

【NO.22】LEバロクルの使い方

この記事はのーらんど様からの質問に回答した記事になっております。

【質問】
> 毎日ブログ拝見させていただいております
> デッキの流行りやリーグでの考え方など多々学べる点があり、非常にお世話になっております
>
> 今回、質問させてもらったのはLEバロクルをうまく使うことはできないものかと悩んでいたからです
> 個人的に好きなカードでずっと悩んでいるのですが、中々いいデッキが作れません
> 荒巻さん流のバロクル教えてください!




もう組まれているかもしれませんが、
新しい弾にバロクルの相棒が出ました
Rギザイア・メイスンです
中列行動が配置入れ替えなんですけど、AGが25とバロクルよりも1早い仕様
さらに行動が前中列即死無効打ち消し
これは組むしかないと組んだのがこちら
2016-04-25 21-16-391
合神ハスターからの加速で(限凸が50まで行くと)AG48からバロクルが即死打ちます
後列にBデメテル置けば最速で動けるのですが、レイアでの行動封じしたほうが広かったです

とらふぐさんのブログにあるとおり、黒共鳴させないほうがよいです
緑パーツを4つ入れないと限凸50まで言ってもAGが足りてないので注意

なお、早く紹介したくてユザメで後攻にも関わらず使って合神ハスターミラーで敗北する模様
合神ハスターのギミックは限定戦区でも増えそうなので先手で入るほうがいいですね
ただし、合神ハスターのお供であるRビヤーキーは特技で全滅するパターンもあるので後攻で入るほうがいい時もあります



正直この形はたたき台でギザバロクルの最善はまだまだ見つかりそうな気がします
お供も見つかったことでバロクルライフも捗りそうですね♪

Comment

No title

バロワッハは自分もちょっと考えたんですが、どう考えてもアンラ+が立ちはだかるんですよねー、あっちは7コス制限なしで即死2体やのにこっちはLE6+4コスに配置制限までつかってますからね。
差別化できる要素としては
最高AGなので即死がニャンコにかからない
スペックが優秀なので封迅と威光を生かしたデッキがあれば強い
一応デストラがつく
程度のことなのでこの辺でなんとかしたいですが、正直封迅に関してはお供にスーちゃん入れろ感が半端ないので威光でうまく使いたい。
荒巻さんみたいにW封迅はいいかもしれませんね

Re: No title

>悪魔まーくん様
コメントありがとうございます!
アンラ+強すぎ問題ですね

威光の面で何とかするのは難しくて投げました()
あとはアンラ+は後列でバロクルは前中列なのでお供のカードが大きく変わるかなと思ってます
限定で投げて見てヒント探しながら頑張ってみようと思ってます(`・ω・´)

No title

荒巻さん質問に答えてくださりありがとうございます!
この弾配置転換が何枚かあるので組んでみようかなぁと
思っていたら荒巻さんはもうすでに…
その構築力ほんとに尊敬します!笑
ほんとにありがとうございました!

Re: No title

>のーらんど様
いえいえ、思いつくままに組んでるだけなのでもっと強いのが作れるはずです!
のーらんど様の構築にも期待してますよ(*^_^*)


非公開コメント

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

