

6月29日(蒼穹のスカイガレオンサービス終了)

というわけで2016年6月29日11時をもって、蒼穹のスカイガレオンはサービスを終了しました

2016-06-29 18-59-101


このゲームを遊ばれた皆様、
興味をもってこのブログに足を運んでくれた皆様、
G-modeの開発や広報など各部門の皆様
お疲れ様でした!(´∀`)




ちょっとした振り返り(無駄に長いので飛ばしていいよ!)
思い出しながら書いてるので内容が結構ごちゃごちゃしてます(´・ω・`)

【きっかけ】
私が参加したのは5弾環境終盤のあたり
リア友から招待ボーナス欲しさで誘われたのがきっかけ
身内ユニオンであった「グレートねいちょ」に入れてもらい無課金で暇なときにはやるぐらいで行こうと決意
※当時からこのやる気のない紹介文 一度も変わったことはありません 人入れる気ある?
2016-06-29 2-11-001


同じ友人にちょっと前のタイミングで「ぷよぷよクエスト」を同じく招待ボーナスで誘われてそこでもグレートねいちょというギルドに所属していたのでそっちがメインでした(なお、今ぷよぷよクエストに残っているのは私だけでランクは800ほどになったとさ)
ですが、ゲーム2日目でブロチケからトップレアのアマテラスがこんにちわ
ここが転機でした(早い)
引けてない友人に「これどうやって使うんですか?^^」とすれすれな煽りかガチか分からない質問をしたり、中列に置いておくだけで国家大戦を無双したりと楽しいことだらけ
決め手は階級とかの制限がないアリーナトナメでベスト64までいけたことですね
当時Lobiがなかったのでユニメンことリア友にツイッターで毎日テスバ依頼しちゃんとこたえてもらってたおかげでした
当時からかなりの教えて君でうっとおしかったと思います(;^ω^)
ここのベスト32決定戦でアマアルマという準アタを後攻で投げた時にお相手が先手完全ミラーの光ってるデッキを投げられたのを見たときにこの場に来ていいレベルじゃなかったと悟りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2016-06-28 23-06-491

ココあたりからまともな課金が始まります
心得ブロチケゴルチケのかわいいもので、准将~少将ぐらいまではそのレベルに落ち着いたと思います
イベントだけは走って後は自然回復の良くある立ち回りです
国別は一度も欠かしたことがありませんでした

【ブログ開始】
あんまり覚えてませんけどスカガレのチュートリアルがゴミすぎたことと自身のモチベのためにブログを始めることを決意
2015年3月7日から開始して今日までの481日続いたわけですが、記事の数が506件(; ・`д・´)
こいつ平均1日1件以上書いてやがります…
スカガレモチベももちろんですがブログモチベも高く保ててました
当時は日陰中の日陰ブログで自分としても初心者がググってたどり着けるレベルであれば良しと考えてました
ただ、不死にあらずさんがみんなに見てもらうようにぺろちんさんに相互リンクをお願いしようと提案してくれまして…
今でこそ忙しくて更新が止まってますが、当時毎日更新をして多くのガレオニストにデッキ情報をリリースしていた最大手ブロガーのぺろちんさんに相互リンクを頼むのは人見知りな私にはかなりのハードルでしたがなんとか突破
この日からブログを見てくれる人が目に見えて増えてきた気がします

【ブログ盛り上がり(?)以降】
なんだかんだ反応があれば上がるモチベ
紆余曲折ありガチャ課金も始め、順調にガレオニストとしてだけはいい方向へ向かっていきました
そんなこんなで2015年12月21日上級大将にまで駆け上りました
しかも、グレートねいちょから3人も出る快挙
2015-12-21 22-23-403
7人上級大将でうち3人が同じユニオンなのはこのときぐらいじゃないでしょうか
ギリギリのおこぼれ上級大将でしたが成し遂げた感はすごかったです(^ω^)

1度降格することこそあれ、ここから上級大将を維持しつづけるべく走りに走ってました
スカガレもURが出たころよりも人が減ってより課金煽りが強くなってました
ですが、ユーザーの要望やカード能力の修正など良い方向に進むものもありこのまま続けばバランスがとれて、あとは広報がしっかりできれば人が増えていくんじゃないかと感じさせるところまできてのサービス終了のお知らせでした
GPバックキャンペーンの時点でかなり怪しいところではありましたが早すぎます><

