいよー
 SR+ウィツィロポチトリ
 Rペルン
○Rヤマ
bari(ホモ)
 Rメジェド
 R+テンポウゲンスイ
○SRマナナン・マクリール
さすがの上級大将 今日リリースカードでデッキを組みます
対する前回優勝者青単のネフティスデッキをぶち込みます
これがあおいよーさんのメタ外だったようで色相性を乗り越えてじわじわと削っていき
1

bariさんの勝利です!
1r


hedgehog(ホモ)
○SR+ヴェーレス
 SR+バロール
 SRモリガン
zero1997
○R+リュウキツコウシュ
 SR+ダグザ
 Rユピテル
キュベセポネに対してダジモロオオクニ
オオクニの列かみ合いすぎでは?
色相性を乗り越えて
2

zero1997さんの勝利です!
2r


先手
 Rアウィツォトル
○R+座敷童子
 Rチャク
poniponi
 SRルシファー
○SRセクメト
 R+ヴェルヴィヤ
緑単と釜ナタタニュクステュポーン
西遊記がかみ合っているように見えますが、今日リリースのタロマがAGをさげ49始動が先に動きます
ロックがうまくはまり
3

poniponiさんの勝利です!



とぅるてぃ(ガチホモ)
 Rカマシュトリ
 SR+ベルゼブブ
○Rオェンクス
Hiroki
 Rスクルド
○SRジョカ
 SRアメノトコタチ
キョウコウ対バイヴジョカ
バイヴの殴り先がアナヒヘキカオェンクスでキョウコウが無事前列を吹き飛ばす
こうするとジョカ系のデッキはきつく
4

ガチホモさんの勝利です!
ガチホモさんはキュベセポネ、タナトスなどを予想していたとのこと
4r



【A2】
クルジェ(ガチホモ)
 Rポレポレ
○SR+ヴェーレス
 Rイスデス
とるてあ
○R+クロウ・クルワッハ
 SRニンフルサグ
 Rフレイ
ハデステスカ対釜ナタタニュクスニケ
最新弾のアカマナフとクルワッハでシナジーを狙っていますが
2t目のテスカ大暴れで
5

ガチホモさんの勝利です!
5r


サレス
○SRバズヴ
 SRアポロン
 SRトト
aiueokaki
 SRバアル
 R+シユウ
○スクルド
ディオロニャン対LEムナーダッキ
オニャンコ系にダッキガン刺さりで♂
6

aiueokakiさんの勝利です!
6r



ベーージィ
 R+ツィツィイトル
 SR+ラクシュミ
○SRイワナガヒメ
およよんご
 SRフリッグ
 SRチェルノヴォーグ
○LEアテナ&マアト
キュベセポネ対アテマトマルドゥク
セポネの即死トラップでアテマトマルドゥクがやられてしまい火力が出ず
7

ベーージィさんの勝利です!
7r


世界の荒巻
 SRサラスヴァティ
○SRヴァハ
 R+ヴェルチェールニャヤ
すまぬ_
 SRウルスラグナ
 Rダグダ
○SR+サタン
ナミナギウラノス対おにゃんこサタン
オニャンコがくると思っていたので特技対策に厚い構成で
以外にもヴァハが殴ってくれてロックも決まり
8

世界の荒巻の勝利です!
すまぬ_さんはフルアタよりが来ると予想してたみたいです
8r



【A3】
柚子レモン
 Rニョルズ
○SRオオマガツヒ
 SRティアマト
たけたけしゅん
 R+玄武
 SRサンダルフォン
 SRルシファー
ペレバースト対ゾリャーダッキ
たけたけしゅんさんのカードを見るに再診断でキョウシガとかに変更になったのかな?
確認中です(※確認取れました。診断メーカーのやりとりに手違いがあったようです。了承の上2回戦もがんばってもらうことになりました(*^_^*))
お互いバーストで崩れますが復活分で
9

たけたけしゅんさんの勝利です!
9r


koicitrus
○SR+ニンフルサグ
 R+ヤマ
 Rペルセポネ
バムガーナー(ホモ)
 R+ヴェルザンディ
 SR+イシス
○SR+ウンクルンクル
お互い特技よりの構成
ディオネからのウンクルンクル特技がうまくつながります
ディオネで相手の行動を崩せているのも大きく
10

