

第3回親善トナメ 2回戦

遅れましたが更新です!

【A1】
親善試合6回目

ダジモロニケ対合神ハスター
合神ハスターは何を加速させるかっていうデッキですがこれはチチキョウコウですね
ベルフェの封迅で上を取るのはチチキョウコウ側
キョウコウによる列崩れも元々分が悪く、頼みの前列クロノスも無痍に吸われ



ライダさんの勝利です!





ねいちょ試合4回目
合神ハスター対テュポーンロック
今度の合神ハスターはドナフェン型
使用しているのがジョカではなくジョカ+なのがミソですね
しかしジョカ+なので合神前でも最高AGがハスターになってしまいタロマキャッチ魂キュアされてしまいます><
こうなると後手からのテュポーンロックが先に始動してしまいエキドナのトランス付与ができません
蓄積ダメージから列が崩れて前に出てきたテュポニキがアバレアバレ



poniponiさんの勝利です!





【A2】
親善試合7回目
カナロア酒吞対49ドゥルスカ
こうなると49始動が先に動きますが、剥がし役がいないためBアナヒリカバリから立て直されます
前に進むカナロア酒吞の暴力
速攻デッキが復活までの猶予をトランスで稼がれるとどうしようもなく



21Jましろさんの勝利です!





親善試合8回目
合神ハスター対合神シュクユウ三妖
加速させるのはベルフェマンユ
圧倒的破壊力ですが、シュクユウ三妖の要であるアトラス+の復活からの返しも強力
決め手はアンラマンユのバーストとベルフェのシールド
2t目に三妖の攻撃をしのげたのは大きく、復活後にバーストで
3s


先手の勝利です!





【A3】

ねいちょ試合5回目
アザトースワントップ対ドナフェン
ハオマ自害とアザトース行動により一気に前に行ってしとめるスタイル
ジョッキの力でヤンスターの能力ダウンもリセットして、2t目に圧倒的火力で殲滅します
しかし、時すでにトランス
再生してしまっているためトランスをもろに受けてDROWゲーム
トナメの仕様により



☆龍醒☆さんの勝利です!





親善試合9回目
ウラノスTイザナミ対アントゥセポネ
上を取るのはもちろんアントゥ
ギミックを決められ頼みのウラノスがやられてしまいます
復活から行動するにも後列での復活があまりに手痛い
最後にはアントゥ特技からのファミリア即死で



後攻の勝利です!





【A4】

サラつば試合2回目
合神ハスター対釜ナタタニュクス
乖神が痛すぎる(;´Д`)
こうなると先に動くのは後攻側
ゼウスにより合神ペレ以外やられてしまいます
2t目にペレが上を取ろうにも蓋役がいないためBアナヒから行動されて



まっさんさんの勝利です!
君づけ、さんづけ対決はさんづけの勝利でしたね(ボソッ





サラつば試合3回目
合神ハスター対シコネバイヴリピート
合神よりもはやっーい
しかし、シコネの凸がないためハスターがリピートに割り込めます
ですがバイヴが自覚をもってポチを止めたのが大きく



NEO素子少佐(中将)の勝利です!





【A5】

親善試合10回目
イザナミアマツク対バストセポネ
即死トラップマシマシですがイワナガ即死でファミリアとヤクサイワナガが滅する形に
これでイザナミが前列に来てまさかの大暴れ
即死トラップが少し減ったおかげで相手を先に即死させ終えて



liohさんの勝利です!





親善試合11回目
合神ハスター対合神デメテル
合神ハスターで流行りの後列ベロ型に対しゼウスでキーカードを止めつつマンスラ+で蓄積していくスタイル
同AGだと先手が有利
LEカレーの再生バフをかける前に殲滅が始まり



gillesさんの勝利です!