【最後の成績】
最後の瞬間も階級ランキング1位を維持できました(*^_^*)
2位がユニメンのあおいよーさんで彼がなんだかんだ言いながらも戦場を駆け巡ってくれたのはいい刺激でした
ちなみに4位がナベッツさんで最後ゲームが終わる時にサラスのグレートねいちょを選んでくれたのは非常にうれしかったです
引退詐欺は忘れない><
※残念ながら現在ランキングは確認できません
2016-06-29 18-42-421

休むことなく毎日プレイしてました(*^^)v
2016-06-29 18-29-573

【お国のこととか】
国別は欠かさず参加していたのですが、我がサラスは当時から人数が多く他を圧倒していた時が多かったと思います
弱点として連携ができず重要拠点が埋まることが多発してたのとモチベの関係か明け方とかは人がさっぱりいなかったことですね
また当時セブンスの上位将官の連携がすごくて常に同じ人が走ってるんじゃないかという凄まじさでした><
そこでできたのがサラスロビ
はつくんが頑張りました(はつくん、お疲れ様!!)
メンバー管理も一人でやっていて私はサブ的な感じで入りたい人がいたら案内するぐらいでした
このロビができてからは重要拠点に上位将官がすんなり入れて25番手ぐらいまでは将官で埋められるようになってました(層が厚いのもあると思います)
あとは早押しの成功率がぐーんと上がりました
事前に早押しの場所を指定してたのが大きいです
早押しできるメンバーがだいたい決まっていたんですけどコツとかあったんですかね(^_^;)
これだけ頑張ったおかげではあるんですけどサラスの戦力が大きく運営の移籍特典じゃ全く揺らぎませんでしたね

原因の幼女
2016-06-29 18-30-009

クリス、ごめん
約束守れないや(´・ω・`)
2016-06-29 18-29-584
2016-06-29 18-29-585


これだけじゃなくサラスに愛国心のある人が多かったことが原因ですね
ユニオン単位で移籍してバランスが取れるかというぐらいでした
今だから言いますけど、移籍を考えなかったわけじゃないです
その時点で休止されてるメンバーが5,6名いて、その人たちの戻る場所としてサラスにいるべきと思い移籍はしないことにしました
結果として最後の瞬間までにメンバーが集まってきてくれてこの選択で良かったと心底思いました(´∀`)
代わりにバランスを取るためにいろいろと運営に提案メールは送ってたんですけど難しかったようです()
移籍報酬も提案に入れた気がしますけど、案の定効果薄かったですね><


最後の数日は国家大戦も国別級に盛り上がってました
思えば国に縛られないチーム分けでのイベントも面白かったんじゃないかなと思います
グレートねいちょは旅するデジタルデータと合同ユザメをしたぐらいであとはホモ会社こと株式会社サラスの翼にべったり♂交流させてもらってた感じでしたが、イベントで絡めばまた輪が広がったんじゃないかなと


【オフ会】
今年に入ってからぺろちんさんやキャッツさんなどのブロガーと実際にオフで交流する機会ができ、
その記事を見た人から「またオフやってください!」という要望が延々と続くループにはまり(?)、
いろんな人とスカガレを通して交流を深めることができました(^-^)
私は上記にも書きましたけど人見知りで積極的に働きかけるタイプではないのです><
でも、要望とあらば応えるしかない(`・ω・´)
と続けていったら最後の国別オフでは28人参加という規模にまで膨れ上がりました
最後というのも大きくゲームリアルともに全国からお集まりいただき大変うれしかったですね
リアルで会った印象ですけど、スカガレプレイヤーは年齢問わず大人が多くて節度守る方が多くて幹事として非常に楽でした
ただ、ゲームになると極度の負けず嫌いで子供な面が見えましたね
強いプレイヤーほどその傾向が強かったと思います
私自身もかなりの負けず嫌いで同じ負けず嫌いの人とは負けず嫌いゆえに争うこともありますが、心根では本当に好きです