ホモの勝利です♂
10r


ゆーき見大福
○SR+チャルチウィトリクエ
 Rロジェニツァ
 SR+ブリギッド
ガチはね信者オリーブ
 Rイナンナ
 URベロヴォーグ
○SR+コウテイ
ミナカヨリミツ対緑単
悲しいかな緑単にはロックを解除するすべがなく
11

ゆーき見大福さんの勝利です!
11r


愛すべき犬(ガチホモ)
 SR+アテナ
○Rゴモリー
 SRイザナギ
☆龍醒☆
○LEウィツィロポチトリ
 R+ヤマ
 ANネプチューン
前回同様最新弾の女性を投入するガチホモ失格の犬対イザナミタカミムスビ
うまいことAG反転からのイザナミが決まりますがアナヒのリカバリからの8ムスヒ
12

ガチホモ犬の勝利です!
12r



【A4】
先手
 SR+アジダカーハ
○SRオメテオトル
 SRペルーン
~Hira~
 SRキニチアハウ
○SRシュクユウ
 SRコノハナサクヤヒメ
釜ナタタニュクスのペレ頼光対ハイヌペレ
49始動のほうが優勢ですね
13

先手側の勝ちです!



モチ。(ホモ)
○LEアテナ&マアト
 ANアジダカーハ
 R+シヴァ
ホモの美学を感じる♂
14


らたららす
 R+ジェニーツァ
○SR+ス●●●ニル
 Rイスデス
レ●プ魔
15


はつくん
○SR+マナナン・マクリール
 SRハデス
 SRシャマシュ
不戦勝でもデッキを組む上級大将の鏡
16



さすがのメンバーで多くがオリジナルを組んでいて非常に見所がありますね(・∀・)

3月29日(メンテ情報)

メンテが明けました
公式ページ

時間通り明けたので当然バグがあります
2016-03-29 19-11-4621

メールでのアイテム受け取りで説明文にコードが><
運営にメール案件ですわ…




卵収穫祭
2016-03-29 19-11-391

主力が二人抜けた割には頑張ったと思います!
みんなありがとう!イベントは走るね(*^_^*)



時期を外してETが先に来ました
2016-03-29 19-11-4620

なんかやばゲなことが書いてありますね(^_^;)
カードのことはぺろちんブログへ!
ということで最近忙しいぺろちんさんの更新を待ちます()





釜ラインナップ更新
2016-03-29 19-11-4516

URがよさげですね(^-^)
2016-03-29 19-11-4312





鍵ダンジョン
2016-03-29 19-11-4415

どうやら鍵は初回半額に加えて限凸カードをつけていくスタイルに固定のようです
ラインナップも良いのですが確率がきついので半額でのアイテム回収ぐらいに考えていいかもです(;^ω^)




もう常設でいいんじゃないかという購入2倍
2016-03-29 19-11-4414

12弾ETもいますし、12弾にブロチケつっこみたさありますよね(*^_^*)
凸したい




とうとうラインナップに追加
2016-03-29 19-11-4413

ブロチケは買う人は買うよねー




4月中旬からの人気投票ですね
2016-03-29 19-11-392

前はカード欲しさにディオネにぶち込みましたが今度はどうなるかな・・・





能力修正
2016-03-29 19-11-4311
2016-03-29 19-11-4310
2016-03-29 19-11-428

どれもデッキ作ってみたいぐらいには上方修正受けてますかね(*^_^*)
アイヌ君のテンプレできるかなー





UI修正一覧
2016-03-29 19-11-403

カードの行動が見づらくなってしょうがないので訂正依頼メールする予定です(;^ω^)
というかプレイヤーに「よくしようと頑張ってるところは評価する」と言われちゃうのって正直どうなんでしょうね…





スカイフォール延期のお知らせ(^q^)
2016-03-29 19-11-427


これもっと早く出せなかった!?


と思っちゃいますが、どうにかこうにか年度内リリースを目標に頑張っていたんだなぁと裏の事情を察してしまいます

運営ツイッターでアップデート予定の情報流してますのでスカイフォールの詳細が来ることも期待しましょう♪

第2回 サラ翼ねいちょ親善トナメ開催

また開催しました親善トナメ
今回は年度末の社畜きっついシーズンなので参加者は少し少なめですがご参加ありがとうございます!