【A6】

サラつば試合4回目
シナツテスカ対ペレ頼光
眩しいシヴァカラが目を引きます(゚д゚)!
合神の分で釜ロキが先に動きギミックを崩します
こうなるとロックが決まり始め



あおいよーさんの勝利です!





親善試合12回目
トランスソトス対49ドゥルスカ
上を取るのは49ドゥルスカ
前列以外吹き飛ばすも復活でリカバリされてキーとなるゼウスとドゥルスカがトランスに
それでもゼウスの特技が残りこれが相手を殲滅
3ターン持続は強い



およよんごさんの勝利です!





【A7】

サラつば試合5回目
オニャンコアフラ+対釜ナタタニュクス
オデロキのところがオーロラなのは見たことがあります
オデロキにすることにより1t目にミナカヌシロックをはじくわけですね
しかし相手もアンチロックシールドではじきます
相手の全体攻撃は恒常で防ぎつつ大味な戦いに
3t目に特技合戦が始まりますがゼウス+特技からニュクス復活→マンスラ+へバフ全体攻撃のきれいな流れで



らたららすさんの勝利です!





サラつば試合6回目
毒対クトゥルフ威光
2t目以降の毒重ねかけからの即起動がえげつない火力でびっくりΣ(´∀`;)



先手の勝利です!





【A8】

サラつば試合7回目
アマタナトス対セイオウボベルフェマンユ
マンユパンチで見事1t目のギミックを崩したと思ったらシワコアトル即死がマンユへ:(;゙゚'ω゚'):
こうなると決め手がなくなりアトラスが復活させたことによりギミックが復活していて



ガチホモの勝利です!





親善試合13回目
アザトースワントップ対合神シュクユウ三妖
このアザトースは先に中列に持っていくスタイルかに見えましたがデメテルバフによりアマツクグレモリーをも吹き飛ばす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2t目には敵をもふっ飛ばして


ソンチョさんの勝利です!







少しずつ遅れが出てますが夜に全部更新します><

4月29日(コラボ)

麻雀を打った帰りに同卓していたメンツに了承貰って秋葉原のカレーの市民アルバまで行ってきました!
麻雀中もカレー食べたのにカレーを食べに行く姿勢に感銘を受けてくれたようです
※非ガレオニストたち

20時過ぎに行ったので店は割と込んでいたのですが、スカイガレオンカレーを頼んでいる人は勿論スマホ横持ちの人など皆無でした(;´Д`)

秋葉原でしか食べれないスカイガレオンカレーを頼みましたが、ホームランカレーのほうがおいしそうでした()
ホームランカレーは揚げ物などもありかなりボリュームあるので頼むときは注意!
2016-04-29 22-42-303


スカイガレオンカレーのほうを頼むとポストカードと缶バッチ2個がもらえます
非ガレオニストの人から譲ってもらいましたがもうイシュタルが被ってます><
2016-04-29 22-42-281

察しの良いガレオニストならお気づきでしょうけどこれ去年のスカイトーナメントの余り物では
スカガレグッズはなかなか手に入らないのでこの機会にもらうべくスカイガレオンカレーのほうを頼んでみてはいかがでしょうか(^ω^)

お店の人に聞きましたが、シリアルコードの枯渇に心配は不要です!
かなり余ってるみたいです()
シリアルのカードを見るとスカガレのインストールやチュートリアルしてからシリアルコードを入力するとLEカレーが手に入るなど説明が書いてあるのですが、これでインストールしてもらえるケースは奇跡に近いのでは…


非ガレオニストを集めたからLEカレーの凸がおいしい!
2016-04-29 22-42-304

時間に余裕があればもっと行くんですけど、私のゴールデンウィーク全然黄金じゃないんですよねー


親善トナメの結果は明日編集します><


4月28日(相互リンク)