【最後に】
このゲームで生まれた交流は切りたくないというのが正直なところですが、ゲームするならスカイガレオンという気持ちが非常に強いですね
私は誘われると当時はホイホイやってたのですが、性格上やるからには寿命ぐらい削っちゃうことに気づいたのでよほどじゃないとやりません><
それでも飲み会やマージャンなどは機会があればやりましょう
そろそろ幹事じゃなくてもいいよね←

月並みなセリフですがこのゲームは本当に良いゲームだったと思います
ここまで続けてプレイヤーならみんな思うことでしょうけどね(笑)
終了発表で課金ができなくなったときに追加で課金させてほしいと嘆くユーザー
思いっきり遊びたい人と最後にお布施したいっていう人それぞれ見かけてました
課金ができなくなったことにより6月中は利益0にもかかわらず最後をより一層盛り上げようとキャンペーンを連発して、あまつさえ国別実況やトナメ動画アップ、シシリィ通信更新などユーザーのために動く運営
ユーザーの数が少なくなってしまって利益が減ったとか大人の事情とかあるんでしょうけど、お互いがここまで思っているのに終わってしまうのは非常に惜しいです…





【ブログ】
ブログやゲーム内からの多くの応援メッセージ、大変励みになりました
ここまでのめり込んだのはそういった応援メッセージのおかげでもありました
初心者向け記事も不足なところが多く、質問も最後まで答えられないものがあって心残りが絶えないですが一人のガレオニストにでも参考になれたのであれば幸いです
私としてもユニオンメンバーの中で私のブログ見て入ってくれた人が何名かいらっしゃるのでそれだけでもやった甲斐がありました!

スカイガレオンの次回作でお会いできるその日までしばらくお休みです
重ねてになってしまいますがお疲れ様でした
ブログはこのまま残しておきます
Lobiは「世界の荒巻」で反応できるようにしておきます

また会いましょう(^ω^)

世界のスカガレ杯 決勝戦

ドン!
2016-06-28 21-58-272

違うトナメでした(笑)
2016-06-28 21-58-261


スカイトーナメント2も優勝してきました(∩´∀`)∩ワーイ
ソナディエさん、対戦ありがとうございました!
当日引いたディオネを使ったようでぜんぜんメタには入れてませんでした(;^ω^)
2016-06-28 22-03-581

このカンナ頼光は戦場でもあえて使っていなかった形です
ナベッツさんが前列セイオウボのカンナ頼光を作っていてそれを見たときに浮かんだデッキです
蒼穹杯はあっさり負けたのでユザメかなと思い決勝とかでお披露目しようと思っておりましたら、あおいよーさんが同じパーツで戦場で使っているのに遭遇
しかも彼のほうが数段上のカンナ頼光をいくつもつくられておりました:(;゙゚'ω゚'):
最後の最後に引けて良かったね!
さすがに最終日なので悪魔まーくんさん状態(温存してたデッキが流行る)にはならずに済みそう
そもそもこのユザメで勝つことが最重要だからいいんですけどね(笑)




もう一つ重要なユザメ

決勝戦

サラスヴァ@サラスヴァの環境省
しゅうはく大将

サラスヴァ@グレートねいちょ
世界の荒巻上級大将

しゅうはくさんとはリーグガチ勢というLobiのグループで意見交換したりなどしており、他ユニオンながら交流が多い人です
リーグの意見交換から試行が近いと感じるところも多く、お互い情報収集ガチ勢と分かっている以上この試合は読み合いとかが難しいだろうと思っておりました

アマツク8ムスヒ 対 アマタナトス
このアマツク8ムスヒは私がリーグで負けたデッキですね
しかも負けた局面は確かリーグ9節目でいろいろと考えた上での完敗を喫したデッキです
こちらのアマタナトス選択は相手がロックで来る可能性を高く見ての後列アマテラスデッキを選択しました
スカガレにおいて相手を広くメタる場合はどうしてもロックに行きつくんですよね
あるいは上からドーンでしょうか
準決勝でアザトースを使っていたので切ってます
しゅうはくさんはそもそもオリジナルをほとんど組まないので変なのが飛んでくることもないと思ってます

ロックなら今の環境だとカンナ頼光がトップに君臨しているかなと
ディオネ系統で2t目から上を取ってもいいんですけど、ミスラとか神衣剥がしで簡単に機能不全になるのでやめました
アマ打ち消しからタナトス即死で列が崩せればと思っていましたが、
アマツク先輩は帰ってもらっていいですか?
こちらの思い通りには動けずに倒されていって
2016-06-28 22-24-064

しゅうはく大将の勝利です!
2016-06-28 22-24-052


ドン!( ;∀;)
2016-06-28 22-24-053


サラスLobi杯かな?
2016-06-28 22-24-041


世界のキノコことしゅうはくさん、優勝おめでとうございます!