前回の株式会社サラスの翼様のユニオンロゴが羨ましくてH_T_ドミナさんに作ってもらいました!
うちのユニオンは開設メンバーがポケットモンスター絡みでの知り合い同士でそこのつながりからどんどん人を増やしていったのが大元なのでそれをモチーフにしていますね(*^_^*)
2016-03-28 22-52-521


さて、今回のルールはこの スカガレデッキ製作ったー(ユーザートナメ仕様) を使って、出たカードのどれかを使って構築するというルールです
こちらもH_T_ドミナ氏作成の診断メーカーです(活躍しすぎでは?

マッチングはこうなりました

→続きを読む

ユニオンメンバー募集

グレートねいちょリーダー交代のお知らせ

前リーダーであるくろばんさんがリアルの都合により、スカガレ休止となり、世界の荒巻がグレートねいちょリーダー(代理)となりました
また、ブログを書いているイワナさんもリアルの都合によりアクティブが難しくなるため、一旦ねいちょを抜けたいとのこと

この時期ですし、こういう休止は仕方ないですね><
二人が戻ってきた時も活動的でスカガレライフをエンジョイできるようなユニオンであり続けられるよう努力していく所存です(`・ω・´)


というわけで2人分の空きができましたのでメンバー募集します
条件ってほどの条件ではないですが
1、毎日ログイン毎日消化(INできない事情があれば事前報告)
2、できればLobi導入
3、元いたユニオンにちゃんと挨拶する(ソロであれば不要)

もし空き枠の2つよりも募集が多かった場合ですが
完全先着順にしようと思ってます
ゲーム内で世界の荒巻に連絡をくれたのが早い順で対応します
もう数時間しかありませんが、メンテ前に連絡いただければメンテ前に加入対応したいところ
加入は申請の後ログインしていないと完了にならないのでそこは気をつけてください

悪いようにはしませんのでよろしくお願いしますm(__)m


※3月29日6:39追記
メンテ後から次の対抗戦までの留学希望者が1名入ることになりました
残りの枠は1名となります
ただし、対抗戦前まで待っていただけるのであればそのあと加入という形も取れます

※3月29日19:10追記
枠埋まりました!
ありがとうございました!!

3月28日(メンテ情報)

メンテ情報が公開されました
公式ページ


長期メンテナンスなのでご注意を!
2016-03-28 21-27-396




主に気をつけるのはダンジョン強制退出
2016-03-28 21-27-395

GP3割増しが終わってしまうことです!
2016-03-28 21-27-384

私はご存じのとおり貯め課金派です
数か月分ぐらいはブチ込んでいいかなーと思いますよ(`・ω・´)





大まかにはこちら
2016-03-28 21-27-383

バトルアリーナが定期的に来るようになってくれました!
あとは錬金釜のラインナップ更新があるので朝のうちにPP釜しないように気をつけないとですね♪
ゴルメガチャは国別とリーグの後ですし回せる人も多そう
私は今の天よりも良いラインナップはなかなかないかなーと思ってますけどね


新必殺技
旋律が30%なのですみわけはできてますね
2016-03-28 21-27-382





次の限定戦区
2016-03-28 21-27-371

というわけでX2が確定ですね
新しいデッキ考えないと><




ツイッターでスカイフォールの情報開示についてメール送ろうぜ!と募ってるときに突如アスカちゃんが開発情報を出してきました




ストーカー機能の強化です
私としては毎度カードバトルでレベルの近い相手であれば探し当ててデッキ確認していたわけですが、
それが容易にできてしまうとみんな同じ土俵に上がってきてしまいます><


あ、メールは送るつもりですし、似たような文面で送ってくれる人は募集してます!
「(自由な前置)昨年のスカイトーナメントで発表されたスカイフォールのイベントですが、冬季公開とあったにもかかわらず春季を迎えております。内容や現在の進捗状況の発表もないのはユーザーとして非常に心配ですので、ぜひ詳細の告知お願い致します。」

ちなみに毎日開発情報はツイッターアカウントから流してくれるようで、そこにスカイフォールの情報があるなら真っ先に流すはず
ですよね?

