

【17+】間違い探し【修正前後】

ツイッターにてkow様が公開されていたのを許可もらってまとめました!
私も保存はしていたのですがまとめるのがめんどうで()
順番は適当なのでご了承ください

Cメデューサ
はいてみました



UCゴルゴン
はいてみました


Cウンディーネ
すけません



Rウンディーネ
すけませんし尻も見せません



Cシルフ
表面積マシマシ



Rシルフ
表面積マシマシ



Cオウキジン
面積増やして線()が消える



Rオウキジン
面積増やして線()が消える



Rアヤ
服が伸びて線()が消える



Cルアライ
すけてない



R+フリッグ
パンツを胸につける



Rメジェド
腹ちらしなきゃセーフ



Rショゴス
模様ついてりゃセーフ



Rパウチカムイ
すけないし一枚ふりふりが増えるけどしぶく


LEドゥルガー&ヴィカラーラ
戦犯ヴィカラーラ



R+マヤウェル
布かぶせた



Rヴェルザンディ
パンツ脱いだ




他にもパンモロカーニバルしてる娘いますけどサービス終了で逃げ切り?

5月31日(メンテ情報)

予定より早く15時には終了しました
が、下記のレジェンドプラスガチャでヘスペリデスが入っておらず荒巻怒りのメール攻撃をしたところ20時まで緊急メンテになりました><
みんなもメールしよう(白目)
公式ページ


まずは目玉
終了

サービス終了のお知らせ><

有償GPを無償GPへの変換からかなり怪しかったですが、もう少し持つと思ってました
最後の有終の美を飾るべくいろんなイベントを織り交ぜてきてますね!
もうミスがあったけどな!
なにげに追加でGPが買えなくなってるのが痛いですね
戦争Pがたくさん欲しい層はいるようで最後に楽しみたい欲求を満たすために課金したいという声はいくつも聞いてます




レジェンドプラスガチャ
レジェンド

レジェンドプラスが高い可能性で手に入る素晴らしいガチャ
なのですが、有用性の高いヘスペリデスがはぶられています
ロゴに書いてある以上大問題です(;´Д`)
これをグーグルアプリに言って返金要求すれば通るレベル
お金が欲しいわけじゃないのでやりませんけど(^_^;)
もっかい回さして欲しいかな?
たくさん回した人もいるのでその補填ぐらいはやってほしいです(メール済み)
→使った分の無償GP変換という良対応(^-^)




もう欲しいカードはコンプできるんじゃないかという勢い
通常3倍ガチャ
通常3倍




ラストログインキャンペーン
ログボ

流石に最後なので大盤振る舞いですね
復帰勢に教えて上げねば!




もうネーミング雑
限定ダンジョン
お宝




錬金釜
値段はもちろんラインナップもかなり良くなってます
UR多すぎぃ!
逆に狙いにくい(;´Д`)
釜




人気投票イベント
最後だから票数やばそう
人気

エンブレムはありませんが称号はあるみたいです
投票に合わせた称号を作ってくれると予想




石交換のお知らせ
実質URが確定でもらえるのと同じですし、交換してもいいかも
石




終わりなんで全部出しました転生
XTはやはり別らしい(;^ω^)
転生

URが8000とお買い得ですよ!




最後だから好きなとこ行っちゃいなよ
移籍

ぜひサラスへどうぞ(^ω^)
リーグがカオスになりそう

ちなみにねいちょは既に声をもらってる分でいっぱいです><
また空きはできるかも?

今後の予定についても触れていきます
続きからどうぞ

→続きを読む

5月30日(メンテ情報)

メンテ情報です
公式ページ

長期メンテですね♪
2016-05-30 19-17-565





一番の目玉はこちらでしょうか
2016-05-30 19-17-553

スカトナ出場者と金称号持ちだけが参加できるトナメ

報酬がいまだかつてないほどに破格ですので権利のある人は参加だけでもしておくとよさそうです(*^^)v
2016-05-30 19-17-552

最初が512決定戦と目論んでいるからにはそれだけ称号持ちがいるってことですかね?
最強トナメならトナメ銀称号3つ以上か優勝者、スカトナ出場者に限るぐらいで良かった気がします