優勝したら学生プレイヤーであるアセトンマンさんから叙々苑を奢ってもらえるとのことでしたがぜひ私もご一緒させてください><




ユーザートーナメントも落ち着いて残るは終わりない国家大戦のみとなりましたが最後の時まで楽しむ所存です

突発で立てて24時間以内に64人枠が埋まるという大盛況の世界のスカガレ杯が開催し、無事終わったのも皆様のご参加や応援があってこそでした
おかげで最後の瞬間まで楽しめました
ありがとうございました!

明日がブログの最終更新です

6月28日(雑記)

スカガレも残すところあとわずかです!
質問を答えられないことが心残りでLEツクヨミデッキを考えても考えてもいいのができず
URニュクスは無色UCぶっ込んでC進化までして羽が尽きてしまいましたが出ず

半ばあきらめてましたが

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
2016-06-28 19-18-171

神からの試練と受け取った(^ω^)
マジでこのカード弱いぃ・・・

新たな心残りが生まれそうです><

一応記事更新しました!




シシリィ通信が全編公開されました!
ユニメンのバムガーナーさんがスクショ頑張ってメールの本文をとってくれました!












スカガレの画像データを集める人は画面撮影アプリでアルバム眺めてから要所要所を切り取ると楽に作業できますよ!
もう遅いかもしれませんが()



蒼穹杯の動画が上がっております
決勝戦のみですが載せます



運営が毎回これくらいのやる気があればもっとついてくる人がいて、スカガレの未来も変わっていたかもですね…



国家大戦ももう終了がありませんが、今日はイベントってほどじゃないかもですけど花火大会がありまして、
みんなでエリミを攻撃しないようにしようという裏取り決めがありました
アスカちゃんもこの食いつき
公式ツイッター

このツイートで最後に750に参戦しているリューシャエンブレムユニオン所属ということが判明しましたね()


エリミですが、やっぱり破壊され3種類しかみれませんでした><
2016-06-28 21-14-203
2016-06-28 21-14-202
2016-06-28 21-14-214



ブログもあとちょっとで更新が終わってしまいますが最後までよろしくお願いします

【NO.20】URニュクスの使い方

この記事はもうダメ介様からの質問に回答する記事となっております
【質問】
> URニュクスの使い方がわかりません(´つヮ⊂)ウオォォwwww
> SR登場時からの付き合いで、限凸こそしていないものの唯一のLV40の2枚持ちカードにするくらい好きなので、上手く使ってあげたいのに、いかんせん重い、、、




最後の最後で手に入りました

もうスカガレに残された時間が少ないのでサクサク行きます><

ドナフェンです
ジョカじゃないメリットとして再生とシールドぐらい
2016-06-28 20-10-001

勝てるデッキ一覧
2016-06-28 20-05-291
2016-06-28 20-05-302
2016-06-28 20-05-303
2016-06-28 20-05-314

2016-06-28 20-05-315
2016-06-28 20-10-012
2016-06-28 20-10-013
2016-06-28 20-10-024


ドナフェンで確かに勝てそうなデッキばっかりだよね(;´∀`)
今の戦場でも投げてみましたけど、アマツクが多すぎることとカンナ頼光の流行、マンスラたちによって勝てませんでしたね
環境が変わる日がくればと思いましたけどその日も来なさそうです…

世界のスカガレ杯 準決勝

もう終わってしまう><
このトナメはもうちっとだけ続くんじゃ


サラスヴァ@サラスヴァの環境省
しゅうはく大将

サラスヴァ@グレートねいちょ
デモニホ少将

サラスの実力者両名
ユザメではお二人の優勝を多く拝見しております!
オリジナルデッキを組んだりしてデッキの幅が非常に広いデモニホ少将
情報網が凄まじく圧倒的テンプレの引き出しから相手にあったベストなデッキを選ぶしゅうはく大将
対象的な二人ですが勝つのははたして…!