3月リーグ(前後半)

今回も死のブース
メモそのまま貼り付けなので言葉やらがめちゃくちゃだったり、やたら長いです><



今回も始まってしまった無慈悲なリーグ
死にたくなるようなマッチング
慣れてきた()

今回の伏せは限定戦区で使ってるパンドラ威光がまぁまぁやれるのでそのパーツ
ンゲウォはディオロニャンでも使えるのでオープン
あとは新しく引けたハイヌでハイヌペレ用のパーツを
今まで入れたことなくてブログでも載せてなかったので伏せに
アナヒ+入りと後列アフロディテ型どっちも組めるように相方はヘキカに
あとは酒呑入りデッキが酒呑以外のパーツだけでもデッキ組めたので酒呑伏せ
カナロア即死とテュポーンロックの両方が組めるようにデメテル伏せ
あとは当たり前の3枚目ヒュペリオン






後半はパンドラ威光かハイヌのパーツを若干抜いて複数枚登録を増やそうと思ってます
あとは後半に呪いロックと猪を追加するかはブース次第


→続きを読む

3月26日(3月国別)

皆様お疲れ様でしたー!

やっぱりサラスヴァはさいきょーなんだよなぁ^^
2016-03-26 23-21-1613

今回の国別はサラス専用Lobiを用意した上である程度の連携を取って挑めたのが大きかったです
サラスの利点にして最大の弱点である人多すぎ問題ですが、流石に塔にはある程度自重してくれたりなど改善が見られました
中央塔隣接拠点への早押しも事前に分担していたので無事成功できましたし、その周囲を最後までキープできたのは良かったです(*^^)v

思うところとすれば、
1.人多すぎをどうすることもできないということ
上位将官が全く梯子できないのは辛いところですね(^_^;)

2.TTや指揮が毎回同じ人なのでその人が無理だったときにできる人がいなくなりそうなこと
私含めいない時間帯はやってくれる人がいるんですけどその顔ぶれも同じな気が…

3.ギルティ移籍によるパワーバランス崩壊
ギルティはアクティブな上位将官不足ではあるものの今回の上限なし移籍はさすがにやりすぎで、
ユニオン単位での移動の噂も聞きます
承知の上でしょうけど、移籍報酬稼ぎ対策で一度移動するとしばらく移動できないと注意書きがあります
今回の移籍で大きくパワーバランスが崩れた場合、移籍した人が戻るという形でパワーバランスを取り戻すことができないので暗黒のスカイガレオンが始まるやもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



話戻って

個人全体
2016-03-26 23-21-1511

個人所属別
2016-03-26 23-21-1510

ユニオン全体
2016-03-26 23-21-148

ユニオン所属別
2016-03-26 23-21-149



今回は年度末の開催により社畜が苦しめられる国別でした
それと他国に比べてサラスはポイントを稼ぐということが不可能ですね…




私自身の走りはこんな感じ
2016-03-26 23-27-044

前回の倍ぐらい走れました
若干怪しいですが勝敗は119-83で勝率58.91%かな

ちなみにこれが前回
2016-03-26 23-27-033
戦場のバトル回数を見ても明らかですね(^_^;)
国別感のある今回のスタイルのほうが良いです



今回使ったデッキ
リアルが忙しすぎて考える暇がなかった()
リーグもとある事情もあってボロボロでハゲ散らかしてます
とりあえず作った一つ
2016-03-26 23-27-021
イザナミ&イザナギはウラノスと組み合わせろと啓示を受け作りました
ユニメンも私の形を参考につくって走ってたみたいでそっちも勝率よさげだったそうな
もう少し改良してもいいかもですね


事前に存在してたテンプレ
2016-03-26 23-27-032
良く刺さったので多用しました

あとは8枚即死の細部を変えたものを主に使って、あとはデッキをころころと
約束された大将戦で、色んな人にメタられるので勝率の悪いデッキも選択肢に加えたりと苦心してましたorz


黒合神、アイヤッパン、ベルゼはほとんど見ませんでしたね
やっぱりみんなデッキを作る時間がなかったんや
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