まずは相互リンクのお知らせ

カレンなソラのリアマイン
realessさんのブログです!
デッキ置き場としての使い道のようですが、オリジナルをチャンと組まれている方なので参考になります(^ω^)
相互リンク申し込んだらOKくれました(∩´∀`)∩ワーイ
過去の記事見たら私と同じころにバロクルデッキ考えていたようで組み合わせにも近いものを感じます(*^_^*)

よろしくお願いします(^O^)/






ショップ右側にある動画広告再生ですが時間で回復するようですね?
ここがまだまだ不親切な気がするので時間出来たらメールで指摘したいところ
今のところ30回再生できてます(ガチャ一回分だードコドコ)


あほみたいに疲れてるので短いですがここまでで横になろうと思いますスヤァ
3日に一度横になるルーチンだと流石にきついですね
2日に一度に緩めたいと思いました

第3回親善トナメ 1回戦

さくさくいくよ!




【A1】
親善試合1回目
ハイヌバイブ対クトゥグアダッキ
封迅1ではセイオウボのバフまで届きません
アントゥロックからクトゥグアダッキが決まります
2t目禊のおかげでアントゥがフルロックを決めてしまいますが
クトゥグアのバーストは2tなのが強いですね
1


ライダさんの勝利です!
1r



ねいちょ試合1回目
マンスラ+ペレ対ハイヌバイヴ
このテンプレ対決の結果は良く知っております
マンスラ+の打ち消しが意味なく先に54始動で動かれてしまうので
2


たけたけしゅんさんの勝利です!
2r



親善試合2回目
どちらも珍しい形
ホモ対ホモ
雄々しさではモチさんに分があります
合神釜ロキからのAGダウンによりバフの前に行動を封じます
後は思うように動かせず
3


ガチホモチさんの勝利です!
3r



親善試合3回目
アマタナトス対カナロア酒吞
poniponiさんのは国家大戦で使ってるやつですね(よく借りてます)
お互い合神を警戒したのでしょう
低AGでの戦いですがカナロアのAG1からの即死が決め手でおかげで列崩れが直せません
あとは酒呑が暴れて
4


poniponiさんの勝利です!
4r






【A2】
サラつば試合1回目
ジョッキハデス対釜ナタタニュクス
マンスラ+のおかげで釜ナタタニュクスが先手を取り、ゼウスパンチでジョッキ以外全滅
黒蘇生するもゼウスが先手をとり
5

21Jましろさんの勝利です!
5r




親善試合4回目
アヤダッキソトス対合神クー
パウリナさんのデッキはリーグで同じブースだったので良く知っております
戦場で使っている奴ですね
とるてあさんのデッキは新しいアーキタイプとして流行りそう
復活できないのが決め手で
6


とるてあさんの勝利です!
6r




ねいちょ試合2回目
合神ハスター対トコタチアナヒ
アナヒの乖神でも先手を取られます
クニトコに混乱が入って正規の動きができませんが、殴るデッキにアナヒがきつすぎ問題
バイヴリピートパンチがアナヒにうまく入れば違ったんでしょうけど
残念ながらアナヒの自覚により
7


柚子レモンさんの勝利です!
7r




親善試合5回目
マンスラオニャンコ+対クニトコアナヒ
高速デッキや即死、トランス系をメタに据えて挑みましたがアトラス+で察し()
コスト25に抑えられての完敗です
8


後攻の勝利です!
8r






【A3】
ねいちょ試合3回目
アンラ+即死対ペレ頼光
48始動でクトゥグアバヴにつなぎます
ジョッキで行動できるようになるもクトゥグアのデストラップ()
2t目は相手をフルロックまで決めてのバーストで
9

デモニホさんの勝利です!
9r





ここから先は個人のセンスの世界なので雑に紹介します()