マンスラ+アザトース 対 シナツテスカ
このマンスラ+アザトースは当日の蒼穹杯でも使っていたぐらいの自信のあるデッキの様子
マンスラ+でAGリセットからのニュクスシンクロ
ATアップは阻まれるもののAGのみで十分
ヒュペリオンが合神キュベレーよりも早くステ変無効をアザトースにかけて無痍が残り、テスカの猛攻を耐えます
こうなればしめたもの2t目に誰よりも早くアザトースが動いて
1

しゅうはく大将の勝利です!
1r






サラスヴァ@株式会社サラスの翼
とり先輩

サラスヴァ@グレートねいちょ
世界の荒巻

親善試合
トナメ優勝経験のある猛者とり先輩
デッキ選択の時に相手のデッキを見ているととり先輩のオニャンコポンがレベル40なのを確認する
ここでオニャンコポンは50じゃなくちゃいけないことを教えるべくオニャンコポンデッキを確定
相手の傾向からハデステスカかアザトースの2択を予想
どちらにも勝てる高列ワイボアのディオニャンコを選択
中列ポリアフに注目が集まってますけど、私はこの形のほうが強く感じてます

ヘスペリアザトース 対 ディオニャンコ
予想通りヘスペリアザトースがきました
ワイボアが真っ先に動きアザトースをロック
この間に殲滅を進めるもののへスペリがバフでアザトースのATを抜いてワイボアのロックにかかるようになってしまいます
これで3t目にアザトースに動かれてしまうわけですが旋律でHP増やしていたのもあり耐えます
そうこうしている間に削りきって
2

世界の荒巻上級大将の勝利です!
2r






決勝戦はしゅうはく大将 対 世界の荒巻 となりました!
しゅうはくさんは蒼穹杯・天の決勝にも残っております…!
そして私はユザメですがスカイトーナメント2の決勝にも残っています
2016-06-27 23-30-485

どちらも決勝を2つ抱えている
お互い前哨戦気持ちよくいきたい



ネタばれですが、持たざる者とスカガレ様のユザメではユニメンのデモニホさんを破り優勝しました!
聞くと急に忙しくなって更新がまだできていないんだとか
2016-06-27 23-30-496

親善トナメでも優勝できましたし、ユザメは好調です(*^^)v
なぜ公式でベストを尽くせないのか・・・!



そういえばシシリィ通信が更新されましたね
リンク
今前半が公開されていますが、中・後編もあるようなので楽しみです
内容がかなり面白いんですけど、終わりを感じさせてちょっと切ないですね><



後編のオチでおやじの転職先が決まったぞ!からの次回作公開ワンチャンあると思います><

世界のスカガレ杯 準々決勝

勝ち残ったメンバー
2016-06-26 3-01-3217

見事にぺろちんさん以外がサラスΣ(´∀`;)
元々サラスに偏っていましたがこれは

実力者の集まりであることには違いありません
その戦いの様をご覧ください




サラスヴァ@グレートねいちょ
あおいよー上級大将

サラスヴァ@グレートねいちょ
デモニホ少将

ユニメンは惹かれあう
そう、グレートねいちょならね!

ヘスペリアザトース 対 酒吞カナロア

封迅デコイいっぱい入ったヘスペリアザトース
1t目から相手をほぼ全壊に持ち込む
アナヒから酒吞復活のトランスでなんとか凌ぐもカナロアはデストラアザトースに返り討ちに
後はイクグイが酒吞をトランス切れまでロックしてアザトースが滅ぼしていくかと思いきやアザトース自らの手で味方を滅ぼしていく
4t目でアザトースだけになってからの酒吞がけずり切り
1