これが天とのことなので最強リーグ空がきそう
そっちはDiv1優勝称号とスカトナ出場者だけでいいかなーと

結構数いると思うんですけど、ユザメ以下になりそうとかそんな感じなのだろうか





同時にアリーナトナメ
2016-05-30 19-17-554

とうとう賞品が石に変わってしまって終わりを予感させてきます><
どんな糞雑魚ナメクジでもいいから新しいカードがいいと思うんだけどなぁ




他の更新情報
2016-05-30 19-17-541


天空アリーナカードバトルがきます
この頻度は初心者にはよさそう
バトルパワーも全開で出しきった人多そうですので今回のボーダーは低いといいな><
必殺技が全部20でバトルレベル35の人もいっぱいいるのでそこらへんも考えた更新期待してます


釜ラインナップ更新ですがそろそろ新しいカードの時期ですね
今回の長期メンテで13ETが来なければこちらが来ると思います
同じ環境でリーグはあり得ないでしょう
このリーグが前回の途中修正の仕切り直しの意味を含むなら別かもしれませんが(;^ω^)




次回の戦区
2016-05-30 19-17-566
2016-05-30 19-17-577
2016-05-30 19-17-578

ゴールドラッシュ戦区とかいうわけのわからない戦区がきますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
戦争P10をゴルチケに変換するための戦区で書いてあるとおりなら階級Pは勝っても9が平均ぐらいでしょうか
でも運営クンうっかりしがちなので45とかもあり得るかも知れない

うちのユニオンは絶賛アンケート中ですが、メイン戦区とサブ戦区でわかれそうですね
上位将官がそこそこいるので5区がきつすぎるという声もあれば、階級に興味なくて忙しいからゴルチケに変換してカードプール増えるのが良いという声もあります
ユニオンリーダーは大変ですね(^_^;)

5月リーグ(前後半まとめ)

過去にリーグ記事見た事ある人になら分かってもらえるでしょうけど、あほみたいに長いです
興味があればご覧ください(;^ω^)
メモ書きのコピーになるので言葉がめちゃくちゃだったり情報がおかしかったり、カード名が統一されてなかったりします
ご了承ください



今回のリーグは直前に出た三枚のSRの考察がどこまで進められるかが重要かなと思います
伏せについてですが事前にリーグガチ勢に表カードを見せて予想立ててもらい
どこまでが透けて見えるかを客観的に判断してもらって微調整
全く透けなかったマンスラ+ペレのパーツ
ヘキカ、アペフチ、ヘルメスをそのまま伏せ
マンスラ+ペレをばれないようにするにはマンスラ+のデッキを表に置きつつ
ここまで伏せなければいけない
表のパーツは流用可能
加えてリーグ登録当日SR確定ガチャの半額分で
BSR+アナヒとマンスラ+が同時に出てきた
徳ってやつかにゃあ^^
同日サラスの翼LINEで爆死報告したらしい
トンガリトングさんを煽りたい
煽りたくない?
話がそれました
残りはここで引いた2枚目のマンスラ+
あとはリーグガチ勢にはばれましたがメタ要素、範囲ともに強いジョカ+ヨグソトース
テュポーンニャルの形で一番範囲の広いテュポーンカオス
広く使える2枚目ニュクス(後半意識)
シルバーバレット要因のテスカ

カードプールはこんな感じ
ここから20デッキぐらいは組めます


今回は新しいデッキとともに重複を多少無視して多くのデッキが作れることを意識
1戦を大事にしていくスタイル
やりすぎて後半失速する可能性がありますが、使えるテンプレが2,3種は
残るように意識して立ち回ります
相手目線で残るようにしておかないとメタを絞られるのでそこも意識


試合結果は続きからで!

→続きを読む

5月28日(国別)

今月二回目の国別戦
皆さんお疲れ様でした!


2016-05-28 23-36-056

今回はやばいと思いましたが最終的には何とかなりました
夜間に人がいなくて明け方近くではクセルと人数倍ぐらい差がありました
ピラミッド大量確保されたことにより、運良く塔を取れたにもかかわらずクセルトップの状況に
塔は率先して将官が入れたこともありほとんど傷つかず最後まで維持
あとはピラミッドにちょっかいかけれる位置をキープして人が増えたころにぽこぽこ落としていき逆転して勝利でした

日中はこれでもかってぐらい人数がいるため上位将官が梯子できず
それに加えて明け方の人不足がかなりきつかったです
ただし、TTを名乗り出る人がいてくれたおかげで走るのに集中はできました
有りがたい限りです(^ω^)

今回の国別はしゅうはくさん、らたららすさん、あおいよーさんでオフしながら明け方まで参戦しました
勝てるデッキ情報、相手プレイヤーへのメタ情報などなど共有できたのは大きかったですね
この規模でスカガレトークを延々とするのは楽しすぎるw
スカトナの裏話最高でした!