LEプリン単騎
10


嫁紹介かな?
11


カレーの市民アルバ1
12


嫁紹介 意外と使えないの痛い場面ありそう
13


嫁紹介 これ使わなくていいんですか!
14


嫁紹介 古参ですわ
15


これはさすがにミスかな?戦略か?
16


嫁紹介 前回もだよね
17


優勝者の余裕
18


1回戦での最高のデッキ センスやばすぎぃ!
19


アスカちゃん ツイッターでもっといろいろ教えて
20


カレーの市民アルバ2
21


嫁紹介???
22


こいつなかなかやりますぞ?(デッキは作れない)
23


カレーの市民アルバ3
24


LEプリン2
25


カレーの市民アルバ4 コラボ三連星に期待の新人が 間違いなくこの新人は50
26


カレーの市民アルバ5 この市民人権カードだった?
27


すとろべりぃちゃん 2コス禊に負けないで><
28


アナムスヒ このデッキは古くなったけどパーツは使えますよ?
29


ガチホモのノンケアピ
30


カレーの市民アルバ6 もう明日食べに行きます
31


これ戦場で使ってるやつでは?
32

第3回ねいちょの翼 親善トナメ 0回戦

もう定番になってきました親善トナメ

今回は第1回と同じルールで
・同じカードは使ってはいけない
・使ってしまったら次の試合は24コスト縛り
という内容です

このルールだと1回戦が不戦勝かどうかが大きくかかわってきます



2016-03-28 22-52-521


まずはマッチングから発表していきましょう(`・ω・´)

黒緑:サラスの翼
緑:ねいちょ
赤:ガチホモ(ヤバい)

→続きを読む

4月26日(メンテ情報)※27日5:48追記

メンテが予想より早く終わりました
公式ページ

あと、明日臨時メンテが14時から15時の間あるので注意ですよ!
臨時メンテ





まずはUIの変更から
残念ながらカードのほうは変わりませんがホーム画面が大きく変わりました
良くなった部分のほうが多いかなと思います
特にGPの + のところから課金ができるのがワンタッチで良いですね!
一番良いのはUI変更から運営がスカガレを続けていこうという意思を感じるところですが
2016-04-26 18-41-4313




まさかのGP30%増量
もはやなんの記念とかもなしにやってきました
2016-04-26 18-41-428

こんなに頻繁に来るなら貯め課金しなくて良さそう…





人気投票ガチャ!
2016-04-26 18-41-4210

ラインナップはかなり良い上にゴルチケGPで確率3倍なのは大きいです
ゴルチケを入手するチャンスは非常に多く、微課金までであればチケットの入手チャンス(後述)がいっぱいあるので回して良いと思います(*^_^*)




チケットセット
2016-04-26 18-41-4312
これはかなりお得ですね(*^^)v
半額ガチャにおまけがいっぱいついた感じ

加えてゴルチケブロチケも購入回数がリセットされて3回ずつ買えます
これで回しましょう(^ω^)
2016-04-26 18-41-4311




錬金釜更新
2016-04-26 18-41-4415

前回よりも良いラインナップはないなーと思ってましたが今回もなかなかですね
ヒュペリオン入りはおいしい!
あとはTベルゼブブが入ったのでこれも手に入れておきたいですね
なんだかんだ使います

あとは錬金釜ですが、ボーナス確定となっています(*^_^*)
ぜひぜひ回しておきましょう(*^^)v




カード修正情報
2016-04-26 18-41-4314

ツァトゥグァのデッキが作られるかどうかってところでしょうか?
私は分かりません




ゴルメガチャ・空
ラインナップが新しくなりました
2016-04-26 18-41-416
2016-04-26 18-41-415
2016-04-26 18-41-404

青URにいつもの面々
そこにLE+イザナミが追加された形
欲しいのが多いので回します(`・ω・´)」




案の定来ました限定ダンジョン
コイノボ離島
2016-04-26 18-41-429

まさかの13弾入り
これはいくしかないワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あっ 入手当初はお世話になりました
新しいデッキ考えます(;^ω^)
2016-04-26 18-41-391