デモニホ少将の勝利です!
1r




サラスヴァ@サラスヴァの環境省
しゅうはく大将

サラスヴァ@フロージの平和
DIVE-TW准将

アマツクキュベレー 対 カグツチリピート

どうやらこの二人は大阪オフで試合当日に結果についていろいろはなされていたようです
感想戦っていいですよね(*^_^*)
1t目耐えきった後はバフバフで上を取りつつ火力マシマシで
2

しゅうはく大将の勝利です!
2r




サラスヴァ@グレートねいちょ
くろばん少将

サラスヴァ@株式会社サラスの翼
とり先輩上級大佐

親善試合()

ミナカテスカ 対 カンナ頼光

前列ミナカヌシ+のカンナ頼光はリーグで使ったことがあるのである程度分かります
ミナカテスカとのマッチングは問題なくロックが決まりますので
3

とり先輩上級大佐の勝利です!
3r




サラスヴァ@グレートねいちょ
世界の荒巻上級大将

ギルティイノセント@スカガレの白い悪魔達
ペロペロ・チンチーノ中将

ブロガー対決()

クニトコアルマ 対 合神ハスターヘスペリマンユ

こちらのクニトコアルマですが、キュベレーがぺろちんさん好きそうだったのでキュベレー入りでデッキを組んだ結果です
クニトコはこの試合のために5枚引いて凸してきました
キュベレー50だとATが70でアルマ46のときのATと同じになります
恒常のキュベレーに高ATサーチがいく寸法です
アルマとアナヒがFSかぶせあうのですが、アルマFS→ファミリア生成FS受ける→アナヒFSでファミリアFS受けるの順なので特に問題ありません
4

世界の荒巻上級大将の勝利です!
4r

6月26日(2区爆走イベント)

なるこれさんからお誘いいただきグレートねいちょも参戦致しました
多くのユニオンが2区に入って爆走してくれました♪
人によっては前日に国家参戦せず19時から走ってたようですね(*^_^*)

誘っていただいた当初から爆走宣言していたなるこれさん
朝9時過ぎの時点で評価P1000超えΣ(´∀`;)
2016-06-26 21-28-434
※公式のアスカちゃんの名指しにならって(?)無許可で名前出してしまっています><
 もし、消してほしい場合は管理者へのコメントなどでご指摘くださいませm(_ _)m


チーム戦なので各国からいろんなユニオンがいるわけですが、国チャでTTが貼られているのは初めて見ました(゚∀゚)
他国のTTを見れるのは最初で最後のチャンスだった気がします
私はツール使わずに見つけた空きをちらほら書いてるだけだったので対して役立てませんでした><
ガチろうかなと思う頃には既に誰かがやってくれる神環境(・∀・)

最後のほうは我がゼウスチームはポセイドンチームと僅差だったので、
対青になるほうへ集中して入るようにし、差を広げました
せっかくなら優勝で迎えたいですからね(*^_^*)

そして示し合わせた20:30からのエリミ投下

※ツイッターで流れてきた画像をお借りしました

というわけで無事優勝!
2016-06-26 21-28-412

アサルトタイムがないとは思えない走りっぷりですね
2016-06-26 21-28-401

最後の人が減ってる状況でのユーザーイベントでこれだけ集まるのはすごいと思います(*^^)v
2016-06-26 21-48-171

皆様、お疲れ様でした!

ちなみに私、世界の荒巻は総勢27名に118回戦場で殺されましたorz
たぶんカウント漏れもあるからもう少し死んでます
みんなすごい走りでした(白目)

イベント中に昔のデッキの話になって、新しくデッキ作ってみました
何気に勝率が悪くなくてアマショチってさすがですわ☆彡
裁きで勝利につながるパターンもありました
アマショチファミリー加入条件のAG19以下を満たしたニューフェイスバストちゃん
今の即死デッキって復活無効入れてからみたいなところあるもんね
下段にアマショチ配置なのは威光クーフー上段ケアとかだったと思います
アマテラスとショチケツァルが50じゃないの許して><

2016-06-26 22-08-301





ちょっとしたご紹介

かの有名なホモユニオン 株式会社サラスの翼 大黒柱のHiroki社長がブログを再開されております!

