スポンサーサイト


【NO.12】URゼウスの進化について

この記事は将官パ〇ンネロ様からの質問に回答した記事となっております。

【質問】
> いつも色々と参考にさせていただいています。
>
> この間URゼウスを入手しました。
> URゼウスは1枚しか持っていないので進化させるかどうか迷っています。
> URゼウスも強いとは思いますが、アタッカーだけでなくバフ役にも使えるUR+ゼウスのほうが強い気がしています。
> URゼウスを進化させるかどうか荒巻さんの意見を参考にしたいです。




URゼウスとUR+ゼウスのどっちが良いかという質問ですね(*^_^*)

まずは、ぺろちんさんのところから画像を勝手に拝借しましてそれぞれ見てみましょう

URゼウス


UR+ゼウス




おっしゃる通り、URゼウスよりもUR+ゼウスのほうが行動に魅力があります
URゼウスよりもUR+ゼウスのほうが使用者も多いですね
今ですとアリーナトーナメントが開かれていますので各試合を眺めて見てもいいでしょう
参考になるデッキが見れます


ただ、スカガレにおいて進化は後戻りできない行為…
良く考えるのは重要ですね♪

実は私も当時全く同じ状況でゼウスを1枚しか持っておらずUR+は引けなかった状況でした
ですが、UR+ゼウスは後列においてバフ役に使うデッキと前列においてアタッカーに使うデッキが存在しており、どちらも強そうだったので進化させました(^-^)
うちのユニオンの上級大将や大将たちなんかはゼウスを複数枚持っているにもかかわらず全部UR+に進化させて限凸したりしてましたね(白目)
それくらいUR+のほうが有用ってことです(*^^)v

ただし、1点だけ注意ですが今出ている属性固定UR鍵ダンジョンの緑に行く予定がある場合は、待っておいたほうがいいですね
被る可能性もありますので
ここでURゼウス引いちゃえば何の迷いもいらないわけですが(笑)



(荒巻の)結論
UR限定ダンジョンに行かないなら進化させてOK


今後運営が何をしでかすか分からないので、UR+ゼウスが非常に入手しやすいガチャなどが出てきたらごめんなさい(;^ω^)
スポンサーサイト

Comment

No title

お早い回答ありがとうございます。

やはり汎用性はUR+ゼウスの方が高いみたいですね!
UR鍵ダンジョンの緑には今のところ行かない予定なので、進化させる方向で考えます^^
ちょうど11弾2倍半額がやっているのでURゼウスはそこでツモれるよう頑張ってみます(^^)v

初コメントです!よろしくお願いしますm(_ _)m
ゼウス進化は私も迷い、先月の国別直前に進化させて使いました。今も釜ナタや酒呑デッキで活躍してますね(^o^) 無印はトナメリーグのテスバで使いたいくらいですね(笑)

No title

いつもお世話になっております。

同じく鍵緑でURゼウスだっので同じような悩み持っています。
あと出たのはURベロヴォーグとコスト8のカミムスヒ。
ベロヴォーグも進化後のほうが圧倒的に多いですよね。
コスト8のカミムスヒも見かけない。

でも大丈夫。オニャンコポンと組み合わせれば強デッキに早変わり(笑)

というわけでオニャンコポン最強ということがわかりました。

Re: No title

>将官パン○ネロ様
コメントありがとうございます♪

国別やリーグの入れ替えもありますし回答急がなきゃと思って書きました(笑)

緑ダンジョンはバフ量が絡むカードが多いので魅力はあるんですけどなかなか難しいですよねー
良いツモをお祈りしてます(^^)v

Re: タイトルなし

>漂流者様
初コメントありがとうございます(*^_^*)

ゼウス+は進化させて後悔のなかったURですね(・∀・)
トコタチを後列においたタイプのデッキでしか見かけないのですが、それでも結構テスバ依頼することが多かったり(笑)

Re: No title

>セーラ様
コメントありがとうございます(^ω^)

めっちゃ良いツモじゃないですか(笑)
URベロも進化させて後悔のないURですね!
8ムスヒですが、リーグだと良く見かけますね
というか私が大好きで毎回のように使ってます(笑)

オニャンコポンも(凸れば特に)最強ですけど、8ムスヒもゴミと思ったことがないぐらい良い性能なのでデッキ考えてみると面白いかもですよ!
非公開コメント

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