話戻って国別の結果

個人全体
個人全体

個人所属別
個人所属別

ユニオン全体
ユニオン全体

ユニオン所属別
ユニオン所属別


ポイントを稼ぐことを目的としていないのでこんなもんですね


参戦数及び勝率ですが
2016-05-28 23-36-031

ブロチケ法で数えたところ
ちょうど5割でした()
ちゃんとオフしつつデッキ考えながら入っている時は勝率良かったんですけど当たる相手がぐちゃぐちゃになって内容も確認できない状態で参戦だけしてたときに勝率がだいぶ下がりました
すまぬ・・・


使ったデッキの一部

前もって準備してきたデッキ
こいつほんとパンドラ好きだな()
配布ラックル君の特技ゲージが3なのに着目しました
欲を言えばパンドラの特技の後に動いてくれればいい感じに殴ってくれやすくなるんですけど…
残りの3コストはもっといいパーツがありそうです
制限なし、ATがパンドラ以上、青か無色、できれば叡智持ちで消去法でした
2016-05-28 22-50-446


事前に用意してきたデッキ
環境がディオニャンコ、カンナカムイ、威光などが主となるかなーと思って
カンナカムイ頼光のカードパワーに頼りつつ残りで何をメタるか考え、
ディオニャンコと威光をまとめてメタれる第六天魔王ちゃんを採用しました
ゲージ増やしは特技発動確率を下げる行動や封じる行動と違って防がれないので
安心してこちらのロックギミックに持って行けます
ただし、カンナカムイミラーだと大体相手に上を取られる構成で負けることが多かったので
もっと違う形のほうが強いでしょう
3コスデコイにウルズではなくサクヤ+なのは甘えた即死デッキにガン有利取れるからです
テンプレキュベセポネなど
当たらなかったでけどね!
5コストのアタッカーは最初ダジつかってました
いろいろとテスバしてもうちょっといいの探してみてもいいかもです
2016-05-28 22-50-4611



パンドラ威光その2
前に紹介したデッキで3コストを変えました
同じ形をユザメで使ってる人がいた気がします
このデッキはそんなに投げてないです
見かけたデッキをテスバしてたらこのデッキでも勝てたりしたので少しだけ投げてみました
2016-05-28 22-50-447

あおいよーさん一押しのデッキ
国別オフでめっちゃ勝率良いと言っていたので借りました
当たり運もありあまり活躍できなかった印象
2016-05-28 22-50-448


5区のイベント中で見かけたデッキ
範囲が広いかなと感じた
マンスラ+LEカンナカムイ頼光の並びはツクヨミ入りとこの形のどっちかが使われてました
2016-05-28 22-50-421


国別オフでやけに勝率の良かったしゅうはくさんにデッキをお借りしました
深夜にはこれを良く使った気がします
2016-05-28 22-50-434


国別オフでらたさんが見つけてきたデッキでブバスティスからAG42で始動する呪いデッキ
動きがきれいなのと呪いの係数の高さ、マンスラ+というギミック崩し要素
特定のメタりたいデッキに勝てたのでお借りしました
2016-05-28 22-50-423


ユザメで投げた形をちょこっといじったやつ
そこまで範囲広くない
上将のたしなみとして投げるデッキの種類を増やす工夫のうちの一つ
2016-05-28 22-50-422


モチさんがリーグでデッキ作った時の副産物(?)
かなり勝てるということでユニオンで共有しました
2016-05-28 22-50-459


息の長いデッキ
カンナカムイなど特定のデッキに勝てるので採用
あとは光壁持ちだとテスバをひっくり返すパターンが多く国別の短い間隔でロクに確認できなかったプレイヤーにテスバと違う負け筋を押しつけられるかなと
2016-05-28 22-50-4510

後もう少しで50にできるため初心者卒業です!
オフではすでに50にしてる人が半分いました
まぁ煽られますよね(´・ω・`)

※この画像は冗談なのでお気になさらず


それなりの数投げられると想定してたデッキの一つ
とらふぐさんの渾身のデッキ
ディオネアフラ+がLEカンナカムイに有利なので流行りの一つにくるかなと
結構範囲が広く後半で使わせてもらいました
2016-05-28 22-50-435