リンク

スカガレを始めたばかりの人はこのブログのAG・配置についての記事を参考にされたのではないでしょうか?
私もその一人です
当時配置違いでエレイシュタルのデッキを使っていたときに「これを見ろ」と言われたのがきっかけで当時ちょこちょこみてました
更新が止まったのは悲しかったですね
はつくんと交流するようになったときに再開しないのかなー?と聞いたところ忙しいとのことで半ばあきらめでしたが、
最後ということで書いてくれてます(∩´∀`)∩ワーイ

リーグ記事以外にユニメン一人一人に触れている記事を読むといかに社員思いかが伝わってきます(*^_^*)
この会社に入社した面々は幸せだろうなと感じさせますね
現状唯一無二の【大黒柱】の称号に相応しい人物でしょう
オフで株式会社サラスの翼の面々と何度もあっていますが誰からも称賛こそあれど悪口は出てきませんでした
日常的に「荒巻○す」と言われている私とは段違いです()
あ、○すべき犬とかいうホモが「性癖はやばい」みたいなこと言ってました!
企業機密流出ですよ!!折檻推奨です



もう一つご紹介
negotoさんのスカガレ動画です!




negotoさんもブログをされていてちょこちょこ見させてもらっておりました

リンク

スカガレ終了ということで環境初期からの流行りのデッキを紹介した動画を作成されております
いつ始めたガレオニストでも楽しめると思います
私はその2の動画のデッキあたりから知ってるデッキになったんですけど、その1のデッキもすごく新鮮で面白かったです♪

いまさらですが発見したときにすぐ相互リンク依頼すればよかった()

世界のスカガレ杯 3回戦 【まとめリンク】

終盤に差し掛かってきましたね♪
ゲーム終了もあとわずか!

にもかかわらず新しいバグを発見((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トナメでユーザー名のところから所属ユニオンまで行った後、トナメ表まで戻ろうとするとエラーが出てタイトルに戻されます><
金曜日朝にはメールしててワンチャンすぐ直ればと思いましたが
2016-06-25 7-09-531

ダメみたいですね(´・ω・`)


●3回戦 【A1&A2&A3&A4ブロック】

●3回戦 【A1&A2&A3&A4ブロック】

世界のスカガレ杯 3回戦 【A5&A6&A7&A8ブロック】

【A5ブロック】

実現した株式会社サラスの翼とグレートねいちょのTOP対決
リーグではHiroki社長が制したようですがここでリベンジなるか!?

サラスヴァ@株式会社サラスの翼
Hiroki少将

サラスヴァ@グレートねいちょ
くろばん少将

アマツクキュベレー 対 カグツチリピート

今の環境で安定感を取るとなるとアマツクキュベレーに手を出しがちですね
先制でのヌトセがかなり有効でロックやらアンデッドやらを防ぎます
そしてカグツチ大暴れ♂
5

くろばん少将の勝利です!
5r




【A6ブロック】

ここまでサラス一色でしたがギルティが参戦
参加比率的にしょうがないところではありますが見事勝ち残ることができるでしょうか

ギルティイノセント@怒涛の羊【月】
アルカナの0准将

サラスヴァ@株式会社サラスの翼
とり先輩上級大佐

アルマ威光 対 ディオニャンコ

どちらも人気のあるデッキですね
先手を取るのはアルマ威光
アルマの特技で3体葬るものの反則じみた反魂からのオニャンコディオネが復活して特技発動
こうなるとFSで復活してもすぐやられてしまい
6

とり先輩上級大佐の勝利です!
6r




【A7ブロック】

唯一サラスがかかわっていない試合
ルナティクス中佐の階級差をひっくり返すオリジナルデッキに期待がかかります(*^_^*)

ギルティイノセント@スカガレの白い悪魔達
ペロペロ・チンチーノ中将

クセルルクス@ルナ・ウィング
ルナティクス中佐

ディオニャンコ 対 テンポウ威光

このディオニャンコはキュベレーが出てすぐ光らせたぺろちん中将が使っていた形だった気がします
対してテンポウ威光とか面白すぎでしょう?
ですが、デッキの相性が悪すぎました
いくら復活させてもFSで倒されループ
2t目に特技を打つ流れのはずがディオネで行動順がかえられてしまう始末
カードパワーの重要性を教えてくれますね
7

ペロペロ・チンチーノ中将の勝利です!
7r




【A8ブロック】

上級大将対決
最強トナメでは裏に参謀あおいよーが控えていたようでアザトースにつぶされて負けてしまいましたが
今回は勝たせてもらいます!
はつくん上級大将はあまりオリジナルを使ってこないので試合前にはつくんスペシャルを出すよう煽っておきました
どんなはつくんスペシャルが飛び出るのでしょうか!?