別でちゃんと限定ダンジョンありました(;´∀`)
2016-04-26 18-41-417

どうやら前後半に分かれている模様
一回はクリアしておくとよいですね(*^_^*)
道中でゴルチケ2が出ますが、カレーよりもフォース効率悪いのでおとなしくカレー周回をお勧めします





クセルへの移籍が出てますが、報酬も変わらないんですね
ギルティに行ったプレイヤーが今度はクセルに行くことは可能なんでしょうか?
根本の解決が難しい根の深い問題ですが、なんとかなるといいですね

※追記


連続で移籍することは不可能なようですね
この縛りがどれだけ続くか不明です
ギルティへの移籍の時のように大規模な移籍はあるんでしょうかね?
ユニオン単位で動かないと戦況に変わりなさそう
一番いいのは新規が増えることですね




最後にスカガレも広告の制度?導入しました
2016-04-26 18-41-392

赤丸のところの動画広告再生で1回につき10GPもらえます!
回数制限により9回までとなっておりますが、やり得なので時間ある時にやっておきましょう
まだ検証できてませんが、1日9回までなのか期間内で9回なのか不明です
まぁ早いうちにやっておくにこしたことはないですね(・´з`・)

※追記
動画再生のボタンは押せるようになっておりますが、通信状況を確認してくださいというメッセージが出て動画が出てきません
Wifiを切り替えたりなど試しても変わらないので、エラーメッセージのパターンがこれしかないのかな?
一応問い合わせ予定です

【NO.22】LEバロクルの使い方

この記事はのーらんど様からの質問に回答した記事になっております。

【質問】
> 毎日ブログ拝見させていただいております
> デッキの流行りやリーグでの考え方など多々学べる点があり、非常にお世話になっております
>
> 今回、質問させてもらったのはLEバロクルをうまく使うことはできないものかと悩んでいたからです
> 個人的に好きなカードでずっと悩んでいるのですが、中々いいデッキが作れません
> 荒巻さん流のバロクル教えてください!




もう組まれているかもしれませんが、
新しい弾にバロクルの相棒が出ました
Rギザイア・メイスンです
中列行動が配置入れ替えなんですけど、AGが25とバロクルよりも1早い仕様
さらに行動が前中列即死無効打ち消し
これは組むしかないと組んだのがこちら
2016-04-25 21-16-391
合神ハスターからの加速で(限凸が50まで行くと)AG48からバロクルが即死打ちます
後列にBデメテル置けば最速で動けるのですが、レイアでの行動封じしたほうが広かったです

とらふぐさんのブログにあるとおり、黒共鳴させないほうがよいです
緑パーツを4つ入れないと限凸50まで言ってもAGが足りてないので注意

なお、早く紹介したくてユザメで後攻にも関わらず使って合神ハスターミラーで敗北する模様
合神ハスターのギミックは限定戦区でも増えそうなので先手で入るほうがいいですね
ただし、合神ハスターのお供であるRビヤーキーは特技で全滅するパターンもあるので後攻で入るほうがいい時もあります



正直この形はたたき台でギザバロクルの最善はまだまだ見つかりそうな気がします
お供も見つかったことでバロクルライフも捗りそうですね♪

【NO.24】佐官向けの国別について

この記事は上級大佐様からの質問に回答した記事となっております。

【質問】
> いつも楽しく拝見しております!
>
> 先日初めて国別に出たのですが、いつもの大戦とかなり違って困ってしまいました。
> 佐官あたり向けに国別で気をつけた方が良いことなどあったらご教授いただけませんでしょうか!
>
> 宜しくお願いします。





ちょととずつタスクが溜まっていく系ガレオニスト、世界の荒巻でございます
遅れましたが、次回の国別が早まるようなので記事にさせていただきました(*^_^*)

