

【NO.3】Xテテュスの相方

この記事はじゃんけんに負けた人様からの下記の質問に回答した記事となっております

【質問内容】
> テテュスの相方をクロノス、おっさん以外に教えて下さい( ;∀;)
> ティターン爆死でSRがこれしかないのに五区指定で辛い……
> これから先は出るまで回さないと将官維持は無理なんでしょうか???←准将落ちの人
> 今はトラシパで60から反転かけるデッキ投げてますが環境的にミスマッチで無理ですわ…
> どうか国別までにお願いします!(青民)




簡易版として多くを文章でお伝えしますがご了承ください><

1.AGバフカードとの組み合わせ
一番多いのはBヘルメスですね
横におっさんがいることが多いのですが()
合神でAGが56になるためここから加速してデッキを動かす流れは強力です

あとはR+ガルダですね
Bヘルメスの劣化と思われがちですが範囲が違いますので使えるデッキが変わります
ベルフェ+○○やシナツヒコテスカの始動スピードが上がります
私は5区でこれを軸にデッキを組んで結構勝てました(・∀・)
もっと増えるかなと思う組み合わせだったんですが意外とまだ開発途中のようです

2.アタッカーとの組み合わせ
多いのはSRスセリビメですかね
オーロラオニャンコスセリビメにXテテュスや他青カードがくっついてる形は見かけたことがあります
あとはSR+ダジですかね
ここらには勝てますがおっさん系統にはつらいかな(;´Д`)
2016-01-17 7-36-103
2016-01-17 7-36-092
2016-01-17 7-36-081





あとは爆死とのことなので半額10連で他Rだった読みでカードあるかなぁと思って別コンセプトで
後列Tハデス
中列LEジョッキ
前列Rヘカテー
という並びの黒蘇生4というデッキも使ったりしてます
取り巻きは手持ち次第です
私は使いたいだけのURエリスと特技発動用にSR+イワナガを置いてますが別に違うのでいい気がしてます(笑)
行動不能デッキに対してTハデスが無敵のうちに列を崩して頼光をなんとかしてからの蘇生で逆転という動きができます



参考になればいいのですが、勝てなかったらごめんなさい><
いろいろ工夫しつつ、ユニメンに環境のデッキをテスバに出してもらって試すのが一番いいと思います♪

国別では負けませんよ(`・ω・´)

Comment

素早い返信ありがとうございます
ガルダにスセリヒメか…准将帯ではデメテルテュポーンが流行っててガルダは厳しいかも知れないけどスセリヒメ良さそうですね
ちょっとゼウスで爆発させてきます(; ・`д・´)

Re: タイトルなし

>質問者様
デメテルテュポーンの合神はやっかいですよね(;´∀`)
大将帯ではもう対策されてほとんど見ないですねー
ループしてそのうちきそうですが

良いデッキができると気持ちいいので頑張ってください♪

No title

もう対策されていてというところが大将の強さを感じます

おっさんありますがRガルダ急いで育てねば。
Rカードはほとんど手つかずなんですよね

Rカードは威神とかの能力がないSRカードと認識したら面白いカード見落とさないのでしょうかね?

Re: No title

>セーラ様
コメントありがとうございます♪

セーラさんの場合はBヘルメスのほうが優先度高そうですねー
というのもおっさん前列のとなりにおくのが合神したBヘルメスであることが多く、自分で使う以外にもテスバ用に必要な場面が多くなります

Rは使われているのを見かけたら調べる程度でいいと思います!
あとは新しい弾が出たら時間のある時に全行動読むと面白い発見がありますよ(*^^)v
あとはAG操作系は有用であることが多いので真っ先に目をつけるようにするといいですね
非公開コメント

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