サラスヴァ@株式会社サラスの翼
はつくん上級大将

サラスヴァ@グレートねいちょ
世界の荒巻上級大将

カオス即死 対 パンドラ威光
これはすごいはつくんスペシャルですね!
旋律2tなのは叡智3と繁詠黒の分で50以上は回復量が違うためですね
新作のパンドラ威光です
デメテル特技からの流れるようなバフ型は3コス枠が自由なぐらいで新しいのができなかったので原点?回帰
こちらもパーツはある程度決まってますがね
宗像を50凸までしたのでパンドラ50が使える喜びをデッキで表現したかった(ンゲウォのバフ対象が低ATサーチのため)
なお、禊2枚と即死を見た瞬間そっとじしたくなった模様
ですがこれは逆にいけるのでは?
禊二枚のおかげで特技カーニバルが2t目に引き伸ばし
これで2t目には先手を取ってミナカヌシが全体ロックでき、相手は解除のすべを持ちません(゚∀゚)
あとは列崩れしたカオスアマテラスとンゲウォミナカヌシの殴り合い
こちらは特技のお変わりもあって有利な分で
8

世界の荒巻上級大将の勝利です!
8r


どうしても(荒巻の好きな)アマテラスを使いたかったとのこと
こっちはハルワタートちゃん使わなくてすまんな(^ω^)

世界のスカガレ杯 3回戦 【A1&A2&A3&A4ブロック】

【A1ブロック】
サラス4ユニオンの中から勝ちぬいた引き籠り生活とグレートねいちょ
どちらが勝利を手にするのか!


サラスヴァ@引き籠り生活
越乃景虎中将

サラスヴァ@グレートねいちょ
あおいよー上級大将

呪い 対 アマツクキュベレー
呪いパーツを加速していく形ですがキュベレーの封印強で防がれます
前中列を恒常で固めているのは堅いですね
アマツクにより呪いが通らず
ターンが経過していくにつれバフで破壊力が増していき
1

あおいよー上級大将の勝利です!
1r




【A2ブロック】

850ais21大将の国別動画楽しく見させてもらってます
ニコニコ動画で検索だ!(宣伝
対して2アカウントでどちらもDiv1のトナメ強者デモニホ少将
もうここまで残ってる方の対戦は全て好カードなわけですが期待がかかります!


クセルルクス@~Joker~
850ais21大将

サラスヴァ@グレートねいちょ
デモニホ少将

ジョカソトス 対 クニトコアルマ

ジョカソトスも細部を変えると有利不利が変わるカスタマイズ性の高いデッキですね
対してクニトコアルマはアルマ中列のHP回復でファミリアが特攻するデッキ
ガーディアンサモンはあっという間に溶けて迎えた2t目
アマツクバフもあって先にファミリアが特攻を始めて半壊
ヨグソトースの即死で列が崩れるもののアルマは前列に来ても強くて
2

デモニホ少将の勝利です!




【A3ブロック】

ここもサラス対決です


サラスヴァ@サラスヴァの環境省
しゅうはく大将

サラスヴァ@フロージの平和
リッキーマーティン上級大佐

カンナ頼光 対 オニャンコマンスラシヴァカラ
封迅1枚ではカンナに先手を取られてしまいます><
列が崩れる前にロックが決められて
3

しゅうはく大将の勝利です!
3r




【A4ブロック】

今度はどんなシヴァカラが見られるのか期待ですね
そろそろガンメタされるかな!?

サラスヴァ@株式会社サラスの翼
すまぬ_中将

サラスヴァ@フロージの平和
DIVE-TW准将

シヴァカラ 対 ベロアルマ威光

シヴァカラ対策か緑の威光デッキをぶつけられてますw
疾風で上を取られてのアルマ特技で殲滅><
4

DIVE-TW准将の勝利です!
4r
自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