佐官の国別ということですがまずは国別についてユニオン向けのものをコピペ

1、21時から21時50分の間に参戦しないといけない(無理なら前日の国家大戦参戦しないで国別戦に入る)
2、終了時間が翌日の23時
3、アサルトタイムがあるため布告のタイミングに注意
4、布告漏れのないように攻め手をつなぐ(人数が足りなくて防衛指示が出ている場合は別)
5、有志の手でチャット欄に入る場所の指示やショートカットが書き込まれるのでちょいちょい見る
6、通常よりもメダル報酬が多く、各ランキング以外にも参戦回数に応じてメダルがもらえる
7、別の色のところには参戦できない(味方殺しの悲しみがない!(・∀・))
8、優先権がなくても21時50分から滑り込みが可能


参加を忘れないことが大前提ですね!
特に気をつけることを詳しくお話しします

【国チャットを見る】
これは参加者全員に言えることですね
国チャットには作戦やTT(タイムテーブル※後述)が書かれており、
国別戦を進めていく上で有用な情報が有志の手によってたくさんかかれております
ちょこちょこ確認しておきましょう
※TT(タイムテーブル)
「@100 15:00 塔」のように国チャットに書き込むと@100の部分がその拠点へジャンプするリンクになります
この機能を使い、時間順に参戦できる場所を記載してあるものがTTと呼ばれます
有志の手でつくられ、これをもとに梯子(参戦できるところを順番に参戦していく)して
人数をしっかり埋めて戦況を有利にします

このTTを佐官の方が作ってくれると将官としては非常に助かります
(TTを作るのはなかなかに大変で将官が参戦できる拠点が減ってしまう)


【重要拠点の扱い】
ドーム、ピラミッド、塔などのポイントに大きくかかわる拠点やそこへのアクセスに重要な平地などが
重要拠点として扱われ、極力自軍の領土にしようという運びになります
そこで重要拠点には将官の参戦が求められることが多いです
理由としては将官のほうがカードプールやデッキが強いことが多く勝率を上げやすい、
将官が参戦することにより下位のマッチングも有利になりやすいという理由からです
そういう重要拠点については佐官の方は参戦を控えるほうが勝ちにつながるケースが多いです
もちろん深夜帯などで人が少なく空きが出てしまうケースには人数を埋めるべく参戦することが求められます

このへんについては国チャットで指示が出ると思うのでそれに従うのがベターでしょう(^-^)


【布告について】

佐官の重要な役割として布告があります
布告するのはすでに布告されている拠点に比べて開戦時間が遅いことがほとんど(アサルトタイムを除く)なので
もどかしいでしょうけど、勝利のためには重要です
TTのおかげでプレイヤーの参戦人数は一定以上揃いますのでどれだけ布告して攻め手を切らさないかが重要になってきます
TTによる梯子も回戦が重くてままならないことがあるため最初は数分時間をずらして布告するなど国ごとに作戦指示が
出ているかもしれないのでそこは確認して置きましょう
こまめに戦場を見て布告できるところがないかを探して布告したり、布告できる情報を国チャットに流したりなどで国に貢献しましょう♪
あとは1つの拠点に対して複数の国が布告できる状況が生まれます
この場合先に布告したほうが有効になるので早押しとなります
この早押しを制することが戦況を制することもありますので早押しのスタンバイは大切です
ここについても国チャットで指示が出るでしょうから国チャットはしっかりみましょうね♪


【外部連絡ツールの参戦】
どの国にも専用のLobiがあります
クセル以外の方とはお話しする機会が多く、その存在は聞いております
たぶんクセルにもあります
※クセルにもあるとのことです。情報いただきました。
そのLobiに参加してあらかじめ作戦を聞いておくのが良いでしょう
国ごとにどういう作戦で行くか異なっていると思います
いっそそこで質問したら回答くれると思いますよ(´∀`)

サラスLobiについては私かはつくんさんに連絡をくれれば案内します(*^_^*)
国別が始まる前から情報のやり取りしてるのでお早めに参加ください(´∀`)


こんなところかな?
なにかあれば追記します

4月25日(メンテ情報)