【攻略】マンドラーの館【追記5月29日】

2016年5月24日メンテ後実装のマンドラーの館攻略記事です。
とはいえ、このやり方がまだしっくりこない
→ご意見いただいてだいぶいい感じになりました

ヤマンドラーとガチる方面は先制を取って殴るのもワンパン耐えるのもNGでしたorz

よって逃げ回るのが必要なわけですが、1番フォース効率の良いやり方を紹介します



STARTで1歩動いた後にヤマンドラーがどちらもこちらに来ないことを確認してください
片方でもこっちに向かってきたらギブアップ
向かってこなければSTART地点に戻って再度1歩目のところへ(一度行ったところはフォース消費なし)
これを何度か繰り返し下記画像のようにある程度離れることを確認したらようやく探索していきます

2016-05-25 19-55-286

真ん中を突っ切ってゴール付近を目指しヤマンドラーとの距離を計算に入れて2マス以上離れていれば寄り道
少しでもやばければゴールへ
下記はヤマンドラーの位置が真ん中のところに来たので上のルートを通っていますが、追い詰められる可能性が上がりますので真ん中が理想

2016-05-25 19-55-285


その気になれば宝箱全て空けることも可能でしょう
ただ、開始時点のマップ(ヤマンドラー?)選びでフォースを消費するぐらいで大きな損がないので確実なゴールを繰り返すのが安牌だと思いました

30GPを毎回払うのもどうかなーと思いますので時間のある方はぜひ♪
今回のダンジョンはシルチケやPP率が高いかなーと
カードで凸りたいのがあれば周回してもいいかもですが、ゴルチケ率が低めに感じるのでフォース回復を使うかは人次第といったところでしょうか

私はLEテュポーンが運よく拾えたので自然回復ぐらいにしようかなと思います
検証で無駄遣いもしましたし()


もっと良いやり方があればコメントください♪


追記分

コメントにいただいた
・真ん中で捲く
・偶数マスにいるときは接触できないため遠回りをするルーチンが働く

これを組み合わせると驚くほど簡単にゴールに行けます!
2体とも遠ざかるのではなく1体であれば偶数マスにいる時に真ん中のほうを目指します
そうすると遠回りして別のほうへ行ってくれる可能性が高く真ん中に辿りつくのが容易です
後は真ん中をうろうろしつつ相手の範囲を気にしながらゴールへ寄り道しながらたどり着くだけですね
全部回収することよりも確実にゴールを目指すほうが良いでしょう

5月25日(雑記)

スカガレがレーティング変更するようです
17+ とは「17歳以上のみプレイしていいよ」ということですね

2016-05-25 19-55-261

これでプレイヤーが減ったり、人が増えにくくなったりすることはないでしょうけど

戦犯ドスケベカード
2016-05-25 19-55-262

今のうちなら保存可能ですよ!
私も比較するために保存しておこうかな
比較のためにね!!


17+になることによってもっとドスケベになる可能性も( ゚д゚)ハッ!
次回のメンテが楽しみですね(*^_^*)




ちゅーきん杯
1回戦
リーグで使ったAG下げるカードマシマシで1t目からロックを狙う頼光デッキ
今の環境なら封迅2はないだろうとデコイは1つ

お相手はネフノーデンス
マンスラ+が入ってたらデコイとか関係ないんだよなぁ…
1t目は思うようにやられてしまいますが、カンナカムイがFS行動出来たおかげで2t目からロックをかけて勝ち
LEカンナカムイはカードパワーあると思う
2016-05-25 19-55-274



2回戦
ユニメンのホモ
URアールマティ引いて喜んでたので来るかなぁと思いアザトースをへスペり以外の形で使うデッキの残りコストに威光メタを入れて見た
カレーのおかげでアザトースが前に行った後も再生で修復できる
カレーキュベレーヘキカアザトース自身のバフで2t目にワンパンできるようにしている

全く考えてなかったゼウス君
威光は当たってたけど神衣ではじかれてディオネを止められず
2t目に上からロックされて負け
2016-05-25 19-55-273




早々に消えましたがまだまだ対戦は続くので国別用のデッキを見つけたいと思います(*^_^*)
開催ありがとうございます!!

