

8月14日(サラ翼新潟オフ)

皆様お久しぶりです
ツイッターでアスカちゃんが画像音楽データはやっぱ有料(期間限定960円)にするわ^^
と告知があり大荒れでしたね
間違いなく見切り発車して、そのあとお上から「お金はとるよね?」という圧がかかったんじゃないかなと
最初から言ってあれば全然印象違うんですけどねー
ついでにオフラインで対戦する機能もほしいですね
それができなくてもせめてカードの行動とかそこらへんは見れるようにしてほしい(・∀・)
未公開のカード10枚も公開するとのことなのでファンの方は運営の手際なんかには気にせず課金して良いかなと思います


さて、本題
コミックマーケットやお盆帰省でいろいろと忙しいタイミングではあります
コミケのスカガレ本が気になってはいましたが、それ以上の特大イベント
サラスの翼 大黒柱であるHiroki社長のいらっしゃる新潟にてスカガレオフが開催されました
全国から集合するというのもあり、1泊2日のオフとしてはなかなか異例
休まずに走り続けるオフはありましたけどね!

私はあおいよーらたららすさんと一緒に東京から新幹線で前日入りしました
カラオケどこかしら空いてるだろというノープランっぷりでしたが、
何とか空いててとりあえず朝まで寝ようかと思った矢先

あおいよー「寝ると起きれないから朝まで歌うわ^^」

予定では初日に海でBBQなので寝るのがド安定なのにこいつ…
みんなでシャドウバースをちょっとやりつつ
3時ごろにはらたさんと荒巻は横になるものの一人シャウト続けるあおいよー
私は30分寝れたのですが二人は寝れずにカラオケを出る時間に

朝5時の時点でマックしか空いておらずそこで時間をつぶして
らたさんだけ30分ぐらい仮眠

あとは銭湯に行って合流してBBQ
メンバーですが、サラスの翼から14人
新潟に在住の悪魔まーくん
グレートねいちょから荒巻と留学経験のあるあおいよー
総勢17人が集う大規模オフ
都内ならわかるんですけど場所は新潟
新幹線や高速などを駆使して終結したのも社長の人望あってのもの

立派な名札も作ってもらいました(*´▽`*)
2016-08-14 18-09-431


社長がおもてなすと宣言して見事な手際で食材を調理していく
各自おもてなされていくまではよかった
せっかくの海なので装備を用意していた面々が泳ぎだす
少し泳ぐとテトラポッドがありそこまで泳いでは戻ってくる面々
ただし、ただ一人片道切符の体力だけでテトラポッドに行って力尽きるあおいよー
グレートねいちょ代表に代わりましてこの体たらくをお詫び申し上げます
結局はテトラポッドの端までいきはつくんに回収される
以降BBQ帰りまで( ˘ω˘)スヤァ

ここまでやっても大丈夫という親交の証ということでここはひとつ><


あとは社長の行きつけのお店で飲み会
社長のHPにも載ってるお店でかなり楽しめました(^ω^)
実は社長に秘密裏に進めていたドッキリ企画で

社員一同からオーダーメイドのネクタイ(サラスの翼オリジナルエンブレム入り)
2016-08-14 18-09-463
2016-08-14 18-09-464

グレートねいちょからオーダーメイドのネクタイピン(社長のイニシャル入り)
2016-08-14 18-09-475

そして有志からの色紙
2016-08-14 18-09-452

誰かのかわからない足とか映り込んでますが(笑)

この色紙はみんな手書きで用意していてあおいよーがみんなから手書きの画像データをもらい編集して貼り付け
直前に空いてる枠が気になるとのことでサラ翼のgekoさんにシールを持ってきてもらい
社長とうまく分断できるようにグーパーでの車分けをして準備しました♪
これだけ手間暇かけて用意した甲斐があって社長の感動の涙いただきました!(≧▽≦)

あとは宿泊施設での社長考案スカガレキャラあてクイズ
ジェスチャーだけでカード名をこたえて一番答えられたチームが勝ち
鬼みたいな問題もありましたが予想以上に盛り上がりました
惨敗したのは秘密()

翌日は残ったメンバーで新潟のおいしい食事をとって解散
2016-08-14 18-45-381



参加した皆さま、お疲れ様でした!

正直、ゲームアプリでここまでいろんな方とリアルで交流するとは思ってませんでした()
サラスの翼とグレートねいちょはゲーム内で多く親善させてもらい都内に来れる人とはリアルでも親善させてもらってました
その流れもあってなのか今回の新潟オフにも誘っていただきありがとうございます
正直なところ全くお盆休みはとっておらず明日から普通に仕事なわけで普通のお誘いなら断ってるところでした
ですが「社長のいる新潟でオフ」と聞いたら行く気満々になりますよね
ご存知の方も多いでしょうけど昔からサラスを支え、唯一の大黒柱称号もち
イケメンで情に厚く多くのホモを束ねる性癖のやばい(愛すべき犬談)女がいっぱいいる(愛すべき犬談)リーダー
直接会ってみて想像通りの人物で安心しました(後半部分は不明)
サラスの翼がサラス最上位に居続けたのは忙しくても頑張り続けたHiroki社長の尽力によるものだったと確信しました
きっと社長はみんなが頑張ってくれたというんでしょうけど、みんなが頑張ったのはユニオンリーダーがHiroki社長だったからでしょう

スカガレの続編は絶望的ではありますが、この出会いだけは大事にしたいと思いました
本当にお疲れ様でした







































やっぱりホモの巣窟でした
合神2

Comment

愛すべき犬って人サイテーですね!人の個人情報漏洩するなんで!
僕はそんなことしたからわからないけどイケナイことだと思います!
そう言えばサラ翼の社長はホ○モらしいですよ!

Re: タイトルなし

>忠誠を誓ったはずの犬様
どなたか存じませんがコメントありがとうございます!><
でも、愛すべき犬には「愛だから」といえば何でもしていいって聞きました!

「ホ○モ」の○の中にはどんな文字が入るのでしょうか?
私わかりません><
非公開コメント

自分用更新情報まとめ
荒巻に聞け!
質問受け付け場所

初心者のススメ
ゲーム開始前
最初にやること
タダでもらえるカードをもらう
フォースを使う(初期)
カードバトルでLvを上げる
デッキの作り方とカードについて
ユニオンに入る
日々やること
フォース消化
バトルパワーを使う
戦争パワーを使う
ボス討伐について
グッジョブについて
クエストについて
イベントについて
ガチャのススメ
オススメカード一覧
オススメLE一覧
【リーグのススメ】
能力の処理順番
データリンク集
【ブロチケデータ集】
錬金釜データ集
【メモ】新探索地ドロップゴルチケ
【エンブレム集】
【解答集】スカガレカルトクイズ
謎解きダンジョン 5
デイリークエスト
デイリークエストまとめ
来場者カウンター
プロフィール

世界の荒巻

Author:世界の荒巻
蒼穹のスカイガレオン
国:サラスヴァ
ユニオン:グレートねいちょ
階級:上級大将
戦区:5区
2014年9月14日開始
48日少佐→97日上級大佐→120日准将→169日少将→280日中将→444日大将→464日上級大将→586日大将→596日上級大将
2016年3月27日 グレートねいちょリーダー代理任命

2016年6月29日
最後にはくろばんリーダーが戻りサブリーダーへ
新旧メンバーに囲まれ幸せな最後を過ごす
階級ランキング1位 世界の荒巻

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