なにやら長期メンテです
公式ページ


2016-04-25 18-32-253

本来のタイミングならXT2がここでリリースかな?
13弾が割り込みしたので読めません><

アリーナとショートトナメ
最近ユザメに参加してたりするのでこのタイミングはきついです(;´Д`)
アリーナ最優先ですが、デッキはしっかり考えていきたいところ
2016-04-25 18-32-252




みんな思ったでしょう
国別早すぎぃ!!
2016-04-25 18-32-241

これは来月スカイフォールリリースのため国別がありませんぐらいないと…
だって移籍も何もなしで環境変わります?
まだどの戦区かもわかりませんのでそれ次第では参戦できる拠点少なすぎ問題によってサラスやギルティが不利になるケースもあるのかも?

※今探してきたら5区のようですね
 前回競っていたサラスとギルティが直接対決するまで時間がかかりそう

限定ダンジョンは150GPのアレだと思います
本命は5月5日にちなんで男限定とか?
運営のネーミングセンス実は楽しみにしてたり(^ω^)

何気におびえてるのが釜ラインナップ更新です
当日はPP釜回さないようにしよう…
属性UPはメンテ前までなので狙いがある人は今のうち!
釜SRは環境を変えるトップレア相当なことが多く、
これが出るまで回し続けるなんてこともあり得ますからね…
そろそろ自重したい

ゴルメはリーグ後で貯めてる人も多いでしょうから、ゴルメガチャ更新は期待がかかりますよね(・∀・)
アマツク光らせなきゃ…





メンテで修正予定
2016-04-25 18-52-241

ツァトゥグァの後列ギャグだろwww→ギャグでした(´・ω・`)
の流れ
多くのガレオニストにワンチャンないかと頭を使わせた罪は重い

あと、4月下旬にユニオンからのGJが重い件を解決するとあるんですけどここのタイミングしかないですよー?

4月リーグ(前後半まとめ)

死ぬほど長いです(通例)

例の如くメモ貼り付けなので言葉がおかしいところもあります
あとは当時考えていたことなので間違いもあります
ご了承ください




今回は最新弾のカードで強いところを引けてないのが辛いところ
くろばんリーダーの理論や悪魔まーくんさんの理論を聞きながらデッキ選抜

アトラス+、Bアフラ+は増えそう
oW禊のナミナギウラノスを伏せ
ハイヌペレを表に出してのシュクユウ三妖伏せ
あまり出回っていない形のデッキで使う合神クロノスの2枚目を伏せ

忙しくてカードプールスクショ取るの忘れました()
覚えてるので文字列で
UR
ベロ、キュベレー、ミナカ、ディオネ、マンスラ、ハイヌ、オニャンコ+、ゼウス+、オニャンコ、7ムスヒ、7シコネ
LE
三妖、クフスカ、宗像、ペレ、オーロラ、アマツク、バイヴ、ナミナギ
SR
ベルフェ、Bテテュス、Bテテュス、Bラートリー、Bヒュペリオン、Bヒュペリオン
Bヘラ、Bハオマ、Bドゥルジ、Bタロマ+、ヘキカ、Bデメテル、サクヤ+
九尾、釜ナタタ、トコタチ、スセリビメ、土蜘蛛、ニュクス、頼光、ベルセポネ
Bアフロ+、アマ、ダジ、シュクユウ、釜フレイ、Bクロノス、Bクロノス、Bアフラ+
Bテュポーン、アトラス+、Bアンラ、ウォフマナフ、レイア、イワナガ+、ダジ+
ウラノス
R
ヴェルペイヤ+、Bヘスティア、ヨウキヒ、ウパマナ
UC
C
かまかぜ


7人ブースだけど、知ってる名前が…
というかフラグ立ててた二人を集める形に
集めたからには殺さなきゃ勝たなきゃいけませんね

→続きを読む

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