5月24日(メンテ情報)

メンテが30分延長しながらも無事終了しました♪
メンテ情報


まずは継続ボーナス
結構続いてますね♪
称号も日数に応じたものが増えてます
継続


エリミの修正対応
ゴルメ100は妥当なのかな?
戦Pとかで返すかなーとか思ってました
エリミ




GPカムバック()
2016-05-24 21-31-363


なお、課金するあてがない模様
2016-05-24 21-31-399



わずかな課金要素?
限定ダンジョン「マンドラーの館」
2016-05-24 21-31-3910


マップ上にいるマンドラーを避けながらゴールを目指すという内容
2016-05-24 21-31-386

報酬はテュポーンなどなど凸りみのあるカードも(^ω^)
2016-05-24 21-31-387


出会うとワンパンされるので
課金して復活!
2016-05-24 21-31-375


するとマンドラーが1体になるので楽にゴールで来ます(*^^)v
2016-05-24 21-31-362



いつものごとく攻略検証

マンスラ+とアムハル、パールで妖魔耐性を固めてSR防具
レベルは44(50にすると非ダメが増える)
防御アップ大を使用
2016-05-24 21-31-4013

それでもここまでorz
2016-05-24 21-31-351


同様に硬さ随一のアテナ様44で試してもらいましたが
2016-05-24 21-55-392

非ダメが50時と同じラインにまで上がってました><
2016-05-24 21-55-381


耐えるプランは無理のようですね(運営仕事した!)
検証に協力いただいたあおいよー様、ぴこやま様
ありがとうございました♪


ちゃんと逃げなきゃダメということで必勝法が見つかったら記事にします

今のところ仮説
1.2マス以内だと追跡型ルーチンに変わる?
2.一定数動くとルーチンが変わる?

最初の1歩でこちらに向かってくる動きがあればギブアップ、それ以外は間合いに気をつけつつ真ん中を通って寄り道ほどほどにゴールするか時間をかけて臨むほうに動くまで上下などに歩数を稼いで2マス以上離れて逃げ重視に全部取る
たぶん後者がフォース対効果が大きいはず


必勝法ご存じの方、情報待ってます!

5月23日(メンテ情報)

メンテ情報です
公式ページ

ご紹介する前に

イベントお疲れ様でした!
ユニオンは4位、個人は2位と上々です(*^^)v
奇跡的に回数も調整できていていい感じ
2016-05-23 21-34-451



明日のメンテはいつも通りの時間です
2016-05-23 21-34-474



GPカムバックの期限が迫っております!
どうせならきれいにGP使いきっちゃいましょう(^ω^)
ブロチケに変えるのがお勧めです



継続ありがとうキャンペーンがきますね♪
2016-05-23 21-34-452

しかし、カムバックしてくるGPを使う要素がない…
この感じ
パンネロ!?
オルタナティブ!??

最近修正されたカードの入ったガチャがきそう
国別前なので考察しなきゃ。。。

リーグも考えないといけないので今日はここら辺で><

5月22日(ショートトナメ他)

ハルキチ杯、無事日程終了しました!
ご参加いただいた方ありがとうございます(*^_^*)

このような結果になりました!
2016-05-22 22-20-543

hedgehogさん、優勝おめでとうございます!
リーグではよろしくお願いします(白目

全盛期?に比べて無制限ユザメ減りました?
みんな忙しいのかな
ユニオン内でもユザメ回し提案しててやる予定なんですがなかなか反応なくてさびしい限りです(´Д⊂ヽ





公式ショートトナメ2回戦
お相手もちゃんと組んでるかたっぽい
テスバすると1回戦ので勝てたけど、デッキを変えてくるとしたら私の1回戦のデッキに勝てるやつで来るはず
なので相手の1回戦のデッキに勝ちつつ違うデッキを組んでみました
有りがちなコンセプトのアーミテッジアルマ
とりまきは打ち消しやら蘇生やらで

パッと見1回戦目のデッキかなと思ったらハスタービヤーキーに変えてたりなどいじってきてました(;´Д`)
上段が列崩れして負け
2016-05-22 22-20-531


確認したら1回戦目のデッキだと問題なく勝てた模様(;・∀・)

他にもお遊びレベルですが
アルマリピート
2016-05-22 22-20-542

ニャルでアルマをリピート
アルマやウボサスラでニャルを再利用
キュベレーが先に動いて行動不能解除しつつのバフというシナジー
のデッキとかも用意していたのに・・・

ニャルでウタウスリピートするのとかも面白いかな?
負けたのでもう考えませんけどね!( ;∀;)


→続きを読む

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

