スポンサーサイト


【NO.5-2】URイザナミの使い方

この記事は初心者様からの質問に回答した記事になっております

【質問】
> 始めた時から、ずっとお世話になっております!
> 何時も楽しく見させて頂いてます。
>
> 今回はURアントゥ、URイザナミの使い方を教えて頂きたくコメントさせて頂きました。
> お時間ありましたら教えていただけると幸いです!



URアントゥについては別記事となっております!

まずは結構前の国別で見かけたもの


キュベレーとイザナミ、そして旋律によりHPがどえらいことになります
イザナミのデバフとキュベレー前列との噛み合い
そのうちにジョカで削っていく形ですね

使っていなかったので有利不利が分かっていないのと今通用するかはわかりません><



そしてこの前の国別で使ったのがこちら
2016-01-23 23-25-4112
こちらもイザナミのデバフとクニトコ前列が噛み合っております
上と同じくデバフと合わせて行動を妨害している間にじわじわ倒していく形です
土蜘蛛の枠は従来だとヤクサノイカヅチが使われていてそっちのほうが多かったですね
入手難易度的にもヤクサノイカヅチのほうが簡単ですし、そちらで問題ないと思います




イザナミは黒染めデッキで活躍させることになるのでどうしても構成に幅が広がりません
テンプレらしいテンプレもこの2つぐらいしか浮かびませんでした
前列行動を無理やり配置移動で使うよりは中列でのバフデバフが基本となっております
持っている黒カードを寄せ集めつつ中列において上げるだけでも結構仕事してくれそうです

スポンサーサイト

Comment

No title

コメント初投稿になります。初めまして。このブログを読みだしたのは将官になってからなので1か月ほどになるかなと。いろいろと参考にさせていただいております。

このゲームを始めて4か月ほどになりますが、最初に引いたURがイザナミ、キュベレーで上の画像のデッキにはとてもお世話になりました。今の環境だと上からロックされたり高打点を上からぶつけられたり超火力バーストでやられたり即死に負けたりと勝てる相手はかなり減ってしまいました・・・。
別のデッキ使いつつ思い入れがあるので使い道を考えてはいるのですが、前列以外は共鳴行動なので構築幅がなかなか広がらないっていうのは今の環境だと難しいですよね・・・。配置制限である前列も恒浄があるから1ターン目からは活かしづらい上ピンポイントに高火力をぶつけるカードに比べると見劣りしてしまうのが今の環境では生きにくいのかなと個人的には思っています。
なんにせよ、環境に合うデッキが作れれば使ってみるし、そうでなければお蔵入り、となってしまうのが少し悲しいですが受け入れるしかなさそうですね・・・。

Re: No title

>marialv0様
コメントありがとうございます(*^_^*)

最初のURツモが黒に寄っててかなりよさげでしたねー ウラヤマシイ
環境の高速化により耐久デッキは勝つのが難しくなってますね
裁きを必殺技にしたデッキはほぼ見かけません><

URイザナミはおっしゃる通り前列で高火力をたたき込むにも恒常が邪魔していけませんし、使うなら中列とかかなーってなっちゃうんですよね
んで、中列で使うとおのずと形は固定されてしまって従来と同じ動きに
従来の形で刺さらないので環境で活躍させるには厳しいと><

よさげな相方が発掘されたり、環境が変化したりを待つしかなさそうですね♪
新しいカードが出るたびに試行錯誤してたら何か見つかるといいな(^-^)

お礼が遅くなり申し訳ありません!
アントゥとイザナミの使い方凄い丁寧に有り難うございます!

早速アントゥトコタチの使い方参考にさせて頂きました!テンプレ?以外も最近の交えて色々組んで見てるのですが、勝率が出せなくてしょんぼりしております…

イザナミの方は三列目よりは二列目の方が良いのは倍率の問題でしょうか?

No title

>初心者様
コメントありがとうございます♪

アントゥのAGで先手をとれないことが増えたためなかなか難しいですよねf(^_^;

イザナミについては、バフもありますけど大切なのは後列だとAGデバフ、中列だとATデバフの違いですね
このデッキだとクニトコとのシナジーで中列のATデバフを使う形となります(*^^*)
後列での運用はあまりみないですね(^^;

コメントでも対応頂き感謝です!!

あの後、中列の空きワイボアにしたら意外に勝率出て使わせて頂いてます!

なるほど、他カードとのシナジーでしたか!AGで負けないように後列起用してましたが次から他のカードの能力と合わせて良く良く考えて選ぶようにします!

この度は本当に有難うございました!
また、質問させて頂くかもしれません、その際は宜しくお願いします(*´Д`人)

Re: タイトルなし

>初心者様
コメントありがとうございます!

勝率が出せているならよかったです♪
中列ワイボアは今の環境で良く刺さっていますね

いろいろな組み合わせを試してみるのはスカガレの醍醐味ですので、私のように中列にとらわれずにいろんな発想でデッキを組んでみてください♪

こちらこそ質問ありがとうございます(*^_^*)
うまく応えられるか分かりませんが、お気軽にどうぞ!
非公開コメント

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

